スポンサーサイト


あぁ!!!(号泣)

えっと…
今日、音源編集していたらいきなり‘カタカタ’とハードデスクが鳴り出しフリーズ状態に、、、


え”???


その後、色々やったけどダメで結局‘うん’とも‘スン’とも言わす、「Ctrl+Alt+Delete」の強制終了もダメ。
最後はホントの強制終了…
音源のデータだ、だ、大丈夫かしら?
今までのデータはっ!?(大汗

仕事から帰宅して、もう一度挑戦したけどやっぱりダメ。(泣

画像はまだカメラにあるから大丈夫。
でも、このままパソが動かないと、オフ会音源は消滅に、、、(号泣)
音源編集も大方終了してたのに…。

オフ会音源楽しみにしていた方、ごめんなさい。。。

私は今すごいショックです。(涙
や、それよりホントに動かないと新たな出費がっっっ!!!(もっとショック)


*この記事はパソを借りて書いてます。
パスワードとか忘れてるから、他のパソからだと大変、、、(苦笑




コメントの投稿

非公開コメント

gaboさんに御礼書き込みーと思って来てみたら、た、大変!
PC、無事に直るといいですね!!
データも取り出せるとよいですが、、、念を送ります!!

練習会の幹事、ありがとうございました。
とっても楽しかったし、練習にもなりました。
1人じゃあんなに長時間できないもの。
主よとカノンをやったことで、少し上達した気もします。
素敵な機会をくださってありがとう~~!!

ええーっ、パソコンがクラッシュしちゃったの?(@@
折角、音源編集も完了しかかってたのに・・・?
(音源編集って結構、面倒な作業なのでしょ・・?)
ううっ、、ほんと、無事に直るとよいですね。。。

昨日はどうもありがとうございました!
アップしてくださった音源早速聴かせていただきました。
深夜まで編集、ありがとうございます。
わたしは疲れて爆睡しちゃったのに、、(^^;

で、記事楽しみにしてますと言いたいトコだけど、その前にパソコン、、
心配ですよね。。ホント直るといいですけど。。。

きゃああ~~

大丈夫~~?v-12

ああ、私も前のパソコン、最後のころ、何度クラッシュしたか・・
データも その度にふっとんで涙ちょちょぎれたわ(:_;)
gaboさんのパソ、データが残ってますようにーv-404
故障っていきなりやってくるから、コワいよね。

基礎練習会、お疲れさまでした!
有意義な会だったみたいで、よかったネ~♪

練習会お疲れ様でした~と挨拶にきたら・・・
師、師匠~~、大丈夫ですか?!

ハードディスク無事だといいですね。
元気出して下さい!!

あああ! かぽさん大丈夫?!(@_@)
編集終わりそうだったところが 更にショックね…
データは・・・仕方ないにしても(涙) パソコンが無事だといいね!

昨日は本当にお疲れ様でした!!
いつも感謝感謝ですよー!
駅までのダッシュ、かなり効いてますが(笑)おかげで伝説は生まれなかったしね!
…あれ? 今 舌打ちする音が聞こえたような気が…?(笑)

昨日はお疲れ様でした!
とごあいさつに来たら、PCの危機ですって!?
せっかく編集もされてたというのに…無事、なおるといいですね。

昨日は楽しい時間をありがとうございました!
練習会に参加することで、わたしも毎回ちょびっとずつでも向上しているような気がします~。
よい刺激になってます♪

え!!

幹事、お疲れ様でした。全然弾けませんでしたが、
すごく楽しい時間を過ごしました。音を重ねるっていいなぁって
思いました♪

ただ、PC無事だといいですね…。家のPCも調子が悪いのですが
早く復旧するといいですね。

♪るるこさん♪

昨日はお疲れ様♪
練習になったら良かったけど…。
でも、楽しかったよね。

オホホホホッ。
PCね、、、
今のPC2回目だわ。
1回目は自爆だったけど、今回はハードデスクぽいから…(汗
ありがとー。
るるこさんの念、PCにも届いてくれると思うわ!(期待

♪エリさん♪

昨日はお疲れ様!
疲れは取れたかしら?

>音源編集って結構、面倒な作業なのでしょ・・?
今は音源編集のソフトがあるから、大分楽になったわ。
それがなかったら、ヒゲソリの機能だと一つの作業するのに30分位掛かってたから。
きっと、今回の様な長時間録音だと1週間は掛かったわね。(苦笑

日頃、PC依存度が高いから、自分のPCが無いと寂しいわ。(爆

♪フルフルさん♪

そーなの。
大変なのっっ!
どーしよう。
フルフルさわぁん!!

最近、画面に‘赤い線’が入っていて気にはしてたんだけど…
やっぱり、不調だったのかしら?
え?
使い過ぎ??
PCの能力以上の仕事させたから怒っちゃったのかな?(えっ

関東のオフ会、関西とは又違った感じよ!
機会があれば是非♪(笑
え?
遠慮する??(爆

♪くまさん♪

慰めありがとう。。。

うん。
元気出すわっ!
きっと私の元気な姿を見て、具合の悪いPCも元気に…?(えっ

♪しのぽん♪

お疲れ!
記事アップ早いねっ!

…ってか、しのぽんの記事だと、私やkeiぽんが道に迷った風にみんな勘違いしちゃうよ!(えっ

オ、オホホホホッ。
心の舌打ちが聞こえちゃったかしら?(汗

PC、早く機嫌直して貰わないと…。
今ならまだ笑い話で済むから、、、(苦笑

♪しらはせさん♪

お疲れ様!!
濃話で消化不良起こしてない…わね。(爆
や、私からみればしらはせさん、立派にリミッター解除よ。
…ってか、全(半)開?

楽しんで貰えたら嬉しいわっ♪

♪クーラさん♪

お疲れ!
昨日、雨は大丈夫だった?

音が重なると自分の音も上手くなった様に思えるよね!(笑
それが楽しくって止められない!!(爆

クーラさんPCも調子悪いって言ってたものね。
お互い、もう少しPCには頑張って貰いたいよね。(切実

幹事、お疲れ様でした。ホントにいつもありがとうございますm(._.)m

今日のパソ子のご機嫌はどうかしら?
ハードディスクは怖いよね。私も前に入院&交換で苦労したよ(T_T)
とりあえず、起動だけでもしてくれれば良いね。
うちのパソ子もそろそろ寿命なので、是非ともにお買い換えを(笑)

わぁぁぁぁ……

PC大丈夫?!
音源はともかく…データだけでも取り出せれば良いね。
データが駄目になったら凹むよねー…暫く放心しちゃうよね(-_-;)

遅ればせながらお疲れ様でした。
と思ったら、ハードディスクがクラッシュ?
暑かったり大雨だったり雷だったり、
いろいろと重なったからでしょうか。

音源編集中・・・、まさか私のバイオリンの怪音で!?(爆)
私も心配なので、いまHDDのバックアップ中です(^_^;)

♪はなはな♪

今日のパソ子。
超ご機嫌斜めでっす。(泣

…ってかリカバーは困難!?
煙出なかったからHDD交換だけで大丈夫かな…。(淡い期待

と、なると今までのデータは自然消滅、、、?(号泣

本体も買い替えた方がいいのだろうけど、今使ってるPCって使い易いのよね。
あぁ、どーしよ?

はなはなはどーするの?(苦笑

♪美紀ぽん♪

PC厳しい状況だわ、、、
データも望み薄…(遠い目

はぁ、、、、、、、

♪ほしのん♪

お疲れ様!
ほしのんの事だから疲れはとっくに取れてる?(笑

>暑かったり大雨だったり雷だったり、
>いろいろと重なったからでしょうか。
そ、そーよね?
能力以上の仕事のさせ過ぎとか、普段から私の怪音編集とか、くだらない画像処理…とかが問題じゃないよねっ?
ねっっっ!?(不安

>まさか私のバイオリンの怪音で!?(爆)
そっか!
そーだったんだ!
だって、音源編集も「秋」をやってた時なの。(マジで
じゃ、私のせいじゃないのね。(違ッ

そーね、小まめにデータ保存しないとね、、、(←後の祭りの人

ご愁傷様です

HDD交換は安上がりですが、、、PC買換えをお勧めします。
最近のPCはCPUがマルチコアになっててかなり安定動作してくれます。
まぁ、、OS(Vista)は結構不安要素ですが、、、。

HDDの認識はできてるけど、OSが立ち上がらないとかっていう症状の場合は、CDやDVDから起動できるLinuxからHDDの中身をサルベージすることは可能です。
KNOPPIXっていうLinuxを1枚焼いておくとこんなときに便利ですが、多少Linuxの知識は必要となります。

簡単な説明は以下を参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/KNOPPIX

本家
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
isoファイルをDLして、ライティングソフトでisoイメージから焼けば起動ディスクの出来上がり。

CDからの起動でインターネット接続からOfficeまで使えてしまう上、日本語環境なので海外旅行に行ったときに便利とかなんとか。
これを起動して、HDDが認識されれば中のファイルをUSBないしLan経由で退避させることができますよん。

今日はこのKNOPPIXで、新しく入ったDellのPC(WinXPインストール済み)のHDDのパーティションを二つに分ける作業を行いました。
マウスでちょんちょんとやるだけなので簡単でした。
もちろん、プレインストールのXPはそのまま起動可能な状態でDドライブの追加ができました。
ちなみにHDDのトラブル回避のために、データは別パーティションに入れると良いらしいです。

使い方に関しては以下がわかりやすいかも
http://mahoro-ba.net/e896.html

あ、KNOPPIXはメモリ上で動作するのでそこそこメモリ積んでないとダメかも。。。

♪滝さん♪

滝さん、いろいろありがとう!
現在はどーにか再起動出来ました!

今回はHDDの認識が出来なかったからもーどーする事も出来ず‘お手上げ状態’だったわ。
「KNOPPIX」、まだよく分かってないけど便利なモノなのね。(えっ
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
