スポンサーサイト


第2回基礎練習会 課題曲楽譜発送

本日「第2回基礎練習会」の課題曲:
『主よ人の望みの喜びよ(やま印)』の楽譜発送(希望の方)致しました!
計4ページ(A4サイズ)です。


*↓記事での、「楽譜はスコアかパート別か!?」の問いに沢山のご意見ありがとうございました!
みなさんの意見を元に、今回は全員「スコア」にさせて頂きました。

課題曲発送

*送料は別途請求させて頂きますのでヨロシクでっす。(オフ会当日徴収)


送付した方
1)美紀ぽん
2)しらはせさん
3)Nさん
4)クーラさん
5)バーバさん
6)るるこさん
7)ほしのんさん
8)えりさん

*Nさん、クーラさんはレッスン時先生経由で直接お渡しします。



え、えっと…
今気づいたんですけど、封筒に私の名前と住所書くの忘れました!!(汗
みなさんのトコにはちゃんと届くと思うのですが…
届かない方が居ましたら連絡下さい。
ずびばぜん、、、、(平謝り

コメントの投稿

非公開コメント

主よ

どうも
おてかずかけました。

初見 全く駄目に付き・・・

♪バーバさん♪

いえいえ。

届いたら早速弾いて見て下さいね♪

今日さっそくいただきました。ありがとうございます。
練習しなくてわ(汗)。
gaboさん、お手数かけます。
何か手伝えることがあったら、言ってくださいね。

かぽさんすばやい対応ありがとうございました。
明日にはもう着くかな!
初見は苦手(というよりできない)ので助かります!

おぉ!

このような企画が進行していたのですね。

なっぴはVn奏者としては超ヘタレでして参加表明できる度胸はありませんが、

Vn製作者としては見逃せないです(『商品』を作れるほどの腕はありません)。

もう少し気温と湿度と不快指数が下がり、人数に余裕のあるとき、参加表明させていただいて宜しいでしょうか?

皆さんが合奏しているときはニコニコしながら聴かせていただき、

楽器交換会が始まったら、イソイソと活動を開始したいのですが(笑)

初見の話ですが…

なっぴはFL奏者なので、かなり速く細かい楽譜でも初見を苦にしないのですが、

でもVnを構えて楽譜の前に立つと、途端に楽譜が読めなくなるんです。

(読めるけど弾けない、じゃなくて『読めなくなる』のです。)

不思議です…。

スコア届きました、ありがとうー>かぽ姉
1stが美味しいスコアですね、
スラー無視して練習しよう。
え?パートは言ったもの勝ちじゃないの?(爆)
・・・・ハイ、ぜんぶのパート練習しときますよ(^_^;)
(FLいいっすねぃ>なっぴさん)

楽譜届きました!

かぽさん
楽譜、無事届きました、どうもありがとうございました。
あんな丁寧に送っていただいて恐縮です~m(_ _)m
お手数おかけ致しました。。

コピー代、郵送代の他に、封筒代その他かかってると思いますので
オフ会の時に、ぜんぶちゃんとお支払いさせて戴きますね!
本当にいろいろありがとうございます☆
折角送って戴いた楽譜、がんばって練習しなくちゃ~♪

♪クーラさん♪

無事に渡せてよかったわ。(えっ

>何か手伝えることがあったら、言ってくださいね。
ありがとう♪
じゃ、とりあえず私の分の練習を…(爆

♪しらはせさん♪

初見は難しいよね。
でも、それが出来る様になると結構力つくよ♪
私も初見ダメだけど、幹事の特権で用意する全ての楽譜チェック済みなの!(爆

♪なっぴさん♪

>このような企画が進行していたのですね。
そーなんでっす。
えぇ、都合が合えば是非♪

>でもVnを構えて楽譜の前に立つと、途端に楽譜が読めなくなるんです
わかる!
わかるわぁ~~~~!!
って、言っても私の場合は「最初から読めない人」だんですけど!!(爆

♪ほしのん♪

あ、届きました?(ホッ

>・・・・ハイ、ぜんぶのパート練習しときますよ(^_^;)
そーよ!
全パート練習よ!!

Frといいよね♪
なっぴさん、VnがダメならFrで参加してくれないかな。(えっ

♪エリさん♪

こっちも無事届いたのね。(ホッ
いえいえ。
頑張って練習して下さいね!!

あ、やまさんサイトにまでご挨拶恐れ入りまッス。
本場関西に負けじと頑張りましょうね!!!(笑

追伸:封筒代は気にしないでね。

楽譜

お盆の今日届きました。←別に意味はありません

はい、仰せのとおりに夜になってから弱音器つけて練習してみました。 音符が小さい・・・

スラーが付いてないだけ手持ちの楽譜が易しい気がします。馴れるとスラーの方が右手の動きが単純化されるかも

gaboさん、発送ありがとうございました!
無事に受け取りましたー。
うーん、練習しなくては!!
全パートできるかなあ。
まずは1stからがんばります!

♪バーバさん♪

バーバさん、相変わらず面白い事を言って…。(えっ

スコアになるとどーしても♪は小さくなってしまうのですよね。
あ、大きくも出来るけど、枚数が増えて…。
楽譜作り、なかなか難しいですよね。
(今回私はやま印の楽譜を印刷しただけなんですけ…苦笑)

スラー無しの方は音はキレイに出るんですが、スラーありの方が弾き易くないですか?
弓の動きが忙しくないから…かな?

頑張って練習してくださいね!
で、当日はみんなで合奏!!!(喜

♪るるこさん♪

るるこさんのも無事届いたのね!
これで発送した楽譜全て届いたわ!(ホッ

うん。
1stが難しい場合、下パート(Vn4)がいいかな。
ただリズムが一定だからやっぱり1stの方が弾きやすいかな。
とりあえず、全パート弾いて自分の好みのパートを探してね!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
