スポンサーサイト


レッスン137

30分の自主練後レッスンへ。

まずはホーマン2巻(19p)。

 189番 イ長調音階練習
 190番 イ長調音階練習
 191番 Moderato


注意されるのは同じところ。


臨時記号
短いスラー

弓の切り替えし、臨時記号の音、強弱のアップ時の擦れる音、スタッカート前のスラーの音…
そして何より大事なボーイング。(泣

と、そこへレッスン見学のクーラさん登場。(笑
その後先生と合奏をし

 『今度でこの曲を仕上げますよ!』

と、完結宣言をして(先生が)ホーマン終了。


続いて篠崎2巻(23~25p)

 34番 ロ調短音階
 35番 ロ調短音階(強弱) 
 40番 オーゼの死


弓が続かない


もーね、この強弱ってホント精神的にも肉体的にも疲れるわ…
一生懸命音を出そうとするけど、客観的に聞くとまだまだ。
それでも前回よりは‘気持ちが入ってる’と言われて引き続き課題へ。

折角久しぶりにクーラさんが見学してくれたのに、疲れきった音しか出せなくってごめんよぉ~~~。(汗



その後、クーラさんのレッスンに支障なかったかしら?
オホホホホッ…ほぅ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

黒っ

なんだかテンプレートが変わったわね!?
やっぱり黒に惹かれてしまうのね・・・。
前のより好きかも♪
レッスン、私はもうないからかぽんぬ日記で勉強させていただくわ。

お?!

黒背景になってる~♪記事欄は白なのね♪
おぉぉ~やっぱりかぽしゃんは黒と白の○○○(笑)

黒い!!(爆)
一瞬エラーになったのかと思った…
確かに、昨日辺りから背景が真っ白だったねー
そして次は黒! ある意味 順当?(え)

2枚目の写真の上に書いてある (保持音) が気になってます(笑)
その前には一体なんて書いてあるんだろう…

♪keiぽん♪

オホホホホッ。
そーよ!
テンプレ替えたの。
だって今までの一昨日当たりからバグって真っ白状態に…(泣
そこそこ気に入っていたのに。。。

このテンプレの前数時間だけ別のにしたんだけど、しっくり来なくって又変更。
意識してなかったけど、確かに‘黒’だわ。(しかも何気に紫が…爆

あ、私のレッスン記を参考にする?
ま、Vnの事は置いておいて、別の話題では参考になる…かも?(えっ
えぇ、先生とはVn以外でも共通の話題が、、、(大笑い

♪美紀ぽん♪

オホホホホホッ!
このテンプレは無意識のうちにセレクトしたの。
えぇ、ホント無意識でも「ゆ」を求めてしまうのね。(苦笑

黒&白の場合、やっはり配分は‘黒’が多くないと…ねぇ。(真顔

♪しのぽん♪

>確かに、昨日辺りから背景が真っ白だったねー
あ、やっぱりしのぽんも?
やまぽんは一昨日から指摘してたけど、その時は私のPCでは何ともなかったの。
何だろう???
でも、替えて良かったのかも。(笑
私のテーマカラーだから。(えっ

>2枚目の写真の上に書いてある (保持音) が気になってます(笑)
えぇ~~と、確認したら‘テヌート’の事だったわ。
へぇ~~、テヌートって保持音なんだ。(今さらながら
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
