スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願い

先週、遠方の友人に会いに銀座に行ってきた。
が、その友人と会うのは夕方だったので、それまで‘映画でも見よう!’と観た映画はこれ。

映画

現実には有り得ない話だけど「こーゆー風に過ごせたらいいなぁ」と、思った。

その後、友人達と合流し近くの中華料理屋へ。

メニュー

平日だったのに、長蛇の列。
ここは餃子が評判のお店だったのだ。
もちろん、その他の料理も美味しかったけど、餃子は絶品だった!
(値段も結構なお値段だったけど 笑)



店で書く

そして、食事が来るまでにと手渡されたモノは「短冊」。
友人の知り合いから依頼され、神社(だったかな?)の七夕イベントで短冊を飾るらしい。
‘1人何個でも書いていい’と言う事で、私は3種類の願い事を書いたわ。

願い事2

その内の一つはこれ。

『Violinが上手く弾けます様に
 ボーイングがキレイにできる様に』


一つの短冊の中に、何気に2つの願いを書いてるけど…(苦笑)
きっとVnをやってる人はみんな私と同じ願い事よね?(断言)


え?
他の二つの願いこと?
フフフフフッ…
それはヒ・ミ・ツでっす!


コメントの投稿

非公開コメント

長蛇の列の中華屋さん、ずっと気になっていたのですー。
餃子が絶品だったのね!そして値段も!!
給料日後にでも行きたいわー。
ご飯食べたばかりなのに、よだれが・・・・。

願い事・・・ねぇ・・・

なんだか 何でもいいようになっちゃって これといった事も思い浮かばない・・・自分。
バイオリンについていえばなせばなるでしょうから ご安心を。頭に「早く」が付いていれば願い事でしょうけど。
あとの二つは 気になりますねぇ なんでしょう?

短冊の要請があったということは 友人って「三河の住人?」
彼女はお元気なんでしょうか?・・・・・

♪るるこさん♪

あ、るるこさん知ってるの?
その店は店外ではそんなに並んでないのに、店内で並ぶ人の数が…(苦笑)
餃子は一つが大きくてそれだけお腹一杯になる感じ。
ま、私の場合それだけじゃ満足出来なかったけど。
オホホホホッ。
中華料理って大勢で行かないと、種類が沢山食べられないよね。
るるこさんも給料日後に挑戦してちょ!(笑)

♪沙羅さん♪

アハハハハ…。
沙羅さんらしい(?)ですね。(えっ)
あとの二つは…ま、一般的な願いです。

>短冊の要請があったということは 友人って「三河の住人?」
す、鋭い!!
あ、彼女自分で告知してましたっけ?(笑)
はい。
元気でした。
沙羅さんにも‘ヨロシク伝えてくれ!’と言っていました。

短冊に願い事書いたのって子どもの頃以来ないわー
昔、折り紙でちょうちん作ったり輪っかを作ったり楽しかったな。
願い事3つも?もし3つだったら私もひとつはバイオリンだな。
かぽさん、数日見かけなかったから元気でよかったわー

笹のは~

そもそも織姫と彦星はなんで離れ離れになったんだっけ??
かぐや姫とまざるわ。
かぐや姫って罪人で、だから地球に送られたらしいよね!
意外にブラック・・・!黒好きだけに(?)

ギョウザがおいしいのね。
美味しい~!というギョウザが食べたこと無いから、想像できないわ~。私は3つだったら・・・「何でも願いが叶うようになりますように」っていう願いを一つ・・・

自分のことでドタバタしていたけど もうすぐ七夕だったんですよね(^_^;)
私も短冊は小学校以来書いてないなぁ…
子供の時の願い事って「~が欲しい」みたいな内容ばっかりだったような…(笑)
じゃあ、今書くなら何て書くかなぁ?
「時間が欲しい」かな?? (変わってない…!笑)

かぽさんの願い事叶うといいですね!(^o^)

「最高の人生の見つけ方」私も観ましたよ。
o(TωT ) 泣いちゃいました。 こういう最後がむかえられたら・・・なんて思いましたよ。
友達がハッピーエンドじゃないから悲しいね。なんて言うから
はっ?おめぇはいったいこの映画どう観てたんぢゃ~!とマジ思ったです。

七夕なんですねぇ…私も早く「バイオリンが上手に弾けるようになりたい!!!」です。(。-人-。)
「金持ちになりたい」っす。バイオリンケースにバイオリンに弓に
ほしいもんがいっぱいいなんだもの。

七夕か・・・もうそういう時期なんだねー
織り姫と彦星のお話、悲しいけど ロマンティックよねー
子供の頃は、短冊に願い事を書いたり
折り紙を折って飾りを作ったり楽しかった記憶があるわ。
私は、ひとつだけ 叶うなら 他はもうなにもいらない、っていうくらいの
願いごとがあるナー
ヴァイオリンのことは・・ あはっ、あんまり考えてなかったー(笑)
まぁ、苦労しつつも それも楽しみのうちカナって(^^)

餃子、どういうお味なのか、とっても気になるー
1人前はやっぱり、それなりの数があるんだよね?
お腹がもたれそう~??

みっつの願い事
1.イケメンになりたい
2.アタマ良くなりたい
3.でもやっぱりお金欲しい!
おや?バイオリンが?(爆)

ギョウザ、大好きです。
ハイ、自分で作ったヤツが(笑)

♪やまさん♪

子供の時って何かしらのイベントってしてたけど、大人になるとなかなか…。(苦笑)

>昔、折り紙でちょうちん作ったり輪っかを作ったり楽しかったな。
そうそう。
ちゃんと竹もどこからか入手していたわ。(笑)

>かぽさん、数日見かけなかったから元気でよかったわー
オホホホッ。
ちょっと避暑(?)へ。
元気なのよ。
ただコメント返信が遅れ気味だけど…。(汗

♪keiぽん♪

>そもそも織姫と彦星はなんで離れ離れになったんだっけ??
私もよく分らないけど、天帝の娘の機織娘と牛追いの若者の話で
「働き者だった2人が結婚した途端、働くなったから天帝が怒り1年に1回しか会えなくした」らしいよ。

…やっぱちゃんと働かないとね。(苦笑)

そうそう、かぐや姫も罪人らしいけど、こっちは何でだっけ?
ってか、地球って監獄だったんだ。

餃子…って言うより肉汁たっぷりの食べ物ね。
あれは‘餃子’じゃないから。(えっ

>「何でも願いが叶うようになりますように」っていう願いを一つ・・・
ホホホホホホッ。
それを言ったら間違えなくナンでも願いが叶うわね。(爆)

♪しのぶさん♪

そーよね。
しのぶさんは‘イベント’やら‘お仕事(ここ強調!)’やらで忙しいものね。

時間!
私も毎夜‘盗まれてる時間’が欲しいわっっ!!(苦笑)

>かぽさんの願い事叶うといいですね!(^o^)
ありがと!
ほんとに叶って欲しい、、、

♪saemonさん♪

あ、観た?
良かったよね!
実際問題あれらの事を実行できるのは不可能だけど、「一生分笑う」とかいいよね。
自分も最後まで‘笑い(希望)’を持てたらいいなぁ、、、と思う。

「ハッピーエンドじゃない」確かに、‘死’は避けられないからそーゆー表現もあるだろうけど…。
じゃ、『何が幸せなのか?』って事になるよね。
もー、このレベルになるとここじゃ書ききれないからやめるけど(苦笑)、究極は‘自分が納得出来るかどうか’なんだろうね。。。

アハハハッ!
物欲も大事だもの!
うん。
私も欲しい♪(笑)

♪フルフルさん♪

そーよ!
七夕!
毎年当日雨が降る七夕!!(爆

>ひとつだけ 叶うなら 他はもうなにもいらない、っていうくらいの
>願いごとがあるナー
おぉっ!?
どんな願いだろう?
すっごい願いなのね!?

Vnは苦労も楽しいけど、上手く弾ければもっと楽しい♪

餃子は全然もたれなかったよ。
ただ、1個が普通の餃子の2~3倍だったから…。
お値段も1皿1,000円超え…。(苦笑)

♪ほしのんさん♪

アハハハハハハッ!
ほしのんさんったら!(笑)

でも…年齢を増してイケメンを維持するのは大変そうだけど‘お笑い’なら…?(えっ

ほしのんさんにお会い出来るのを楽しみにしておりますわっ!(謎笑)

餃子、私も自分で作ったモノが好きです♪
だって安心だし安上がり、、、(爆
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。