スポンサーサイト


夏の必需品

毎日暑い日が続いていますが、みなさん元気ですか?
そんな蒸し暑い日でもVnの練習は欠かせない。
私は昼間しか練習しない(出来ない)ので、この季節とても辛い。
えぇ、窓締め切り、扇風機のみだとホント辛い・・・
クーラーが好きじゃないので(もっとも部屋にはクーラー付けてないけど 爆)、扇風機を回しても熱風しか来ないもの…。
しかも部屋には熱をいつも放っている器械が二つほどあるから余計に、、、

夏の必需品

そんな私の強い味方は『アイスノン(保冷剤)』
部屋は暑くても‘アイスノン’を首に巻いておけばそんなに辛くない♪
夜は‘アイスノン枕’を使えば殆ど問題なく良眠可能。
クーラーじゃないから身体のだるさもないし、外に熱風を外撒き散らすこともない。

ちょっとしたエコ生活?(笑


ちなみに、実家ではリホームした時にクーラーを取り外しました。
えぇ、20年間でクーラーを使ったのが両手で数える位の回数だったので…。(爆
田舎は涼しいんだなっ♪





コメントの投稿

非公開コメント

アイスノン同志よ!
お店でもらえるちっこい保冷剤ももちろん置いてますわ。
これは発熱時に脇にはさむのに丁度いいのです。
かぽさん、首にはアイマスク用のアイスノンを巻くのもおすすめですわよ!

パソ子で仕事してると地獄のような放射熱が…
なので背後霊のように真後ろで扇風機つけて、首からタオルかけて
ときおり流れる汗をぬぐいながら、毎年根性で夏を乗り越えてます(泣
そして夜はアイスノン枕にしがみついて寝てますのよ。
親にはクーラーつけいっ!て言われるけど、苦手なものはしょうがないよねぇ。

そう! これですよ、これ!!
夏の必需品ですよねー! 夏の友!(笑)
よく これにタオル巻いて寝ましたねぇ…

最近エアコンが不調で止まってしまうのですが
今まさに、旦那が寝苦しくて うなされていたので
アイスノン枕してあげました(笑)
これで少しおとなしくなった…(えっ)

できればエアコンなしの生活が地球にも優しいですよね
しかし、連日 耐え切れないほどの暑さ…(^_^;)
それに、Vnを始めてからは、楽器の心配もするようになったし…
Vnもアイスノンでクールダウン出来たら良いのになぁ(無理)

48までは

あ、歳のことね、クーラー無しの生活でした。
今、クーラー漬けとまではいかないけど眠る時はつけています。
更年期障害で体表が熱くって寝つけませんのです。
今日サーキュラー買って来ました。もう店頭品だけだと言うので500円ばかし値切って。

gaboさんは手に汗をかきませんか?
ポジションチェンジの時に滑って行かないでしょう?

私もクーラー無しよ!
なので、がぼさんと同じく、練習は締め切り&冷風機(笑)
ただでさえ無い集中力がさらに減退よorz
アイスノン枕は使っているけど、日中の首巻きは思い付かなかった!
やってみよ~

♪やまぽん♪

えぇ!
同士よっっっ!!(笑
ってか結構いるのよね、‘アイスノン同好者’。
これはもう、「アイスノン同好会」発足!?

>首にはアイマスク用のアイスノンを巻くのもおすすめですわよ!
おぉ!
なるほど!!!
そー言えば使ってないの転がってるわ。
…でも、チョット小さいかも。。。 (苦笑

ホント、パソコは暑いよね。
尚且つ、部屋には何故か冷蔵庫が…
もーね、ホント熱風吐き出してるわっっっ!!
あぁ、やっぱり‘根性’しかないのよね、この夏を乗り切るには。
それより、部屋の模様替えしないと。。。(汗
クーラーねぇ。
Vn弾く時は窓閉めないといけないものね…。
ネコーズの為にもこの際つけちゃう?

♪しのぽん♪

アハハッ!
しのぽんも「友の会」メンバーなのね。
あ、旦那さんか…。(爆

そーね、エアコン無しだといいけど実際問題、都会では無理よね。
でも…背広着てる人に合わせてるクーラー温度はどーにかしてもらいたいわ。(切実

楽器…
あぁっっっ!!
ごめん、ごんべい。。。
全然考えてなかった…ってか‘丈夫がとりえ’なコだから大丈夫そうだけど、、(えっ
しのぽんは今度来るコ、どんなコなんだろうね?
今までのコが‘ホント丈夫なコ’だったから(ある意味伝説のコ)今度は神経使っちゃうかな?

>Vnもアイスノンでクールダウン出来たら良いのになぁ(無理)
私も時々‘水浴び’をさせてあげたくなるわ。(えっ

♪バーバさん♪

「寝るとき」って朝までつけてるのでしょうか?
クーラーを寝るとき付けると寝やすいけど、朝が辛くて…
私苦手なんです。

>もう店頭品だけだと言うので500円ばかし値切って。
値切りは基本ですものね。(笑
…ところでサーキュラーってなんですか?(汗

手に汗、時々掻きますよ。
特に緊張すると。
普段はあまり掻かないかな。

>ポジションチェンジの時に滑って行かないでしょう?
アハハハ。。。
私まだポジション移動は…(遠い目

♪はなはな♪

あっ!
冷風機なの?
あの冷たい風が出てくると言う伝説の??(笑

ホント段々集中力が落ちてくよね。
なんか気分悪いっと思ったら‘軽い熱中症’だったり…。
ブルブル…
気をつけないとね。(苦笑

首巻きはお勧めよ!
普段の生活でも首(動脈)を冷やすと効果大だから!(爆

出遅れてますが、私もアイスノン愛好者です!
まだクーラーをつけてないです。
寝るときは扇風機+アイスノンで日々がんばっておりまするー。

でも昼間は特になにもしてなくて、首に巻くのは思いつかなかったです。
バイオリン練習のときにやってみます!あ、普段も!

♪るるこさん♪

アハハハッ!
ここにも「アイスノン愛好者」がっ♪

昼間で掃除とかで動くときに首に巻いてると、結構いい感じよ。
ちょっとじゃまだけど。(苦笑

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
