スポンサーサイト


復活!!

みなさまこんばんは。

ネット落ちして数日…
って言っても毎日ネット見てるので、久しぶりって感じはしないんですけどね。(爆

フリーズ
あの日、↑この画面が出てきて‘ウンともスンとも’言わなくなった時からの不安定な日々はもうお終い♪
やっとPC復活出来ました!(感涙

あ、液晶画面に一筋の赤い線はまだ残ってるけど…
ま、これは画面の問題なので気にしない、気にしない。


HDD

HDD2

動いた

リカバリディスク

コピー
私はPCについてあまり詳しくないので、お願いして直してもらいました♪
最初は、フリーズしたハードディスクを他のPCで無理やり稼動させていたら、何とか動き出したのでとりあえず、その間に大切なモノをコピーしたり、リカバリディスクを作成。

音源アップしたりしても、
「結構調子いい!直ったかも!?」
と錯覚するほど。。。

えぇ、錯覚だったけど。(爆

その後、別の音源編集時、少し時間を置いた為自動で‘節電モード’に切り替わり、自動電源オフに。
そして再度立ち上げようとし、電源を入れたら…
またもフリーズに。。。(泣


仕方が無いのでHDD交換実施。
それまでは60GBだったのを80GBに増やす。
ま、お値段の事もあるから、とりあえずその位あれば十分かな…と。

今回のクラッシュで、大切なコピーした以外のデータは無くなったモノと諦めていたけど、再度‘古いHDD’を何度もトライして立ち上げてくれて、無事今までのデータ全てが引き継げた!!(歓喜

あぁ、ホントありがとう!
これで、またイロイロ遊べるわ♪
HDDの容量が増えたためか、PCの反応も早いし…
快適環境で作業してまっす♪
…でも、やってる内容は今までと全然変わらないんだけど。。。(汗
オホホホホッ。

と、言う事で改めましてヨロシクお願いしまっす!!!

コメントの投稿

非公開コメント

復活おめでとうーーー!!
よかったねー♪
私もこれからPC入院させる身なので、肝に銘じます(バックアップとか)。

てな訳で、ごるごレポ楽しみにしてます♪
音源は、うん、まぁ・・・アハハ・・・。。。

よかったですねぇ

gaboさんの更新がなくって寂しかったわよー復活おめでとうございます!
壊れたら困りますよね、何してるわけでもないけどどうやらパソコン&携帯依存症らしい(笑)そんな勢いです。
私もそろそろバックアップを考えないと。

おめでとー

HDDも進化してますからね~。
音も静かになったり、転送速度も上がったりしますよね、

バックアップは、外付けHDDにバックアップ取っておくと良いかも知れません。
あと音源や動画の編集など、頻繁にHDDアクセスする作業がある場合はメモリを増設しておくと余計なスワップが発生せずに済むので安全かつ処理が早くなります。

♪まみりん♪

ありがとー!
ホントに良かったわっ!
最悪「新しいPCを買わなくてはイケナイかな…?」とも考えていたけど、、、

おぉ!
まみりんPCも入院なのね。
でも、まみりんならPC何台も持っていそうだから1台位無くっても問題ないんじゃ…?(笑

ごるごレポ…
う、うん。
言葉を書くのが面倒なので前回と同じ動画で誤魔化してしまおうかと考え中。(爆
音源は…
オホホホホッ

♪ぷくちゃん♪

ありがとー!
そーよね。
パソコンも携帯も今じゃ最低必要品。
どーしても電源つけちゃうのよね。(笑

ぷくちゃんも壊れる前に大事なモノはバックアップした方がいいよ!
ダメな時は「ある日突然」やってくるから…

♪滝さん♪

ありがとー!
いろいろアドバイスもありがとーー!

ニューマシン。
今までよりも快適な環境でよかったわ♪

あ、今後はメモリ増設!?(爆

パソ子の復活おめでとう~!
ゴルゴレポ回避したら…
どうなるかわかってるんでしょうね!?
ほほほほ!待ってるわよ!
ところで、先日の白○ショック、爆笑したでないの。
うんうん、そのままがかわいいのにねぇ(泣
その後ランキングは変わらずなのかしら。
わたくしは軍師、丙、先生・紫頭、の順かしら…

復活おめでとう~!
データも無事でよかったですね!

うちのPCもそろそろ10年になるので、
大事なデータは外付けHDDに入れてます。
何よりコワイのはデータが飛んでしまうことですよね。
バックアップを肝に銘じます。

復活おめでとうー!
でも、復活した後も あんまりお姿を見かけませんでしたが…
ネット落ちの原因は やはりアレ…?!(笑)

私はやっぱり 幼馴染(弟)、軍師、丙かな~
先生は楽しみに取っておいてあるので…(早よやれ)
かぽさんが誰で一番泣いたか 聞くのを楽しみにしてるわ!

♪やまぽん♪

あ、ボス…(何

や、あの…
レポは…やりましたです。はい。
2週目で‘ちび白○’のままでいられるのか?と思いやってみたら…
大人になったちゃったよっ!(泣

現在ランキング
軍師、丙・先生、ちび白だわね。(爆
丙、以外(?)に白いからちょっと物足りない…(えっ

もっとも、丙以外まだ攻略してないけど。(笑


♪るるこさん♪

ありがとー!
うん、データ良かったわ♪

バックアップ、まめにした方がいいんだろうけどなかなか出来ないのよねぇ。(しみじみ
…でも、やっぱり大切なモノはしておかないと後で痛い目に、、、

♪しのぽん♪

ありがとー!
え?
ネット落ちの原因??
だって、PC直ったの最近だし、ヒミツのオフ会のレポも意外に時間掛かったし…
け、決して‘アレ’が原因って訳じゃ、、、(苦笑

え?
しのぽん‘弟’!?
しかも、泣ける話???
えっと、丙話は泣くトコないよねっ??(えっ
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
