スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジャール人の踊り

前記事でkeiぽんが「マジャール人って?」と質問があったので(えっ)調べてみた。(笑)


マジャール人とは遊牧民族マジャル人のこと。
現在のハンガリー人。→マジャール人
もしくは、地域名としてのハンガリー(旧名パンノニア)のこと。

出典: 『ウィキペディア(Wikipedia)』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そのマジャール人の踊りは『「即興で踊りを組み立てる」という特徴を持っているがやたらめったら無茶苦茶に踊るのではなく、基礎となる踊りの素材を自由に組み合わせて踊る不思議な踊り』
らしい。
こちら参照
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓どんな踊りなのか調べてみたらこんな感じ…かな?



へぇ~~~~~~~。
ヨーロッパの踊りって足さばきが大変そう・・・・
ハッ!
これ踊ったら、痩せるかしら?(真顔)

コメントの投稿

非公開コメント

丁寧な説明ありがとう

是非、今度この曲を弾く時は踊りながら!!!
蝶のように舞い~♪

え?
私?

踊らないよ?ウフ

あ~、懐かしい。

私、昔踊ってましたよ(笑)こんな衣装を着て、ステップも踏んでました。ハンガリーの踊りは好きなんですよね。各地方ごとに特徴があるんですよね。(詳しくは忘れましたが・・)

ちなみにその頃は痩せてましたね~。かぽさん、やります?基礎ダンス練習会!(笑)

なんかすっごく楽しそうな踊りですね!!(笑)
見てるだけで陽気な気分に…

もしや、こんな感じで弾くのー?!
ピョンピョン跳ねたら 手がぶれて弓ビブかかりまくり…!
逆に音程のズレなんか気にならなくなるかも…(え)

私はダッタン人の踊りも気になってます(笑)

♪keiぽん♪

ハハハハハ…。
つ、つい…ね。
調べる気全然なかったけど、「そー言えば何処の国でどんな人でどんな踊り?」って考えたら調べてた。
ホントはもっとちゃんと調べないといけないんだけど、とりあえずね。(苦笑)

あ、合奏できない場合は‘踊り’誤魔化すって言う手もあるか!(いや…無い!)

♪くまさん♪

へぇ~~~~~~~!
こーゆー踊りも踊ってたの!?
いつか会えたら是非そのステップを教えてちょーだい!(マジ出)
なんか、こーゆーステップってタップダンスの原型みたいよね。

>やります?基礎ダンス練習会!(笑)
あ、いいかも♪(えっ)

♪しのぶさん♪

こーゆーダンスしながら踊れたらいいなぁ、、、(遠い目)
あ、いつかはフィドル曲を弾きたいのよね。

踊って、Vn弾けて、おまけにゲームまで出来ちゃう人って憧れるわよね。(えっ)

>私はダッタン人の踊りも気になってます(笑)
た、確かに・・・・(爆)
や、もーこれ以上はダメよ。
これから楽譜をスコアに写さないと、、、(汗)
あぁ、ゲームもしないのに今日も3時かしら…。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。