スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボットの力くらべ

レッスンで先生も(鍵盤演奏)、私も(聞くのに)必死になった
『ロボットの力くらべ』

笑いのツボの伏兵がこんなトコに潜んでいるとは誰が想像しただろうか…?(いや誰もいない)

とゆーことで、そのメロディをMIDIに入れてみました。(笑)

↓まず、あまり変化のないViolin演奏用のメロディ。
この曲は8分音符と音の強弱の練習。
*あ、MIDIだと強弱が出来ないので単調な曲になってしまったが、、、(汗)
ロボットの力くらべ~主メロディ編(ピアノ)~


ハッキリ言って面白くない!!!(苦笑)
でも、それに伴奏が加わると…


↓伴奏を入れた‘ロボットの力くらべ’のMIDI
ロボットの力くらべ~合奏編~


先生が必死になって演奏&私の耳が釘付けの理由が分かったかな?

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

早く

「ロボットの力くらべ」も聴きた~い♪弾いたことのない曲は、興味津々ですv-10
こんなに店番が待ち遠しいことは、今までなかったわ(笑

すっごい曲(笑)

うっわ~~っ 何これ!!
このテクノ調?(爆笑!!)

これじゃ、先生の方もアワワワ・・ですね?
私もピアノやりた~い♪
さぁ、私について来れるなら来いっ!! gaboさんに伴奏で挑戦よっ! なんてね。
(そう言いながら、破れ去ったり・・(ーー;)  )
いや本当に、果し合いみたいな曲ですね。

こちらは

とても面白くて、近代的な音でした♪楽しく店番が出来ました。ありがとう!

思わず!

笑っちゃいましたですよ~!!!!
ちゃんとM]iDI紹介ありがとうでした!!!
これ、何のためなんでしょうね、伴奏にこんだけ気合い入れて(笑)
(誰のための練習曲でしょう~?)

ヤ○ハのテキストも、
「こんなのにまで、伴奏を付けるんだ~!!」
って、なかなかすごいと思ってたんですけども。
まだまだまだまだまだまだ、全然ダメですね!
かんっっっっっぜんに負けてます。

・・でも、・勝てなくてもいいや(笑)

めっちゃおもしろい曲ー!!

初めて聴きました。「ロボットの力くらべ」まず、タイトルつけた人最高ですね。グッジョブ!!
そして(いや誰もいない)と一人r突込みをいれるgaboさんが好きです♪(告白?)

伴奏がすごい!!またこのmidiを作ったgaboさんのこの楽器の選び方がまたいいです(笑)あってます。ロボットちっくです。
伴奏がすごくリズムとりずらいですね。てかヴァイオリンがピアノに飲まれそう…
かなり何度も聴いてます(合奏編)
やりたい!!これ、ピアノ伴奏もヴァイオリンで弾いてみたらおもしろそう…(誰が弾くんだよ)
gaboさんの先生は女性の方ですか?何だか優しそうな雰囲気が…(*^_^*)

♪華さん♪

「店番が持ち遠しい」って…。(笑)
それに応えられればいいのだけど。

♪フルフルさん♪

凄い曲でしょ?(笑)
もーこの曲初めて聞いた時の私の衝撃ったら!!(爆)

今までも伴奏のメロディで「ステキだな」って思った事もあったけど、これ程の強烈な印象は初めてだったの。
フルフルさんならこのメロディ余裕で弾けるでしょ?
じゃ、もしリアルで会う事があったら合奏しましょう!!

♪再び華さん♪

気に入ってくれたかな?
それなら良かった♪

♪KOTOKAさん♪

そーでしょ?
なんでコレだけこんなに伴奏に力が入っているのかしら…?
「篠崎教本」の謎の一つです。(えっ)
先生がこの曲を弾く前に‘気合’を入れていたのが今ならよく分かります。(爆)

えっ?
‘ヤ○ハのテキスト’に勝っちゃいました?
でも、きっとヤ○ハのテキストにも隠れた‘お笑い講座’があるんじゃないかな?(←違っ!)

♪花音さん♪

気に入ってくれた?(笑)
そして‘愛’の告白ありがとう!!(えっ)

MIDIだからいろんな遊びが出来るよね。
今はまだ短い曲だからどーにかMIDIに出来るけど、先に進むと1曲が長くなるのだろうなぁ、、、

>伴奏がすごくリズムとりずらいですね。てかヴァイオリンがピアノに飲まれそう…
えぇ、完全に飲み込まれます。
これは伴奏だけ独立した方が面白いと思われ、、、(←だから違っ!!)

はい。
私の先生は若い女性です。
花音さん位…なのかなぁ。
いや、花音さんの年齢知らないけど。(笑)

この曲は、弾いてみたことがあるけれど…。
こんな面白伴奏がついていたとは知りませんでした。
篠崎先生、侮れませんねー。

♪ばうんさん♪

そーでしょ?
篠崎教本って、ほんとに面白い本なのよっっ!!(お笑い)
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。