スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.12オフ会

10月12日しのぽの新しい相棒『‘ニュー聖司クン’を愛でる会(笑)』に参加してきました!

参加メンバーは
しのぽん 、keiぽん、クーラさん、はなはな、しらはせさんるるこさん、エリさん、私の8名。
詳細はみんな順次記事アップしてくれる…はずなので、今回私は音源のみ。(他力本願
ま、まぁ気が向いたらそのうち、、、?

今回の音源は「主よ(やま印)」「ピアノソナタ(やま印)」「カノン」の3曲。
やまぽん、又楽譜使わせてもらったよ!
ありがと♪(事後報告)
いつも弾く曲って決まってきてるね。
今度は新しい曲も弾きたいなぁ。。。


オフ会の音源はこちらから→  「10.12 オフ会音源」

コメントの投稿

非公開コメント

きのうはお疲れ様でした(^^)
かぽさんのオリーブ、すごく良かったです!!
音が柔らかく広がりがあって、、弦も本当に柔らかくて、押さえても痛くないし、
感触もすごくよくて、、
私の弦とはまるで違う!高い弦だけど、やっぱりそれだけのことはあるんだな~、
って思いました。
わたしもいつか使ってみたいです。。
でもあの弦使ったら、他の弦に戻れなくなっちゃいそうで恐いかも・・?(^^;
そのうちシノザキ君2巻、合奏しましょうね♪

あせった!

私、1週間違えたかと思ったv-12
良かった、別なのね^^;

音源聴かせていただきました!
ピアノソナタ、私の大好きなモーツァルト!
ここまでは(ピアノで)弾けるの♪(どんどん難しくなる)

「主よ(やま印)」は3重奏なのかしら?
私は2重奏しかやったことないや。楽しみです^^

新しい曲・・・
エルガーの愛の挨拶の弦楽四重奏版(ヘ長調バージョン)持ってますよ。
持って行こうかな?
バイオリン2パートだけでも、良い感じだと思う。

カノンはテンポが難しいよね。
トライアングル、持って行く?(結構本気^^;)

おつかれー

かぽんぬのオリーブ格闘をみて、私には無理な弦だとわかった昨日でした。

音源・・・

ホホホっ・・・ひ、ヒドイ出来っすな!特に最後のカノン。
1stが・・・(爆)

おつかれさまです

音源聞きました。
うわあ……出来がわかっていても凹みますね…
わたし雑音いっぱい出してる~

かぽさんの楽器弾かせてもらったとき、ガット弦特有の、なんか振幅みたいなのがあるのかしらね、いつもとそんなに違和感なく弾けました~♪

お疲れ様でした。
オリーブいい音ですよね~♪でも、調弦が。。。
私はもっと上手くなってからに(笑)

お疲れ様でした!

恋会と思って油断してたら しっかり音源アップされてるぅ!(笑)
は、恥ずかしい~(@_@) 途中で何度落ちたことか(爆)
次回はちゃんと練習してから行きます…

聖司くんを愛でてくださってありがとう(笑)
彼の良さは しばらく一緒に過ごさないと分からないのかもね?
だってほら、彼ってツンデレだから…さ!(え)

オリーブは柔らか~い音色でビックリしました!(@_@) あれがガット弦…!
ま、私には到底扱えなそうだから(え) もし頑張ってもオブリ止まりかなっ(^_^;)

お疲れさまでしたー!
音源が、、、、アップされている!
しばらく練習してなかったからボロボロでした。
あ、でもkeiさんと弾いたんだった。ダメなものはダメですね。
でもでも、やっぱり楽しいのですー♪

ごんべいくんを弾かせてくださってありがとうですー。
オリーブはやっぱり良いものでした!!
感触も音色も柔らかくて。でも調弦は苦労しそうですね。。。
もう少し経つと落ち着いてくるのかな。
今後も楽しみですね!

オリーブ弾かせてくれてありがとう!
オブリもそうだったけど、弦が柔らかいね。音も落ち着いているというか、優しい感じ。
私の騒々しい(笑)バヨには、合うのかな?
インフェルドは早く卒業して、とりあえずオブリにしたいわ~

♪エリさん♪

お疲れ様!
もう、疲れは取れたかしら?(笑

オリーブは、柔らかいよね。
ガット弦ってこーも違うんだ!
…って感じ。
柔らかい音色が好きな人にはたまらないんだろうね。
私も甘い音色が好きだからこの弦は好きだわ♪
ただ、お値段が、、、、(泣

篠崎2巻完全制覇!のオフ会開く?(えっ

♪ともさん♪

あははははっ!
そーなの。
「基礎練習」は19日でっす♪
でも、演奏した曲は同じ…(汗
オ、オホホホホ。

「主よ」は4重奏でっす。
ファーストはひたすら3連譜。
だけど、ともさんなら全然問題ないでしょ。(断言
やま印の楽譜だから初心者でも簡単に弾ける様にアレンジしてあるの!

>エルガーの愛の挨拶の弦楽四重奏版(ヘ長調バージョン)
へぇ~。
面白そう!
是非見せて!!

>カノンはテンポが難しいよね。
>トライアングル、持って行く?(結構本気^^;)
問題は誰がリズム打ちをするか…(苦笑

♪keiぽん♪

何いってるの!
keiぽんなら、問題なくオリーブを使いこなせるよ。

…って密かにもう入手してる…とか?(えっ

>ホホホっ・・・ひ、ヒドイ出来っすな!特に最後のカノン。
あ、音源ね。。。(遠い目
音程ズレて落ちてるのワタクシよ。
オ、オホホホホホ。(泣

♪しらはせさん♪

えへへへへ。
音源、凹むけど励みにもなるよね!(えっ
次回はもっと頑張ろう!
もっとステキな音を出そうって。(笑

あの音を最初から聞いちゃうと…他の弦使えなくなちゃうよね。
ま、他の弦もイイトコはいっぱいあるけど…ね。
私のオリーブも数ヶ月すればしらはせさんの様に落ち着いてくるかしら?


追伸:しらはせさんの恋カラっぷり、ステキだったわ!!

♪クーラさん♪

クーラさんも次回は是非「オリーブの会」へ。
しっかし、替えたばかりのあの日の練習の時の弦の伸び具合ったら…。
リアルで見てるクーラさんもビックリしちゃったよね?
弾いてる私は自分の腕が悪いんだか判断つかない状態だったわ。(苦笑

♪しのぽん♪

オホホホホッ!
甘いわっっっ!
いくら「聖司くんを愛でる会」別名「ドラムを囲む会」だったとしても、その後「恋会」になったとしても…。
私達の成長の記録なんですもの!!

…えぇ、たぶん。
成長してる…と思いたい。(えっ

ほんと、私って音楽的センス無いから聖司クンの良さがまだ…(泣
ってか、実際は弾いた曲が悪かったのよね。
あの曲‘聖司クンを愛でる’って言うより‘練習に没頭!’してしまってたんだもの。。。(汗
次回はホントに愛でたいわ。


オリーブ、ビブラート掛けやすそうな弦よね!
…私掛けられないけど。(泣

♪るるこさん♪

え?
るるこさんちゃっと弾けてたよ!
「主よ」の時も怪音だしてたの私だったし…(汗
もー、みんなボロボロって言いながらちゃんと弾けてるじゃん!!
ホントにボロボロは私、、、(泣

でも…でもいいの。
だって‘音を出すだけで’楽しいんだもん♪(単純

こちらこそ、ありがとー!
違う楽器を弾くと面白いよね♪
‘個性’って楽器によっても全然違うのよね。(しみじみ

♪はなはな♪

確かにはなはなの楽器はよく響いたよね。
響くから‘華やかな音’は‘騒々しい’になっちゃうのかな?

はなはなの楽器は‘オブリ’とか‘オリーブ’みたいなガット弦の優しい音色が合いそうだわ!
次回は「オリーブの会」に入会決定ね!(えっ

こちらこそ、使ってくれてありがとうです。
ピアノソナタは単純にピアノ譜分解しただけの単純構造なんだけど
意外に合うと楽しいよねぇ。これを聞くとコ○ダを思い出すよ~

♪やまぽん♪

毎回ホントありがとー!

>ピアノソナタは単純にピアノ譜分解しただけの単純構造なんだけど
うん。
下パートは簡単だから初心者でも楽しめる♪
…でも、それでも弾く時弦を間違えて弾いてる私って、、、(あわわわ
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。