スポンサーサイト


あぁ!!!(再び)

みなさまこんばんは。
本日は夏の暑い日に相応しい、‘寒くなる話’を・・・・


そう、あれは昨日の夜中の出来事でした。
丑ミツに掛かろうとしていた時刻。
近所は寝静まって聞こえてくるのは扇風機が回る音のみ。

いつもの様に音源編集をしている時に‘カタカタカタ…’
聞きなれない音が目の前の器械から聞こえてきた。


「え? こ、この音って・・・・(汗)????」

確か1週間前にも耳にした気が、、、、、




デジャブ?





そして、現在私のPCは動きません!!!(号泣)






*…なので、暫くネット落ち。
あ、でもレッスンk記はつけないとな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

かぽさん・・・

は・・・早くハードですく交換して・・・!
でもちょっとだけ、「これで異世界いけるわ」とか思ってない??(笑)

あぁ・・・またもやご愁傷様です!
今度も早めに復活できるといいですね。

マジレスすると、二度も同じ現象なら、
音源編集ソフトとPCの相性が悪いのでは???

あーた暫くネット落ちって早速私のPC持っていってやってたやんけー!
あ、そうか私のじゃソフトなんも入ってないから作業はできないか。。
でもネットサーフィンはできるしー
つーか別のお楽しみがね~~(↑もしかして読まれてる!?)
ま、あまりのめりこみすぎて睡眠時間けずりすぎないように。
PC蘇生は頑張ってくれてるみたいからも少し待ってみて!

ゴルゴ…大丈夫なの?
(モルダーに話しかけるスカリー風
またもなんか凝ったことしようとしてたんかしら?
無事を祈ってるわっっ!もういっそKeiぽんと一緒に
秋○へお買い物へ行ったほうがいいんじゃ!?
そういうカタカタ音、聞きたくないよねぇ…
煙ふかなくてよかったわ!

ぎゃぼん!
一次復活の後、また音源編集で酷使しちゃったからかしら…
コレを機に、ゴルゴ業をちとお休みして、異世界ツアーね(笑)

あわわ!

何だか先週もこんな記事を読んだような気が…!(笑)
今回はデータとか大丈夫??!
私のパソも昨日また青い画面になったりしてたよ… まだ新しいのに…
そんな話を聞くと とても他人ごととは思えないわっっ(@_@)
何とか復活といいね!

♪keiぽん♪

現在修理依頼中…。
でも、pc直ってもネット落時間が長くなるよ・か・ん♪(爆

え?
異世界?
何のことかしら?
ワタクシ分かりませんわ。
オホホホホッ。

♪まみりん♪

今回はHDDを交換してるからチョット時間が掛かるのだ!
…だって、私のPC普通のじゃないから…(泣
使うのは便利だけど、修理とか大変よね。。。

あ、今回音源編集って言っても、編集中にチョット休んでたら‘節約モード’で電源が一度落ちた状態になったから再度立ち上げた時に起こったのよ。
だから、それが原因ってよりHDDが原因だと思われ…。

…でも、やっぱり‘怪音’が原因!?(涙

♪tar♪

オホホホホッ。
そーなんだけどね。(苦笑

でも、音源とか画像は処理できないからひたすらネットサーフィンのみ!
それでも、時間が掛かるのは何故かしら???

‘PC蘇生’ヨロシクお願いしますっっっ!

♪やまぽん♪

‘ゴルゴ’の方の仕事は現在不可能な状態なんで、‘かぽ’としてのレッスン記だけは書いてるわっ!
画像無くても、記憶が薄れる前に書かないとね、、、(苦笑

>秋○へお買い物へ行ったほうがいいんじゃ!?
えぇ、、
それも考えたけど、やっぱり今使用してるPCが使いやすいのよねぇ。。。

とにかく、本体が無事ならHDD交換だけで大丈夫かな?…と。
ただ、ちょっと難しいらしいわ。

某オフ会記事はみんなが書いてるから私は書かなくてもいいかな?(笑

♪はなはな♪

音源編集…やっぱり‘怪音’が原因!?

えぇ、一時ゴルゴは休憩するわ。
これを機に異世界へ旅立ちまっす。(本望?

♪しのぽん♪

>何だか先週もこんな記事を読んだような気が…!(笑)
まぁっ!
それは予知夢?
しのぽん凄っっっ!!(えっ

一応、必要なデータは保存したけど…
ネットのリンク関係はしなかったのよね。。。
や、やはり偶然見つけたサイトはもう二度と見つからないかしら?(汗

ご愁傷様です。

夏場は暑さでやられてしまうことが多いので、注意が必要です。
HDD自体もかなり発熱するので、熱で内部のディスクが膨張したりして壊れることがあります。
いっそのこと次はSSDなんてどうでしょ?
HDDのように駆動音がしないから音楽関係には良さそうです。
問題は容量が少ない上に高価なところか、、、。

ここ最近は完全モーターレスなPCを作りたいなぁ~って思ってます。
FanもHDDもDVDも取っ払ったコンパクトな清音PC、、、いくらかかるやら。

ちょっと面白いものを見つけました

HDDが壊れて起動出来ないPCでも、とりあえずインターネットに繋げられるようになる物。
以前紹介したKNOPPIXもそうですが、こんな物もあるようです。
http://www.cramworks.com/prod/bootplug/

自分はKNOPPIXをUSBに焼いて使ってますが、高速10秒ブートってすごいなぁ、、。
もっとも、私個人の新PCにはマザーボード自体にこの機能が付いているので必要性は無いのですが、、。
ちなみにこれ。
http://www.asusjp.com/event/P5Q_Series_Express_Gate/

最新最強マシン組み立てたい!

♪滝さん(2回分)♪

HDD暑さでやられちゃったのかしら?
‘カタカタ’言う前って凄く熱かったからなぁ、、、

え?
滝さんの言ってる事が半分位しか分らない…(汗
ってか。モーターレスなPCって何!?
一体おいくらになるのかしら???

>最新最強マシン組み立てたい!
その際には是非ブログ公開を。(笑
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
