スポンサーサイト


楽譜

一昨日、用事があってデパートへ。
そしたら見つけちゃいました!


坂本龍一 05楽譜

「坂本龍一」の楽譜!!(喜)

『A Flower is not a Flower』




この曲を初めて聴いたのは数年前。
いや、十年も経ったか…?
‘KENNY WEN(ケニー・ウェン)’と言う二胡奏者が弾いていた曲。
彼のアルバムタイトルにもなっている『A Flower is not a Flower』。
中国の諺「花は花にあらず」というイメージでケニーより坂本氏へ依頼。

ゆっくりなテンポで、壮大な広がりを持つ音は一度聴いたら忘れられない…。

折しも‘バイオリン’と言う楽器を始めようそしている私。
「このメロディーが弾きたい!!!」
と強く願ってしまい、気がついたら本屋のレジに並んでた。(苦笑)

ただ…。
問題なのは私は音楽に関して「ちょーーーー初心者」なのである!(哀)
楽譜も読めません。(涙)

「A Flower is not a Flower」楽譜

で、結果虎の巻きを作る。



と、とりあえずこんな事から始めてみたい…と思う。

明日はバイオリンの申し込み&料金支払い&面談に行って来ます♪
この楽譜も持っていってみようかな?


テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
