スポンサーサイト


レッスン133

この日も30分自主練習後レッスンへ。

少し雑談した後すぐ課題曲へ。

ホーマン2巻(18p)

 186番 ロ短調音階練習
 187番 ロ短調音階練習
 188番 Allegretto


音階練習後、すぐ188番へ。

この188番は古い教本だと「秋の歌(だったかな?)」と言うタイトル。
そう、今の季節にピッタリの曲。
イメージ的には少しもの哀しく…。
なのに、私が弾くとそんなイメージとは程遠い、、、(泣

注意される場所はいつも同じ箇所。
要するに右手(ボーイング)がダメダメ‥。

 『腕を動かすのではなく手首で!』

と指導されまたここに時間が掛かる。
どーも、毎回右肘が下がってしまっているらしい。

ホーマン188合格

少しマシになったので先生と合奏しやっとおまけの合格。(苦笑
引き続き次回の課題曲191番の模範演奏をしてもらう。

残り15分で篠崎2巻(23p)

 33番 ガボット

脳内変換
後半(中盤?)の音程がよろしく無いのでソコを注意して次回仕上げる様に…。

次回のレッスンでの‘あるお願いコト’をして、この日か終了。



コメントの投稿

非公開コメント

33番のガボット、その最後のレは♯忘れちゃいそうね…
と思ったら♭に脳内変換してしまうのね!なぜっ
あるお願いごとってなんなのかしら、気になる。
かぽさんは自主練習もいつもかかさずに
えらいなぁって思うよ…私も無料でできるのに起きられない(泣

お願いごと…気になりますね!
最近 「秘密」が流行ってるからね~(笑)

ところで、今度の基礎練習会、午前中なのですね!(@_@)
私 何時に家を出たら…(笑)
何にせよ予定がわからないので 調べてから連絡しますね(^o^)

あるお願い事…分かりました(笑)
私が考えていることと合ってますよね?!
とある人を…ですよね(違っていたらすみません)

基礎練習会参加希望です♪

あるお願い事ってなんだろう・・・?(@@

シノザキ君、私もいま、同じ曲やってます。
いい曲だけど、難しいですよね~。ものすごくゆっくりじゃないと弾けないです、、私。
下パート練習してみるので、こんど合わせましょ~♪

基礎練習部、参加希望です☆
しのぶさん、前日東京1泊ってどうですか・・?(^^)

♪やまぽん♪

そーなのよね。
私の頭は不思議な事だらけ…
あ、やまぽんも同じよね?(えっ

あるお願い事、やまぽんは知ってるはずよ。(笑

>私も無料でできるのに起きられない(泣
ぎゃっ!
なんて勿体無い事をっっ!(爆
そんな事では立派な人になれないわよっ!(何

♪しのぽん♪

お願い事…。
この間の「ヒミツのランチ」の後に出てきた話。
しのぽんは知らないのよね。

うんうん。
ヒミツは流行ってるよね。

10月のオフ会はしのぽん無理でしょ。
だって、始発位の時間じゃ、、、(えっ

や、身体大事にしないと…(笑

♪クーラさん♪

あ、クーラさんは知ってるよね?
だって時間が合えば一緒に…(苦笑

メール返信したので確掲示板確認してね。

♪エリさん♪

あ、エリさんも知ってる事だよ。
種明かしをすれば「アレね」って事。(笑

エリさんトコはちゃんと下パートもやるのね!
偉いっっ。
私は上パートで精一杯。(涙


メール返信しましたので確認して下さいね。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
