スポンサーサイト


レッスン142

えっと、ぷち旅行から帰ってきました!
ホント1泊2日の短い旅行。
帰りは実家に泊まって本日帰宅。

…で、先週のレッスン記書いてなかったよ。。。(汗
既に記憶の彼方♪
なので、覚えてる事だけ。(えっ
オ、オホホホホ。



この日のレッスンは前半の殆どがおしゃべり…(苦笑

始まりは先生達が行うミニコンサートの事。
ミニコンサートとは、教室が入ってる建物内のイベント会場で先生達が約月1ペースで行っている演奏会の事。
私のレッスン前に先生同士で音合わせをしていたのだった。
…で、やはり先生と言ってもやはり人間。(当たり前
悩みはやはり私と同じ。(レベルが違うけど
今回先生が弾くには‘♯が6つ’ある楽譜。(あれ♭が6つだっけかな??
左手の指を伸ばさなければいけないので、音取りが大変らしい。
そこから、弾きやすい&弾きにくい曲調や左手の位置の取り方の話に。。。

そして、この日は篠崎2巻の‘オーゼの死’とホーマンの‘189・190・192番’をやり、まだまだ…と言う事で引き続き課題へ。(泣
最後は発表会の曲の疑問点を聞いておしまい。

あぁ、この2日後に「基礎練習会」だったから、弾くポイントとか聞いておけば良かった!!(遅っ
今さら気づくのって…ダメじゃん。
もっとも、私の場合注意する事は
『正しい音程&正しいリズム、そして脱力したボーイング!』
に尽きるんだけど…ね。(苦笑


コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい~旅行どうだった?楽しめたかしら。
お天気大丈夫だったのかな?
1週間前どころか、わたしの場合、前日のことですら
すでにあやふやだわよ。レッスンの1週間前のことなんて忘却の彼方よ…
脳のために青魚とか、食べておくべきかしら(笑

ぷち旅行おかえり~!(私はドラクエの旅に、、え!?)レッスン、話しだすとあっという間に時間が過ぎてしまうよね。昨日の昼の生徒は30分くらい話してて1時間くらいレッスンしたわ。、、この人が来ると長くなってしまうのよね。。
gaboさんの先生のミニコンサート、楽しみですね!

♪やまさん♪

ただいまぁ~!

旅行は楽しかったよ!
ホント、地味な旅行だったけど。(爆

>1週間前どころか、わたしの場合、前日のことですら
>すでにあやふやだわよ
オホホホホ。
実は、さっき食べたモノを思い出すのに時間が掛かる今日この頃。(哀
ホント、嫌になっちゃうわ。。。

そーよね。
DHAがたくさん含まれる食品をいっぱい摂らないと、、、(汗

♪ひっきー♪

アハハハハッ!
ひっきーも旅立っていたのね!(爆

ホントに毎回「話をしないでみっちりレッスン」すればいいのだろうけど、「関係ない話」もその人の‘経験を豊かにする’モノだと思うわ。(言い訳 笑

あ、先生のミニコンサートは私行けなかったの。(哀
でも、月1位でやってるので又の機会に聴きにいきまっす♪
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
