スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回基礎練習会 ~夏の日の思い出~

PCがクラッシュしてしまい、大幅に遅れたけど先日の『第2回基礎練習会』のレポアップ。

すでに他の参加メンバーのサイトにて詳細はアップされているので、ここは簡単に動画で。(笑


参加メンバー:keiぽん美紀ぽんしのぽん、クーラさん、るるこさん、エリさん、しらはせさん、ギョートクジさん、masaさん、はなはな、たじりさんほしのん、gabo。

*サイトをお持ちの方は↑リンク貼ってます。



注意:音鳴ります!!
絶対音感のある方は、消音にてご覧下さい。(えっ

では、心して再生ボタンをどうぞ!




このBGMは先日のオフ会で最後に弾いた『主よ』。
最初はバラバラだったけど、少しづつだけど成長してる…よね?
最初の音源はこちら参照→ 「バイオリンの音」


参加されたみなさん、お疲れ様でした!!
又機会があったら宜しくお願いしますね!!


今回参加されなかった方も次回機会がありましたら是非!

コメントの投稿

非公開コメント

すごー!

みんなで弾いた主よ、をバックにすごいワ!!!!
これを作ってpcクラッシュしたのですか?それならショックなんてもんじゃないかもー。復活してよかったッス。
そしてよく弾けてますね。(後半、若干1stが走ってる気もするけど8^^;)
次回は私も参加したいです。次回はいつー!?w
主よ、いいなぁ~。いい感じですよー。

さて、今から音の部屋にいって他の演奏を聴いてきます。楽しみ^^

かぽさんすご~い!!
なんという力作!!!
こんなすごいの作ってらしたのですね~、で途中でパソが壊れかけた・・?(@@
ううっ、完成してよかったです(感涙)。すばらしい~♪
いや、バックのBGMは、私が足を引っ張ってて、ホント申し訳ないですが、、(^^;
これ、見てるだけで、と~っても楽しいデス!

電柱も応援してたとは知らなかったけど(^^; オフ会、とっても楽しかったですね♪
それもこれも、幹事のかぽさんのお陰です。感謝感謝です。
ホントにどうもありがとうございました!

次回こそは私もお手伝いしますので、またどうぞ宜しくお願いいたします~☆

すごい力作ですね!!
これで、PCクラッシュしちゃったんですね…。
でも復活して良かったです。

改めて見てすごく楽しかったし、素敵な時間でした。
次回は、何か手伝えることがあったら、言って下さいね♪

なんやこの力の入った動画は!!!!(笑
…ま、負けたわっっ!やるわね、関東連合…
こ、こうなったら関西連合は!……なんも思いつかんっっ(泣
いやぁ、お疲れ様でした!なんか楽しそうでいいな!
いつかお邪魔させてね~!楽譜も使ってくれてありがとう!

もう目がショボショボで寝ようと思った時にこの記事が・・・!
かぽさん、お疲れ様! すごい力作だよー!?
そして、ワクワクしながら見てたら…
どうしても3分のところで動画がストップするわ!!(爆)
もう、肉の画像のところで何度も…
ううう、私のパソでは3分以上見られないのか…??(T_T)
3次会のその後が気になるぅぅぅー!

♪ぷくちゃん♪

ありがとー!
PCクラッシュ時はこれじゃないく、男性陣が演奏した「秋」を編集してる時。
これは今日、作ったの。
だから、途中でフーズした時は汗ったけど。。。
この動画作成のソフトは結構フリーズするから…(苦笑
でも、今回はどーにか無事に完成出来たわっ!!(喜

この動画で使ったのは最後に演奏した「主よ」。
だから、一番最初の音より大分良くなってきてるのだ。

次回はぷくちゃんも是非参加ねっ!!

♪エリさん♪

あはっ!
ありがとー!
PCクラッシュはこれを作った時じゃなくて、音源編集の時。

や、BGMはみんな頑張った結果なのよっっ!
一般の人は何て思うか知らないけど、今の私達の努力の結果!
また、ここから頑張るのさっ!(笑

下手でも何でも「楽しい事」が一番だよね♪

>電柱も応援してたとは知らなかったけど(^^; 
そーでしょ?
これに気づいた時、笑っちゃったもん。
「何を頑張れと…?」と自問自答して、、、(爆

ありがとう!
次回、何かあったらヨロシクでっす♪

PC復活おめでとうございます!

す、すごいです!
これは永久保存版ですね!
青春のおもひでとして…(笑)
これだけ編集するのにすごく時間も手間もかかったんじゃないでしょうか。
お疲れ様です。あらためてありがとうございました!

きゃぁーーすごい!!素敵な動画です!
力作ですね。ありがとうございます。

私のざるのような記憶では楽しかった思い出も
薄れていってしまいますが、この動画があれば、
いつでも楽しめて嬉しいです♪

電柱の応援には全然気付かなかったですよ!?

本当に何から何までお世話になりっぱなしでした。
次回は私もお手伝いします!
ありがとうございましたー!!

♪クーラさん♪

ありがとー!
この動画作成中ではなかったんだけどね。
今現在も快調よっ♪

「思い出」として、この動画も楽しんでもらったら嬉しいな♪
いつもありがと。
その時はヨロシク!

おつかれさまでした。

動画、すごい力作ですね。
アンサンブルは周りの音を聞きながら
弾かなくてはいけないから、
1人で弾くのとは違った難しさがあるのに、
皆さん本当に上手!!
私も頑張らなきゃっ!

♪やまぽん♪

オーホホホホッ!
いつも関西連合に負けてるから今回は‘力’入ったわよっっっ!(笑

や、関西は‘集まり’自体が面白いからいいじゃん。(えっ

楽しかったよ!
演奏は…まだ修行が必要だけど。。。(泣

いやいや、こっちこそ襲撃かけるからっ!
待っててよっっっっっ!(爆

♪しのぽん♪

え?
3分でストップ???


…何?
今度がしのぽんのPCクラッシュ?(えっ

その先にはね、、、
オホホホッ、ヒミツよ♪
自分の目で確認してちょ。(笑
約5分間の動画よ。(参考まで

♪しらはせさん♪

ありがとー!

え?
永久保存版??
………青春???(爆

あ、しらはせさんの青春ね。
私の場合「第二の青春」だからなぁ。(苦笑

こーゆー動画は‘テーマ’があると結構やりやすいの。
今回は‘テーマ’がはっきりしてたから、そんなに掛からなかったよ。
でも、2日間掛かったけど。

しらはせさんもマッサージで癒されたて良かったね!

おぉ!

スゴイ、スゴイです。師匠~!
なんかとってもオシャレな会に思えてきました。え?元々?(笑)

参加してないのに懐かしい思い出に浸れましたよ~

ホントにいっぱい写真撮られてますね。
いつか、参加してグッピーラムネもらいます!

♪るるこさん♪

ありがとー!

動画だと気楽に見れるからいいよね。
楽しんでくれたら嬉しいな♪

あ、電柱気づかなかった?
応援してくれてたのよ。(笑

お手伝い、その時はヨロシクね!

♪てんとう虫娘さん♪

ありがとうございまっす♪

人と合わせるのってホント難しいの。。。
1人合奏をやってもリズム取るのって大変だし…。
こーゆー時って指揮者が必要なのよね。(しみじみ

音符が細かいとどーしても早くなってしまうのよね。
これは私だけじゃなく他の人も同じだったわ。
…良かった。(えっ

てんとう虫娘さんも頑張ってね!

♪くまさん♪

ありがとー!

…って師匠って、、、(爆

おぉ!
一緒に参加しちゃって!
いつか機会があれば是非。

Vn関係だと自分も弾きてるから画像少ないのよ。(これでも
普通のオフ会(何?)だと1回出かけると100枚以上は撮るから。
えぇ、デジカメが出来てホント良かった♪(苦笑

今回、私は‘駄菓子’を購入したけど、今のご時勢で殆どのモノが倍の値段に…
こんなトコにも値上げの影響が…
100円で昔はたくさん買えたのに。(涙
あ、グッピーラムネは10円だったかな。(爆

さすが、かぽさん!
なんてすばらしい力作!!
ブロガーの鏡だわ!!!
まるで私まで参加した気持ちになっちゃいました(気のせい)。

それにしても皆さん、コメント見たら遅くまで起きてますね・・・
(って私が一番遅い、笑)

かぽんぬすごい!

ゴルゴの仕事は抜け目ないわね!?すごいわ~
いつとったの?という写真もあり(笑)

迷ったこと・・・ちゃんと告白してたわねっ。私はかぽんぬの名誉にかけてぼかしたわよ?おほほ、私が迷うのはいつもだからイイの。

動画&幹事&ダッシュ要員、本当にお疲れ様!

力作スライドショーありがとうございます。
画像があると音だけより救われる気がします(笑)
次回はハンディーカムで更にパワーアップ?
い、いや、バイオリンの腕前もパワーアップ!!!

♪まみりん♪

ありがとー!

…え?
ブロガーの鏡!?(爆
でも、ブログ開始してからカメラを持ち歩く癖はついたわね。(笑
どんな事でも記事にしてやろう!って根性で。
お陰で犬にいじめられても(?)‘ネタだわ♪’と喜ぶまでに…(泣笑

ホントみんな遅いよね。(爆
あ、keiぽんの場合は早朝過ぎて、徹夜なのかどーか最初迷ったけど。(爆

♪keiぽん♪

だぁ~かぁ~らぁ~~~!
ゴルゴって何よっ!!(爆
私はまっとうな仕事だったちゅーに。(たぶん

>迷ったこと・・・ちゃんと告白してたわねっ。
オホホホホッ?
何言ってらっしゃるのかしら?
ワタクシよく分らないわ♪
迷ったのはワタクシじゃなく、もう1人の方でしょ?(えっ

keiぽんもまとめ役&会場手配お疲れ!
‘血糖補充品’も、私との差が…(涙
ま、もともとワタクシ下町の育ちだから、、、
オホホホホッ。。。

♪ほしのん♪

ありがとー!

>画像があると音だけより救われる気がします(笑)
そ、そーね。
画像に神経いくから、音源の方はそんなに気にならない?(えっ

これだったら、一般の人でも聞いて大丈夫かしら???

ワタクシの腕?
え、えぇ。
精進しますわ。
せめてみんなの足を引っ張らない様には…(希望的観測
ま、基本は‘楽しむ事!’だから。(言い切り

お疲れさまでございます

ぶははははっ、なんかめちゃくちゃスゴイ演出!!!(笑)
大変だったろうなー…と感心しつつも
バックの主よの出来とか、画像とか…やーもぉ最後面白かった!画面の前で笑いがとまらなかったよ。

それにしても、電柱に応援されていたなんて、気が付かなかったな(笑)

す・す・すごすぎますーーー!!!
gaboさん、さすがですっっ!
まるでドラマか映画を観てるみたいでした。
いやぁー、ちょっと感動です。
ぜひ次回作(え?)も期待してます!!!(笑)

ご無沙汰です♪

ばうんさんトコから飛んで参りました。

楽しんでらっしゃるようですねぇ~♪素敵です~!
私が今レッスンで先生とやってるカノンは簡易バージョン(大泣)!
せめて美音をモットーにと頑張ってます、ダメダメですけど。

また練習ご一緒させてくださいね。

♪美紀ぽん♪

返事遅くなってごめんよぉ~~~~!(汗

あ、喜んでくれた?(嬉
生コメントも嬉しかったよ♪
そーよ、大変だったのよ。
何が大変って‘パソ子’がいつご機嫌斜めになるか…ドキドキしながら作業したわ。(そっちかいっ!
クレジットも楽しんでくれたらうれしいな。

あれ?
電柱の応援って気づいてない人多いね。。。

みんなオフ会の事でいっぱいだったのね。
え?
私?
私は‘ネタ’探しでキョロキョロと…(爆

♪kaoriさん♪

返事遅くなってごめんなさいっ!

ありがとーー!
や、kaoriさんを感動させる事が出来て感無量でっす♪(笑

え?
次回ですか?
じゃ、「オケ練(見学)の1日」ってテーマで?
主役はkaoriさんですね。(マジ

♪たまきちさん♪

お久しぶりですぅ~~~~!!

たまきちさんの方も、その後は(一応)順調そうで何よりです。

「カノン」難しいですよね。
1人だと上手く弾けないのにみんなとだったら弾けちゃうんでっす。
…ま、上手な人の音に紛れて‘錯覚’を起してる‘だけ’なのかもしれないけど…。

私も音程はダメ。
リズムもダメダメ。
ボーイングは問題外…(泣

こんな私で良ければよろしくお願いしまっす♪

感動的!

ビデオになると、普通のオフ会が・・・
感動的だったオフ会のように!(涙ポロリ)
(某フィルムメーカーCMパクリ^^;)

でもすごーい!!
いいなぁ~、こんな風に映像作れて^^

演奏も良かったですよ♪
この曲は、簡単そうで、案外難しいのよ。
3連符は音程狂いやすい、伸ばしも弓の配分難しいしね。

いいなぁ~。
私も次の機会に参戦しちゃおうかなっ!!
(ノリは関西だけどいい?爆!!)

♪ともさん♪

返事遅くなってごめん!

あ、感動的になったかしら?(笑
これは、そーゆーソフトがあるから…。(苦笑
画像を(加工して)選んで、好きな順にいれて、言葉とか入れて音楽挿入して…チョット時間は掛かるけど、簡単に出来るよ♪

え、演奏は…
が、頑張りました!
えぇ、メンバーが、、、
ワタクシはひたすら怪音を出しぱなしで…(泣

>この曲は、簡単そうで、案外難しいのよ。
そーなんだ!
じゃ、弾けなくても当然よねっ!(えっ
でも、カノンより弾きやすかった♪
16音符が無い分。(爆

いいよ!
参加歓迎!!
…ただ私が進行役になるとレベルが‘アレ’だから、関西よりまぁ~~たりよ。
ともさんのレベルだと物足りない…かも。(汗
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。