スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Violin演奏?

Violinを初めて早1ヶ月半。
‘ごんべい’が来てから約半月。
そろそろ、自分の実力を客観的に確認しなきゃ、、、
出来れば聞きたくない…けど。(涙)

がっ!
私は録音機をまだ入手していない。
PCについている録音機能を試してみたけど、60秒しか録音出来ないし。(あんまり意味ない…)
だから、デジカメの動画で録音してみた。
画面が見えるけど、視点は固定。

さっ!
録音開始するわよっ!!

………き、緊張するわね。

えぇ~と、録画のスイッチ‘ポン’。
でだしはAの開放弦。
……………。
あ、あれ?
音程がチョットずれた?
撮り直すの面倒だから、このまま突っ走っちゃえ。(←既に数回撮り直し済)

ま、マズイ!!
音程がずれっぱなし。(大汗)

指が動かない、、、(涙)

音が割れる、、、(号泣)

と、とりあえず最後まで行っちゃえ!!(←もう自棄)



と心の葛藤を繰り返しながら撮影しました。

ま、これは自分のこれからどんなヴァイオリン弾きになっていくのか?の「成長日記」になる…はず。(希望的観測)

注意:この動画はちょー初心者のgaboが音を鳴らしてます。
ハッキリ云って‘公害’でっす!


この動画に関しての苦情は一切受け付けません!!
それでも動画みますか?(笑)

注意:ホントに酷い音なんです!!(号泣)
 *音結構しますので仕事場で見てる人は止めた方がいいです。





ま、‘スランプ’に陥っている人に対して
『‘こんなに酷い音’を出しているgaboがいる』
と言う慰め位にはなった…かな?



ね、寝むい、、、、
現在思考能力ゼロで、、、す、、、
ぐぅ~~~~~~~~~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

まだ初めて1ヶ月の音とは思えないです!曲を知らないので音外してるかどうかも分かりません!大丈夫です!!
それにしても、長い曲練習してるんですねー。本当にすごい!!私こんな長い曲は半年ぐらいとかで弾いてた気がしますΣ(゚д゚lll)

録音してるのもすごいなぁ~私も客観的に見てみようとウィンドウズメディアプレーヤーで録音出来ると聞いたのでやってみたのですが、さっぱり分かりませんでした…orz
しかも、すごいいい感じでブログにupされてますね。再生ボタンとかあるし…
また聞きたいです!

すごいです!私なんかはたった4行の「よろこびのうた」や
「オーラ・リー」に"今"四苦八苦しているというのに!
1ヶ月目に私も録音してみたのですが、ヨレヨレのボロボロで
公害どころか必殺怪電波です。(笑)

スランプが治るというgaboさんのコメントを見て
朝からさっそくやって来ました。(今日レッスンなので)

・・がっ、うまいじゃないですか!!
始めてから1ヶ月位でニ短調が弾けちゃうなんてすごいよ~!!!!
そうとう努力してるんだなぁ・・と思いました。
とっても長~い曲だし。
それにうまく録音してますよね。
(これは私もアップしなけりゃいけないかな?と思ったが
やり方が判らないんです 汗 )

はぁ・・すごいなぁ~
スランプは治りようもなかったけど、励みにさせてもらいますね♪
(カメラはgaboさんの演奏姿 固定が良かったな ボソッ・・ )

おおー!

たいしたものですよ。
お世辞とか一切抜きで。

細かいことは、皆さんのコメントとかぶるので省略しますが、
ホント、立派なものです。

3日、この楽譜持ってきてくださいね。

すごいー

なんかめちゃ難しそうな譜面だし…。
すごいですよぉ。
自信持って良いのじゃ無いでしょうか?

すごい~~!うまい~~~!!!!
1ヶ月でこんなにできるなんて、こんなに長く弾けるなんてすごすぎです。
私ももっとがんばらなくちゃと思いました。うぅぅ・・・。

演奏会(^^)

演奏聴かせていただきました♪
(ちゃんと家でね(笑))

gaboさんがどんどん遠い人になっていく~!!
わたしが今のgaboさんのレベルに辿り着くのは1年後かな?(笑)
あせってもしょうがないので、マイペースで頑張ろっと!

演奏会2も楽しみにしていますね。

♪花音さん♪

あ、ホントの曲MIDI作ったからあとでアップします。
実際に聞き較べるとその差に愕然としますよ。(涙)
このCD聞いていて楽譜を見た時、「これなら出来るかも?」と無謀に挑戦してみたら思ったより弾けたんで…。(苦笑)
あ、‘メロディになってる’とかの次元は置いておいてね。
…てか、好きなモノだと楽しくって。
ただ、自分の耳に響いている音と客観的な音って全然違うのよね。
自分の耳だと‘もー少しマシ’に聞えるんだけど、、、(爆)
録音の音だと「こ、こんなに音がずれているんだ…(大汗)」。

あ、「ウィンドウズメディアプレーヤーで録音」か。
そーゆー手があったか。
私もよく知らないんだけど。
今度調べてみようっと。
↑の動画は「らくちんFLVメーカー」の無料動画サービスなの。
登録すれば5GVの容量までアップ可能よ。
(1回にアップロード出来るのは100MBまで)
興味あるなら↓にアドレス貼って置くので見てみてね。
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php

♪necoさん♪

いやいや、実際の教本では4行の曲に四苦八苦してまふ、、、(苦笑)
この曲は思っている程難しくないんですよ。
や、実際は難しいんだけど、指の動きが1音づつずれていくので初心者にもどーにか動かせるの。

Violinの音って弾いている時と第三者的に聞くときって全然違うのね。
初めて知ったわ。
先生は、この「必殺怪電波(necoさん命名)を否応なしに聞かなきゃいけないのね、、、

♪フルフルさん♪

えっ!?
うまいっ???
おほほほほほほっ!
もーフルフルさんってば、そんな事云っても何も出ませんよ。
あ、「ヘンな人」ってゆーのは無しにしてあ・げ・る!(えっ)
努力はしてないけど、練習はしてるかな。(笑)
‘ごんべい’に触れているのが楽しくって♪
ま、時々(時々?)思うようにならなくってヤキモキするけど。
へぇ~、この曲ニ短調なの?
いや、楽譜読めなくって…。
CDがあるから耳からの音を頼りに、、、

ハハハハハハ…
そんなレベルですよ。
長い曲って言っても、同じメロディの繰り返しだから。
録音も音楽専用のじゃないし、、、
‘MP3’に変換出来るならブログにアップロード簡単に出来るよ。
画像をアップロードする手順で、ファイルを音楽ファイルを探してアップするだけ。
デジカメやビデオがあれば私の様に動画を別サイトでアップロードする方法もあるし…。
フルフルさんの演奏聴いてみたいなっ!
あ、でも聴いたら私が落ち込んじゃうな。

私の姿はNGよ。
若いコなら見栄えも良いけど、おばさんじゃねぇ、、、(涙)

♪ばうんさん♪

えっ?
お世辞抜きで褒めてくれるの!?
う、嬉しい!
素直に嬉しいな。

で、ばうんさんの演奏を実際に聴いたら奈落の底に突き落とされる…のね。
絶対に上手いでしょう。
ばうんさん、、、

♪Nagisaさん♪

楽譜は難しくっても、Violinで弾いてるメロディはあまり指の動きが少なくって弾き易いの。
自信持ちたいけど、こんな音では、、、(涙)
せめて一音一音大切に出来たらいいなぁ。

♪るるこさん♪

おほほほほほほほほっ!
もーそんなに持ち上げてもダメですってば。(←違っ)

動画を撮った勢いで記事アップしちゃったけど、ホントはそんなレベルじゃないわよねぇ。
なんか冷静になって見ると、すっごく「身の程知らず」状態だわね、、、(汗)

と、とにかく‘楽しんで練習’して、キレイな音が出せる様に一緒に頑張りましょうね♪

♪夏花さん♪

あ、ちゃんと自宅で聞いたのね。
偉いぞ!(笑)

>gaboさんがどんどん遠い人になっていく~!!
何言っているのっ!
ほらっ、夏花さんの直ぐ後ろに私はいる…でしょ?(←ホラーじゃないけど 笑)
そうそう、マイペースが大事よね。

演奏会2=ホントの曲、記事アップしました!

私は

会社でしか聴けないので、店番で誰もいない時にコッソリ聴かせて頂きますね♪

なんで~!

うううう。なんでこんなに弾けるんですか~・・・。
自分の音でちょっと落ち込んでるところに、更に突き落とされた気分ですわ(笑)

録音するの、ちょりっと前の「日○パソコン」にフリーソフトが載ってましたです。
私、既に他の製品を買った後だったので試してないのですが。
「SoundEngineFree」ってのです。
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

PCに付いてるサウンドレコーダー、60秒しか録れないけども、裏技(?)で
「自動停止するたびに録音ボタンを押して、録音時間を延ばしたファイルを作って、そこに上書きする」ってのも載ってましたです。
・・・あんまり実用的じゃないと思うのですが。
以上、ちょりっと参考に♪

♪華さん♪
あぁ、そんな聞かなくっていいですよっっ!!
もっと、もっと練習してもう少し上手くなったら聞いてもらいなぁ。

>店番で誰もいない時にコッソリ聴かせて頂きますね♪
そんな時ありますかっ!?(笑)

♪KOTOKAさん♪

♪KOTOKAさん♪

えぇ~~~っ!?
KOTOKAさんにそんな事言われるとうれしいな。

みんな‘自分の音’に結構気にしてるのね。
ホッ。
チョット安心。
自分だけじゃないのね、、、(苦笑)

あ、情報ありがとう!!
早速DRさせていただいたわ。

あるのよね~♪

いつもは義母がお店を閉めて帰るのですが、たま~に私が閉めて帰る時があるのです(ニヤリ
楽しみだわ~~~るんるんるん♪(^^)v

♪華さん♪

あぁ‘楽しみ’にされると罪悪感が、、、
ほんとーーーーに酷い音なんでっす、、、(涙)

すご~~い!

習い始めて、1ヶ月でこれだけ弾けるのですかv-10
本当に素晴らしい!!!v-218
私が1ヶ月の頃は、こんな長い曲も弾けなかったし
こんなにたくさんの音を弾けなかったと思うv-12

ということで、今日は急遽店番の華でした(笑)

♪華さん♪

あ、とうとう演奏の音を聞いてしまったのね、、、
ありがとう。
優しいのね、華さんは。
ご両親の愛一杯受けて育ったからなのねぇ。(えっ)

ま、この音は私の戒めとしてこれからの練習に励みたいと思っていまっす♪
はやく華さんレベルに行きたいけど、地道な練習を一生懸命しないとね。(笑)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。