スポンサーサイト


とある楽譜

某所(笑)で聴いたある曲が気に入って楽譜を探しに出かけた。
う~~~ん、ちゃんとした楽譜って見つからない。(涙

じゃ、やっぱり教本から探すしかないか。
たしか‘ス○キ’だったよなぁ。

「あ、あった♪」

…でもなぁ、、、この曲の為に本1冊かぁ。。。(溜息


と、そこへ顔見知りの救世主登場!(笑
聞けば‘その教本を持っている’からくれるとの事。(喜!



あるルートから入手した楽譜

で、早速入手♪


指番号
……ただ
指番号がっっっ!!(泣

以外に読みづらいのにビックリ。
昔は指番号があった方が分りやすかったのに…。
今は二つの情報(指番号と音符)があると、脳内変換が出来ない事に、、、(汗

こ、これって

成長して・・・・る?(チョット不安

コメントの投稿

非公開コメント

なにこれ!?

最初から指番号が印刷されているように見えるけど!?
自分の教本もそうなっているのかなぁ?なってなかった気がするなぁ・・・。そういうのも改訂してるのかな?
まだレッスンしてないから書き込みも無くてきれいだよ。コ○ーでよければあげたのにー。
私も早くここまで進みたいんだけどねぇ・・・コソ練してても前半しか弾けないすぃ。後半・・・(=_=)遠い目

これって!!(笑)

いやぁ、かぽさん! そんなに気に入ってくれたのっ?!
ふふ、嬉しいよ♪♪ これで仲間ね!(笑)
でも、あの私の演奏はCDより かな~り遅かったから
原曲は幻想的に聞こえるかどうかは わからないよ…??(笑)
あっ、違うか… まみりんさんの演奏聴いて気に入ったんだよね きっと…(^_^;)
だいいち、私のはヒドすぎたし(笑)

ああっ!! 指番号が最初からある!!
い いいな!(えっ)
むしろ私が欲しいよ…
かぽさん 番号なしで弾けるんだからスゴいなぁ… さすがね!
私もいつかは卒業しなきゃいけないんだろうけど…
あと1年くらいは付き合っていただかないと(弱気)

あたばよ3巻にもあるよー。
そっちもよかったら見てみる?(えっ

私も”本だけは”すでにあるんだけど…

ここまでたどり着くのは何時の事やらって感じよ。

でも、綺麗に弾けたらステキよね!

かぽさんもついに仲間入り!?

おお、かぽさんもついにこの曲を!!!
しのぶさんの幻想的な音に惹かれて、ですよねっ!
是非是非、皆で弾きましょー♪♪♪楽しみ。

ってか、keiさんも書いているけど、あたばよにも載っているよ。
シノザキ教本は載っていないのかしら・・・!?

画像を見る限り、指番号びっしりですね(@_@;)。
あたばよはここまで指番号載ってなかったような・・・(笑)。

♪ぷくちゃん♪

オホホホッ。
これはきっと‘子供用’だと思われ…
だから指番号がふってあるんじゃないかな?
これを使用した人の年齢は10歳位だったらしいから。

コソ練しても全然弾けてないのよ、私…(涙

♪しのぽん♪

そーよ!
某所で話題の‘あの曲’よ!!(爆
まみりんの曲を聴いて「あ、好み♪」って思って、某所の幻想的な曲を聴いてその気持ちが更に強くなったのよ。

え?
いる?
でも、もう持っているんじゃ…(爆
何故か♪じゃなくて、番号に目がいってしまって全然分らなくなっちゃうのよ。。。(何故?
現在は「音符=左手の指の位置」すぐ変換出来る様になったわ。(音階は限定あり)
ただ、その指の位置が「正しい位置}とか限らないのが哀しいんだけど、、、(泣

私の場合、イチイチ指番号を書くのが面倒だから先生が書かなくなったらそのまま…。
オホホホッ。

♪keiぽん♪

お!
あたばよも載ってるのね!
今度見せてね。
うふっ。

♪はなはな♪

おぉ!
はなはなは本も持ってるのね!!
いいなぁ。
いいのよ。
例えそこに辿り着けなくても…。
持っている事に意義があるのだから。(えっ

うん、「キレイに弾けたら…」ねぇ。(遠い目)

♪まみりん♪

そーよ!
2人のステキな演奏に心狂わされて…(笑

…でも、弾きたい曲ばっかりあってどの曲も全然弾きこなせてない、、(汗
毎日に基礎練習だけでも30分掛かるのにどーやって課題曲+コソ練曲を練習しろと…
オホホホホッ。
もー自棄になるしかないわね。(えっ

シノザキに載ってるって聞いてないなぁ。
チラッと全シノザキ教本見たけど、なかった気が…。

あぁ、この指番号びっしりは↑返信で書いたけど‘子供用’だからだと思われ。

あるの?

ス〇キ教本に子供用があるの!?知らなかったっす~(◎o◯;)
確かに指番号が書いてあると惑わされますよねw
さっきコソ練してみたけど、移弦とスラーが難しいわ…。でももしかすると前半より後半の方がやさしい…?
はやく習いたいー!!

♪ぷくちゃん♪

や…たぶん。。。(えっ
確認してみるわ。(笑

移弦やスラーが難しいのね。
私は…2段やっただけで挫折してるの。(泣
番号が気になって楽譜が読めない…。
え?
言い訳??
オホホホホホッ。。。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
