スポンサーサイト


レッスン124

30分の自主練習後レッスンへ。

この日は前回やった「ターン」の勉強から。
取り出したのはバッハの楽譜。
そこから先生が「ターン記号」をついている♪を選び、その音を当てるゲーム。(えっ
普通のターン記号はOK。
ジグザグ記号も一応OK。(苦笑
ただ…
ただ、♪を読み上げる時の音程が…
「ソーラソファソ」とかの場合、「ラソファ」と音が下がるのに声は上がってしまうと言う、哀しい才能を発揮してしまうワタクシでっす。(泣

前回先生が「ターンの勉強の楽譜探します」と言ったけど、てっきりその曲を弾くのかとビクビクしてたら、音確認だけでよかったので拍子抜け。(えっ
ターンの読み方は合格なので通常レッスンへ。(笑

が、レッスン前に何故かコ○ダ話に。(笑
クーラさんの布教活動の成果で

 『ゲーム面白そうですね。してみたいです』

と、先生積極的。(喜
ちなみに先生の好みのキャラを確認すると…

第1位 雅ちゃん(えっ
第2位 「ゆ」&月  (同一2位)


い、以外な事に「ゆ」が上位に!?
理由を聞いたらやっぱり‘壁ドン’で興味を持った様でっす。
壁ドンだけなら引いたけど、その後のイベントがあったから親しみが湧いたみたい。

あ、あれ?
もしかして同士?(違ッ

月は‘Vnに対する姿勢&悩み’とか共感出来るかららしい。
Vnの悩みと言えば主人公が弾けなくて悩む部分も共感出来、昔の事を思い出したりしていい刺激になったとの事。
ただ…やっぱりコンクール曲の選択が違和感あるらしい。。。(苦笑
土と火に関して言えば『髪の毛の色が嫌い』だそうです。(そ、そんな理由?


ホーマン2巻(17p)

 181番 音階練習(装飾音)
 182番 音階練習(装飾音)
 183番 音階練習(装飾音)
 184番 音階練習(装飾音)
 185番 Moderato


えっと雑談も一通り済んだトコでホーマンを。(苦笑
音階181~184番は、まだまだ課題はあるが感覚的にはまぁまぁ。(ホント?
引き続き課題へ。

ホーマン185 移弦
185番は一度通しで弾きその後合奏。
が、3連譜の音があまりに汚いので(右手の)姿勢を確認しながら、移弦練習。
先生が右手肘を固定させて弾くのだけど、ホントやりずらい。
どんだけ、上腕から動かしてるんだ!!自分!!!(泣


ホーマン185 音程
その後もう一度合奏するけど、あまりの「ラ」の音程が狂うので不協和音この上ない、、(涙
指がちゃんと覚えてないのでちゃんと正しい位置に来るよう練習する事!

その後、篠崎2巻(22p)

 32番 ウィッチダンス

前々回も言われた‘スッタカート’&‘移弦’を注意され再度課題。
この日は以前、レッスンの始まりが遅い時があったので今回延長で1時間30分のレッスン。
れレッスン前の自主練をいれると計2時間…。
ホホホホホッ…。
レッスン終了時には頭が疲れてました。(爆

そして、レッスン終了時には某女史から借りている‘熱い物語’の話を…。
チョッパーの師が騙されたけど彼が「良かった…」と言ってる場面が良い!と私が言うと先生も同意見。
先生、その話をしただけで‘ウルウル’
…なんだかVn以外で2人で熱くなっていたこの日のレッスンだったなぁ、、、(本末転倒


コメントの投稿

非公開コメント

読み方クイズだったのね!合格おめでとー
音は下がるのに声は上がるて…(笑)想像しちゃったわ。
ところで…せんせいっ!すごいわ、他にもいっぱいいるのに…
というか何観ての結果だっけ?アニメ?漫画?
もーそりゃゲームの隅々まで是非やっていただいて
部に入部していただかなくては~!
…でも壁丼だけじゃ引いた…!?あれにときめくんじゃないのっ?

ちょいとちょいと

先生・・・!
やった・・・!
わー、壁ドンでひいちゃうなんて。私はかべに自ら入り込んでいくわ!ドン!ドン!(・・・)

ワンピ、あのシーンは名作だよね。
よかった、病人はいねえのか、って凄い台詞だわ。

レッスンお疲れさまです。1時間半…かなりいろいろな
ことができたのでは??内容も濃そうですね。

先生は雅ちゃんがお気に入り…ゲームに出てこないですね。。。

♪やまさん♪

えぇ、ワタクシ類稀な才能を持つモノですのよ。
オホホホッ。(涙

たぶんアニメ…なのかな?
そーなの。
もー誘いたいけど、「壁丼だけじゃ引いた」なのよね、、、
ちょっと、私達と感覚が違う気が…(えっ
絶対あれはときめくわよね!?(笑

♪keiぽん♪

そーでしょ?
私が「壁ドンがいいんですよ!」って力説すると‘へぇ~~~’って表情してた…(あぅ
「ゆ」が好きな理由に髪の色もあるの。(笑
基本的にロン毛は嫌いらしいけど‘紫’だから好きなんだって!(爆

う~~~ん、ちょっと私達とはやっぱりチョット違う…のか、、、(寂

ワンピ、もーあの場面、‘男泣き’したよ!(えっ
昨日は「空島」を読んだ。
あれもいいねぇ。(しみじみ)
うん、話がみんな良い!!

今頃試験かな。
ガンバレー!

♪クーラさん♪

う~~~ん。
普通ならイロイロ出来たかも…(えっ
ま、6分の1位はVnに関係ない話をしてた気が…
オホホホホッ。

雅ちゃん、可愛いし性格がいい!って絶賛してたよ。

先生、髪の色で判断するのね。緑は嫌いなのかな!?マリモみたいだから!?
壁ドン以後のイベント!?って、なんだろ?
ぜひ先生にゲーム、かしてあげてください!(笑)


♪ひっきー♪

そーなの。
‘緑色の髪’は生理的に受け付けないみたい。(苦笑
火も嫌がっていたから‘赤髪’も…
ま、確かに色んな色が有り過ぎるけど…ね。
私は髪の色で判断した事ないからよく分らないけど…。(笑

壁ドン以後のイベント…それは「婚○!?」イベントでっす。
あれで、「ゆ」が黒いだけじゃないって事が分って安心したようです。
…でも壁ドンだけでも魅力的あんですけどねぇ。。。(爆

ゲームは自分で買うらしい、、、ですけどいつになるのかなぁ、、、(えっ
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
