スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーマン教本

来週の「基礎練習会」に備えてみなさん準備は着々と進んでますか?
それにあたり、ホーマン教本を購入されてる方がいらして…
すみません!
余計な出費を掛けてしまっている様で、、、(汗)
ホーマン楽譜ない方はこちらで準備しますので、大丈夫ですからね!(コピーモノだけど)
でも、ホーマンは簡単な二重奏だから1人練習でもとっても楽しいから私的にはお勧めでっす♪(笑)

ただ、残念な事は現在は改訂版しかないこと。
えぇ、、、みんな知っている通り「改訂版」には旧本にあった様なナイスなタイトルが消えてしまった事。(涙)
ホント、これは残念だったわ。
先生に頼んで旧本を依頼してみたけど結局改訂版しかなく、、、
…で、当日は先生から旧式のホーマン教本を借りる事に!(爆)
そこまでするかっ!
って感じだけど、「基礎練習会」は‘ボケと突っ込み’が学べる「お笑い教室」でもあるので…。(嘘)
あ、そうそう。
ホーマン教本でタイトルが付いているブツがあると知ったのはつい先日。
まみりんが教えてくれたの♪
旧本と違って同じタイトルのはずなのに、微妙に現代風になっているけど。


VIOLIN こどものホーマン BOOK(2)VIOLIN こどものホーマン BOOK(2)
(2007/01/01)
不明

商品詳細を見る



楽譜も見やすく大きいけどお値段も大きく…、(苦笑)
CD付きだと3,150円、無しだと1,260円。

ちなみに‘教本1巻の149番’は私が好きな曲でタイトルが「おばあちゃん訪問」だったけど、おばあちゃん‘を’訪問するのか…おばあちゃん‘が’訪問するのかどっちだろう???
曲のイメージ的には‘を’だったけど・・・と、以前悩んでいたら、「こどものホーマン」によると『お婆さんを訪ねる』と書いてあった。(爆)

オホホホホホッ。
やっぱりね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

はぅっ!全っ然練習出来てないデス。基礎練習会のはもちろん、レッスン曲すら…
週末、頑張る予定(あくまで)

やっぱり、おばあちゃん「を」訪問だったのね。よかった、よかった(何がというツッコミは無しで/笑)

うんうん

あの速さだったらおばあちゃん『を』訪問ですよね♪
gaboさんのイメージは正解~♪

教本は…私が買ってしまったから買わなくてはいけないと思わせてしまったのかな…ごめんなさい。

ホーマンほすぃ

いつかは 私も欲しいな、ホーマン教本。
楽しい教本みたいだし、
まあ、練習するかしないかは別として(~_~;)
いちおう、教本コレクターとしては押さえておくべき、かな、って(笑)

この子供のホーマンは、ホーマン教本と同じ内容なの?
何冊もでてるのかな?

しかし「基礎練習会」っていいよね~(*^_^*)
楽しめるだけじゃなくって、なんらかのテク向上効果がありそうだわ。
それがたとえ、ボケと突っ込み能力の向上だとしても(笑)

しーっかり鍛えて、いつかは大阪オフに参戦してねーv-392

もし参考になるようでしたら、私の題名付のホーマンをしばらくお貸ししても良いですけどぉ~~。
最近はま~~ったく使っていませんし????

gaboちゃんのレッスンの日にでも現場に現れましょうか???(行ければ)
もしご希望なら、遠慮なくおっしゃってくださいませ。

「お婆さんを訪ねる」と言う文字を発見して、
即行メールした私です(笑)。

こどものホーマン、今日始めて中身を見てきたけど、
タイトルにふりがなもついてわかりやすくなってるのね。
値段がもう少し可愛いなら買っても良かったんだけど・・・(笑)。
シノザキくんは載っていなかった気がしました・・・残念。

そらさんの旧版は、タイトルもあってシノザキ君もいてお得すぎます(笑)。

♪はなはな♪

あ、はなはなも一緒?
や、私練習‘は’してるんだけど何故か弾けないのよ、、、
オホホホッ。(涙)

そーなの!
「を」だったわ!
ホント良かったわ♪(何が?)

♪ぷくちゃん♪

そーよね!
絶対「を」よね!
そして後半のメロディって‘おばあさん’の倦怠感を表していると思われ…(えっ)

>教本は…
それは違うと思うわ。
それに一家に一冊「ホーマン教本」あってもソンはしないと思うわ。(ホント?)

♪フルフルさん♪

是非フルフルさんも入手しちゃって!
出来れば旧式の方が絶対‘笑える’…や、ためになると思われる(?)けど今時は売ってないみたい。
ヤフオクとかで探すとか…?(笑)

「子供のホーマン」は中身は同じよ。
1曲に対して1ページって感じだったからすっごく読みやすかったし。(笑)
ただ…お値段が、、、

え?
「基礎練習会」でレベルアップできるかしら?(期待)
…でも、私が幹事だからなぁ、、、
誰かビシバシ指導してくれないかな?(他力本願)

そ、そうだわ。
いつかは「スパルタkotoka塾」に殴りこみに…(えっ)

♪睦月そら☆さん♪

あぁ、そらさんありがとうございまっす!
一応先生から借りるので大丈夫です。
あ、それともそらさん当日来て又下パートを弾いて下さるとか…?(笑)
その日は確かお出掛けでしたよね?
もし、お出掛けがキャンセルで都合が合えば是非「基礎練習会」参加して下さいね!!

♪まみりん♪

まみりん、情報提供ありがとーね!(笑)
やっと記事に出来たわ。

「こどものホーマン」見やすいよね。
でも、あの値段じゃ…やっぱり普通のホーマン買っちゃうよね。(苦笑)
うん、確かシノザキ君は居なかったような…。

ホントホーマン教本を改定したのが悔やまれるわ。(えっ)

ホーマン

なぜかホーマン2巻だけ持っていたので、この際だから買ったのです。gaboさんが仰るように上パートと下パートで録音出来たらいいと思って。
本日 発表会後の初めての練習がありました。
基礎からきっちりやり直そうと思って、難しい曲を避けて篠崎3巻から綺麗に丁寧に弾けるようにご指導をお願いしました。

次の音の準備。弾きながら移弦に備えて左の肘を移動するとか。
出来ればいい音が出ますので頑張りたいと思います。

そういった意味で、今回の基礎練、期待しています。よろしくです

ホーマン、私も2巻までやりましたがw
今は改定されて白い本になってるんですねー!
レッスンで、先生と2重奏たくさん出来たので楽しかった記憶が・・・
この教本終わった時は、寂しかったです(笑)
私の先生は、なかなか一緒に弾いてくれないので・・・

題名とか、gaboさんの記事読んでから、見返すまで
全くおかしいとも思わずに弾いてましたよー(汗)
言われてみれば、ヘンな題名ばっかりだわwwww

そうそう、私のホーマンは、一冊税抜き700円ってなってます(笑)

gaboさん、お久しぶりです^^
読んでいなかった記事がっつり読ませていただきました!
とても遅くなりましたが…発表会お疲れ様でした(今頃かい…)
音源聴かせていただきました♪他の楽器との合奏いい感じです!
会場に行けなかったのが本当に残念です。

そして今度は基礎練習会なんですね!
ホーマンやるっていうし!
う~、できることなら次回は参加したいです。
っていっても、仕事が仕事なんでなかなか難しいとは思うんですが。
でも、いつか生gaboさんにお会いして合奏できるのを楽しみに自主練にはげみます!!

では、練習会楽しんでください^^

準備… 着々と進んでません……!(爆)

皆さんがちゃんと事前練習してるので
ヤバいなぁ~ どうしょう~!(@_@)
と思いつつも今はバッハと格闘中…

しかも、何故かマジャールの音源が聴けないので どんな曲だか分からないし~(>_<)

今のままだと確実に全曲エアーVnだわ…(本気)
せめて事前に指番号振りたい… (初見は…??笑)

こどものホーマンには、題名あるんですね~

こうなったら、今度の基礎練習会に向けてかぽさんが、ステキな名前を付けてしまうっていうのはどうですか?もっとナイスな教本に仕上がる気がします(笑)

♪沙羅さん♪

沙羅さんは自宅でアンサンブルも可能ですよね?
いいなぁ、、、

難しい曲も弾きたいですけど私も‘きれいな音を出したい!’ので、簡単な短い練習曲が私には合ってます。(笑)
ま、管理人が‘ダメダメ’な人なので、ここはみなさんに私の音を指導してもらいまっす!(えっ)
…なので、沙羅さんヨロシクお願いしますね!!

♪kaoriさん♪

そーなんでっす!
「白いシンプルな本」なんです。
これはこれでいいんです。
でも…あの‘笑いのセンス’が無くて寂しい、、、(えっ)
オホホホホッ。
私、あきららかに教本の使い方間違ってる…かも?

おぉ、私が購入したときは800円でした。
これから、教本も値上がるのかしら????(汗)

♪peaceさん♪

お仕事お疲れ様!
いろいろ忙しいみたいね。

…あ、発表会の事はどうも。(苦笑)
私の音は「・・・・・」だけど、楽しく出来たのでヨシ!としていまっす。
今回は残念ですが、次回は是非に!

♪しのぶさん♪

アハッ…。
わ、私も準備が、、、、(汗)
練習が、、、、(大汗)

しのぶさんは1周年記念があるからそっちをメインに練習してね。
オフ会でのソロも披露してもらうから。(えっ)

指番号ねぇ、、、
もー無しで弾いちゃえ!!
それも練習よっ!(爆)

♪くまさん♪

え?
私が命名!?

そ、それは…
だって私にはお笑いのセンスが、、、(汗)
もー、こーなったらみんなに付けてもらった方がいいかもね。(謎笑)
くまさんもオフ会頑張ってね!

ホーマンでこれだけ盛り上がるってすごいよね!白い本になって、表紙が頑丈になったけど、小さなワルツ(だっけ?)しか題名ついてない、、ってか、どうしてこれだけ題名ついてるのか、逆に知りたい今日この頃です。

♪ひっきー♪

>小さなワルツ(だっけ?)しか題名ついてない、、ってか、どうしてこれだけ題名ついてるのか、逆に知りたい今日この頃です。

ホントにどーしてなのか…?
篠崎系教本にはミステリーがいっぱい。(違ッ)
この記事を書くにあたり教本作りの関係した人をネットで調べてみたけど‘教本のヒ・ミ・ツ’までは解明出来なかったわ。(残念)
‘ひっきールート’でもし何か情報が分ったら是非教えてね!(笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。