スポンサーサイト


08’サマーコンサート

前回のウインターコンサートに引き続き‘サマーコンサート’もお誘い頂いたので、イソイソとお出掛けしてきました!

そう、Kaoriさん が所属するオケの定期演奏会へ♪
メンバーはkeiぽんまみりん美紀ぽん
それに、以前お会いしたHさんとその娘さん。
その娘さんの可愛らしい事っていったら!!
あぁ、女の子って本来こんなに可愛いモノだったのね、、、(←男の様な姪しか知らない人)

余計な話は置いておいて、コンサートの感想などを私視点で。

08年サマコン1
前回(ウインターコンサート)より広い会場、席もゆったりしていてじっくり聴けた!
でも、これって‘チャリチティ’だから、無料なのよね。
予算って区の方で出てるんだろうけど、オケの運営って大変なんだろうなぁ。
メンバー個人の善意でなりたっているのよね。(しみじみ)
でも、参加出来る人は普段では味わえない‘達成感’を感じる事が出来るんだろうなぁ、、、(羨

オケに興味のある美紀ぽん。
きっと来年はそのオケのメンバーになってるんだろうなぁ。(えっ


08年サマコン2
↑画像はパンフレットを取り込んだモノ。
題名だけでなく、簡単な説明もある。

やはりオケになると迫力が違う。
特に打楽器が入ると…
別モノになる。
全ての打楽器を使用した「パイレーツ」はホント素晴らしかった。
普段は地味だけど、ひとたびその音を聴くとその存在感は圧巻。。。

私は、打楽器がある曲の時は殆ど打楽器ばかり見てわ。(笑

08年サマコン3

今回は‘ビオラのソロ’があり、普段と違った印象のカルメンの‘ハバネラ’だった。
ビオラ音域のしっとりと歌い上げる様は、バイオリンにはない情感だった。

こーゆー試みも面白い!
今度は是非、違う楽器のソロをやってもらいたいなぁ、、、
特に‘チェロ’とか…
えぇ、もろ個人的好みだけど。(爆

08年サマコン7

オケメンバーの衣装は黒で統一。
kaoriさんのドレス姿はとってもステキでブログで披露できないのが残念だわ。

ほんとに楽しい時間ありがとうございました!!


ここから先は、keiぽん、まみりん、美紀ぽんの4人でお食事会。
それぞれのブログで詳細は書いてあるので、この辺は省略。(笑

08年サマコン4

雨が降りしきる中、江戸情緒が残る街へ繰り出した。
あ、来週は「浅草サンバカーニバル」だわ!
や、別に参加するわけじゃないけど…。


08年サマコン5

まだ、誰も居無いお店。
私達4人だけの‘貸切状態’で乾杯。
さぁ~飲んで食べるぞ!!!


08サマコン8

…でも、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまう。

また次回ヨロシクね!




↓おまけ
08年サマコン6

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!!
そして、いつもながらの素敵なブログ編集www
ちょっとぼかすとなかなかいいかんじの写真に見えますね(笑)
実物より細く見えるようで、嬉しいです(爆)

ちなみに、偶然ですが、昨日の打ち上げの席で
「来年はぜひチェロコンチェルトを!!」という意見も出てました!
もしかしたら実現するかも~~~~~w
お楽しみに♪

おおー! 写真が盛りだくさんで より雰囲気が伝わってきますねぇ♪
私も聴きたかったなー(^o^)
特に、ヴィオラソロなんて あんまり聴けないですもんね!
うんうん、チェロコンチェルトもいい~!
その時は私も是非行きたいですー♪

ところで、かぽさんの記事を見てほぼ確信しましたが
このお店、ごぢば会でいったところと同じ…?(笑)
また美紀ちゃんが「美少年」を! と思っていたら
同じお店だったからなのね…!(^_^;)

昨日はお疲れ様♪
かぽさんもパイレーツで演奏参加しないと!
達成感味わえますよっ。ふふふ。
かぽさん雄姿の撮影は任せて♪

で、上のkaoriさんの書き込みに思いっきり反応・・・
あのステキチェロのお方が!?
是非、何が何でも(笑)実現してください!(笑)

あの乾杯写真って4人でしているようで・・・あ、秘密、秘密(笑)。

ちゃんと

ヴィオラの君を撮影してたのね、かぽんぬ(笑)

相変わらず画像編集凝ってるわー!

浅草で、かぽんぬが人形焼大セールを購入しなかったのが意外でした。
その日はおやつを買って帰らなかったのかしら・・・(え

お疲れさまっした~~~っ
画像、相変わらず凝ってるね~~
海賊はホント凄い迫力で、楽しかったよねv
オケ…私のなかの大きな目標なので、来年はまだ無理だろうけど、それに向かって頑張るよ!
ところで、美少年は「美少年のような貴方に飲んで・・・」って書いてあったのねっ
し、知らなかったわ!!!ってことは私は飲んじゃいけないお酒じゃないの(笑)

<しのぶしゃんへ
そうなのよ、同じお店だったの
私はてっきりこの前のお店の一つ上の階の店のつもりで入ったのだけど
よくよく頼んだメニューを考えたら「あ!この前と同じ店来ちゃった!」って気がついた(笑)

もしかして…

『中央アジア…』を演った楽団かしら?

なっぴも実はこの演奏会、数日前からネットで知っておりました。

ロシア5人組好きのなっぴにとっては、まさに『来い!』と言われてるに等しいプログラム!無料だし!(笑)

が、しかし当日は全身筋肉痛!(←オリンピックに触発され、女剣士を目指そうとした馬鹿)

泣く泣く諦めたのでございます~(泣)

無理してでも行けばよかったな(悔)。ビオラ独奏、アタシも聴きたかった~♪

(音楽●●●●●● 〇〇〇〇〇〇◎◎のことですよね?もしかして見当違いのコメント書いてたらゴメンです)

本来なら

聞きに行ったはずですが、生憎法事だったのよねぇ。
オケをやっている人って譜読みはもちろんリズムも出来るでしょ、尊敬しちゃいます。
次回を期待して・・

はじめてコメントです♪
いつも素敵な編集ですね!
私、パソコン苦手なのでブログとかやってる人って尊敬です(#^.^#)
先日は娘のお相手をしていただきありがとうございましたww
おもしろいお姉さんって喜んでました♪

♪kaoriさん♪

こちらこそ、いつもステキな演奏ありがとうございました!!!
や、kaoriさんの場合実物の方がステキですよ。
どーしたらその体型維持できますか?(真顔

打ち上げ、楽しそうですよね。
頑張ってみんなで練習して一つの事をやるって凄い事だと思うます。
きっとみんな‘弾けちゃって’いるんでしょうね。
想像するだけでも楽しいでっす♪(笑

>「来年はぜひチェロコンチェルトを!!」という意見も出てました!
ま、ま、ま、マジですかっ!?
それは絶対実現させるべきです。
いえ、実現させないといけません!!(キッパリ
もっと、欲を言えばオケの全員でもっと動きをつけても楽しいでしょうね。
各楽器のメイン部分は、その時だけ立って演奏!
目立ちますよ♪
イッツエンターテイメント!!

次回もすっごく楽しみにしてまっす♪

♪しのぽん♪

他の参加メンバーが既に記事アップしてるから後発の私はいつも気が楽に画像処理に…(笑
やっぱりビオラいいよね!
低音って身体の奥に響くからステキ♪
チェロも興味あるあるっ!!
もーこの際、しのぽんチェロ転向へしちゃいなさい!(命令口調
今度は是非一緒に行こうね♪
…ってか、もーこっちに引っ越して来ちゃいなさい。(えっ

>このお店、ごぢば会でいったところと同じ…?(笑)
そーらしいわね。(爆

♪まみりん♪

パイレーツ!
や、レベル高すぎだって!!(汗
でも…練習参加しただけでも達成感ビシバシだよね。。。
あ、私裏方志向だから。
表舞台に立っちゃイケナイって遺言で…。(えっ

>で、上のkaoriさんの書き込みに思いっきり反応・・・
そーよね!
ソコは思いっきり反応するトコよね!!
もし実現したら花束持参で行こうかしら?(ワクワク
こーなったら嘆願書でも書く?(真顔

あ、ダメよ!
私の手が入ってないってヒミツばらしちゃ…(あれ?

♪keiぽん♪

>ヴィオラの君を撮影してたのね、かぽんぬ(笑)
そりゃね。
だって‘ヴィオラの君’だもの♪
オホホホホッ。

あ、だってみんな記事アップ早いんだもの。
遅れて記事アップするからにはチョット色付けしたいじゃない?(笑

人形焼き。
何故あそこで買わなかったのか…
帰宅してから悔やまれたわ。
えぇ、マジで。(涙
オヤツは買わなかったの。
や、正確には買えなかったのよ。
何故なら、今回利用した駅では空いてる店(コンビニ)ないから。(爆

♪美樹ぽん♪

おつかれ!
お店案内ありがとね!
美樹ぽんは2週続けて同じ店?
もう、すっかり常連ね。(爆

美樹ぽんなら来年オケに入ってたとしても不思議は無いわ。
ってか是非入りなさい!!
応援するわよ♪

>ってことは私は飲んじゃいけないお酒じゃないの(笑)
あれ?
美樹ぽんこそが飲まないといけないお酒でしょ!(意味不明


>よくよく頼んだメニューを考えたら「あ!この前と同じ店来ちゃった!」って気がついた(笑)
気づくの遅っっっ!!(爆

♪なっぴさん♪

>音楽●●●●●● 〇〇〇〇〇〇◎◎のことですよね?
そーです。
えぇ、多分合ってます。(笑

ぎゃっ!
剣士を目指してたなんて!!
な、なんて…すてきなっっっ♪(えっ

しかし、そのせいでこのコンサート見逃してしまうなんて…
残念だったね。

次回はチェロコンチェルトもあるようなので是非に!(勝手に決定
その時は会場で声掛けてね。(や、分るのか?

♪バーバさん♪

おぉ!
バーバさんも本来予定してたのですか!?
あぁ、残念でした。
次回は行けるといいですね!

譜読みは勿論、リズムも音程も強弱も装飾音も…以下エンドレス。

♪ひとみさん♪

おぉ!
こちらでは初めまして&ようこそ!!でっす♪

ありがとうございます。
文才が無い分、画像に逃げてます。(汗
ハハハハハ…
ひとみさんも一度足を入れれば病み付きになりますよ。(笑

いえいえ、こちらこそ。
可愛い女のコとの楽しい一時をありがとうございました!
ホントに姪とは違うタイプなので新鮮でした。

え?
お姉さん??
オホホホホホッ!



…すみません、気を使わせちゃって。。。(爆
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
