スポンサーサイト


レッスン131

本来書く事は‘やま’程あるけど、とりあえずレッスン記だけは記憶があるうちに書かないと…。(笑

この日のレッスンは先生が夏休みだった為、久しぶりのレッスン。
約10日ぶり?

この間にオフ会を2回開催。
従って、オフ会の練習曲をメインで弾いてたので、課題曲は疎かに・・・・(汗
全然弾けない事が分かっていても、そこはレッスン、逃避しちゃイケナイよね。(苦笑


…で、気分を入れ替えて張り切って出掛け、レッスン前の自主練習をやろうとしたら…



教本忘れてるのに気づく…(遅っっっ

えぇ、持っていったのは自主練習用の楽譜ファイル。
そして、何故か前日のオフ会で使用した「ア○モ」の全パート&スコア譜。(爆
どんだけ、某女史に洗脳されたんだか…(えっ

ま、唯一アンサンブル用の‘篤姫’が入っていたのが救いだったわ…

って事でこの日は‘篤姫’オンリー。
この日、私のレッスン前はクーラさんだったので、私のレッスン見学を希望だったので教室の後で見てもらう。(笑

レッスン始めは先生の夏休みの旅行の事等を暫し聞いて、‘篤姫’を最初から…


・・・・・えぇ、初めから撃沈。(泣

3音重音+2音重音が私のパートの最初の音。
音が鳴らない、音程ズレズレ、、、、
弓の持ち方、弓の当て方、左手の注意…などなど注意。
その後も弾き方の注意を受ける。
そして、先生のピアノと音合わせ。

内容はダメダメダメだったけど、

 『初めてにしては出来てましたよ?』

と、ねぎらいの言葉を貰って終了。

 『今回は裏方の演奏の練習になりますから頑張ってくださいね!』

音が目立ってもいけないし、かと言って音はハッキリさせないといけない…。
その為には‘弓のコントロール’が大切。
あ、その前に‘正しい音程&リズム’なんだけどね、、、(遠い目

ホホホホホッ…

コメントの投稿

非公開コメント

‘やま’程、なんて書かれたら、
え?ワシ?呼んだ?みたいな(笑
PCの具合はどう?それと、3の進み具合は…?
レッスン、篤姫だけでも持っててよかったわね!
もしそれさえなければ、あいものレッスンだったのかしら…
それもまた楽しそうだけど(笑
あ、3の報告待ってるわよ!はよやれ、それやれ!(笑

お久しぶりです!

gaboさん、こんにちは~!
お久しぶりです。コユキです(^0^)/
私がお休みしてる間に、すごぉく
レベルUPされてらっしゃるじゃあ~りませんか!!!
練習会とかもたくさん開催されててすごい!
私は初めて楽器を触った当初よりも
無残な状況になってますぅ(^^;;;
いつか私も練習会参加させていただきたいですっ!
頑張らねば~

篤姫…難しいですよね?!
私には無理です(笑)。
あと3つの音が重なるともっとステキ
なんでしょうね~。本番が楽しみです♪

PC早く直るといいですね!

♪やまさん♪

ブッ…
そこに反応してくれたのね♪

PC修復完了よっ!!(感涙
もーね、早いの。
レスポンスが早いから嬉しい♪

あ、3はね…
ヒ○エに会った直後、白○が大人に・・・・・(泣
ショックで、ストップしてるわ。(爆

なんで、大人になるのかしら?
あのままがいいのに。。。
それまでは
1…地の朱雀(だって軍師…)
2…地の玄武(VIVAツンデレ!)
3…白○
だったのよ。

ま、これからヒ○エがどう楽しませてくれるかね。(笑
期待してるわっ!(爆

♪コユキさん♪

おぉ!
コユキさん、お元気そうで何よりでっす♪

レベルアップかどーかは別にして、楽しんでまっす。
ウフッ。

うんうん、練習会、是非機会が合えば参加してね!

♪クーラさん♪

篤姫…
最初の重音が、、、
重音が、、、、

これでつまづいてまっす。
本日もこれの練習したわ!
先生曰く‘前回よりマシ’って。(笑

ほ、ほ、本番ね…
ギョートクジさんと頑張るわっっ!!
クーラさんも出るんでしょ?
本番。 (真顔
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
