スポンサーサイト


第3回基礎練習会

本日は「第3回基礎練習会」
一応私が表幹事だが、たじりさんが会場手配と進行係りをやってくれた♪

今回のメンバー、たまきちさん、ぷくちゃん、るるこさんともさん、クーラさん、バーバさんたじりさん 、gabo。

定員は10名。
途中、参加予定だった人が都合悪くてキャンセル。
繰上げの繰上げで(笑)美紀ぽんも参加♪
でも、前日体調不良者があり結局総勢9名となった。

今回のオフ会は午前中の開催。
なので必然的に早起きに。(笑

10月オフ

流石に8時半頃だと開いてる店も疎ら。
人も少ない。
歩くのもスムーズ。(笑

高村光雲!

まず、水で手を清めて…

って、よく見たらこの彫刻って
『高村光雲』
だったよっ!
浅草寺には何度も来たけどこの日初めて知った。(爆

勿論、頭や腕に‘煙’をいっぱい掛けてきた♪
オフ会まえに‘悪いトコ’を良くしておかないと。(えっ

おさい銭

そして、おさい銭を投げ込む。
金額は…‘心意気’よね?(笑


天気♪

夜から天候悪くなるって天気予報で言ってたけど、とりあえず朝はいい天気♪


入り待ち
「9時から開始」
なのに、施設の入り口が9時からじゃないと開かない。
…ちょっと!!
9時に入場し手続きして、部屋に行くのって時間のロスになるじゃない!!(怒

これって公営の施設?
普通は9時からだったら30分前とか少なくとも15分前には開くでしょ!!!!
なんだかなぁ。。。。
ま、施設自体はキレイでいいけど。

早めに着いた私達は近所の喫茶店へ。
じつはこの日のランチと考えていた店。(笑
そしたら、たじりさんも来た!(爆
3人で暫し歓談。

結局9時チョット前に施設へ移動。
そしたら、メンバーの殆どが居た。
挨拶もそこそこに‘リーリー’言いながら待っていた私達は開場と同時に流れ込み練習室へ即行移動。

円陣

譜面台などの準備をし調弦完了。
バーバさんが遅れてたので迷っていると思い私が探しに。(笑
無事に合流出来たので、軽く自己紹介をして早速練習開始。

主よ

初めに音階練習。
その後「主よ(やま印)」「カノン」を合奏。

主よ2
ハロイン

席を外して戻ると、こんな風景が…。(爆

曲

今回カラオケでの合奏も含めると結構な数に、、、
なんだ、カンだと言いながら、時間は‘あっ’と言う間にに終了に。

ランチ

朝お邪魔した店へ。
予約出来なかったが、無事全員ランチにありついた。


カラオケ

ぷくちゃんと分かれた8名はそのままカラオケ店へ。
途中で退場の美紀ぽん、たまきちさん以外みんな最後までVn話に花が咲く。

カラオケ終了後、帰りる駅が違うバーバさんと別れ5名は最寄駅まで一緒に行動。
途中アクシデントもあったけど、どーにか目的の駅へ到着。


参加された皆様本当にありがとうございました!

又一緒に遊んでくださいね♪





おまけ:

楽譜
今回バーバさんから頂いたモノ。
バーバさんの血と汗がこもっている楽譜。(笑

…私に弾けるかしら???(汗

美紀ぽんから強奪

そして、美紀ぽんから強奪したモノ。(笑
いつ交換出来るかな?
やっぱり、全アジャスターが無くなるわけだから発表会後…かな?





追記:別館の方に音源アップしてあります!

追記2:返信は遅れます!

コメントの投稿

非公開コメント

あれっ? 某ゲームをやっていたら こんな時間に…?!(え)

基礎練習会お疲れ様でした!
ずいぶんたくさん練習したみたいですね~!(^o^)
もう私にはついていけないレベルになってるかも…!
だって、回を重ねる毎にみんな上手になっているんですもの~(@_@)
今は夜中なので 音源は明日(今日?)ゆっくり聴きますねっ♪
そして凹ませていただきますわっ(えっ)

それにしても…、美紀ちゃんから強奪しちゃったのね…!
いよいよフィッティング交換?! 「新生ごんべい」… 楽しみだねっ♪

相変わらず

楽しそうね♪
かぽさんもどんどん上手くなってそうv

New、ごんべいに会える日も楽しみにしてるわよ♪

9時だよねー

そうなのよ!9時まで開かないの!
別の区だけど、前は15分位前には入れてくれたのに、あるときから9時まで開けてくれなくなったわ。
ロスタイム出るよねー!特にあそこ、建物大きかったし^^;
それを知っていたので、私は違うところで時間をつぶし・・・事件が(笑)

これでオフ会は2回目だったけど、弾きまくったね!
いい、いいよ(笑)
そして、生シノザキくんにも(大勢)会えたし、良かったわ♪
ざいつくんも初めて見られたし。弾かせてもらった曲、良い曲だった~
ちなみに、一番緊張したのは、△叩いてた時です(笑)

ごんべい殿は、私になついてくれませんでした(大泣き!)
E線が特に難しかった・・・しくしく
オリーブは私の庶民ボウイングじゃ弾きこなせないらしいデス^^;
セレブv-20になったら、使おうと思います(笑)

また参加したいです^^ 色々とありがとうございました!

♪しのぽん♪

しのぽん…‘また’時間を盗まれたの?(笑

午前の部では主に3曲をメインに。
カラオケでそれぞれ好きな曲を合奏…って感じで。

何言ってるの!!
しのぽんの‘財津’私は1年後よ。(泣

…でも、美紀ぽんの成長にはビックリするよ。
もーね、ビブラートバンバン!って感じ。
ただでさえ、音色がきれいなのに。。。
遥か遠くに行ってしまってるわ。
私は、、、
もー「わが道を行く!」だわよ。(苦笑

あ、音源ね。
音源、、、、
ハハハハハハ…。
基本の課題は同じよ。

そーなの。
美紀ぽんから強奪よ!
今度会う時は美紀ぽんとごんべいのコラボが、、、?

♪keiぽん♪

オ、オホホホホ。
そ、そーね。
私も上手く…なってるわけないじゃん。
毎回みんなの成長ぶりに一人涙してるわよっ!(爆

keiぽんとにゅーごんべいはいつあえるかな?

♪ともさん♪

ほんとに、時間のロスよね!
民間じゃ信じられない!!(怒

ともさんはいろいろあったね。
今回「伝説の女」のしのぽんの参加がなかったからともさんが「伝説」になったものねぇ。(えっ

そーなの。
私の周りは‘篠崎クン大好き♪’な人が多くて…(えっ

今回あまり時間がなくって記事も特急で書き上げたから書き忘れが多いわ。。。
ともさんの「△」の事も書かなかったし。。。(汗
しかも画像も少なくって。。。(大泣

オリーブ、ともさんには懐かなかったのね。
…てか私にも懐いてないけど…(泣

又機会があったら是非。

追伸:お土産で買った例のブツ。私が食べたモノはハズレだったわ。
他の人は美味しかったって…。(泣
ともさんは大丈夫だった?(えっ

お疲れ様でした~♪

浅草の案内もしていただいて楽しかったです♪
浅草寺って、普通の建物のなかにあって、
少し違和感を感じました(笑)
かなり間違えて弾いてましたが、音を合わせるのって
楽しかったです♪
あと、オリーブは押さえやすく感じました。音も柔らかく
いいですね~♪発表会楽しみです(笑)

あと、お芋美味しかったです~。主人と美味しくいただき
ました(笑)

お疲れ様でしたんv

日曜日は、お疲れ様でした。
朝からの練習だったというのに、かぽしゃんたちはお参りしていたのねっ
結構な距離を歩いたのでは?!いやータフだよね。

ところで今回は忙しくて
 「いつものごるごの仕事」(動画)じゃないのね。残念だ(笑)

やはり合奏は難しい♪

1人でメトロノームつけて弾いていると多分出来ていると思うけど
イザ合奏になると間違えます。
まだまだだわ~

いっぱい歩いたのでその日は体重が1Kg以上減りましたが明くる日には復活さ、もっと苦労をしなきゃ
またの機会をよろしくお願いいたします

ありがとうございました♪

必死でしたが(笑)楽しかったです。
皆さんのヤル気に圧倒されつつも、いい感じでお尻叩かれました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
お疲れ様でした~。

日曜はお疲れさまでしたー!
朝から浅草寺に行っていたのですねー。
私は遅刻しないかドキドキものでしたよ。
カラオケでもgaboさんずっと弾いてましたね。タフですわ。
お土産はハズレでしたかー。残念でしたね。

今度はごんべいくんのNew Faceが見られるかな??
楽しみにしてまーす。

アタリ、ハズレ

当りって
あのチロルチョコですか?
私は一つだけキャラメルが入っていましたけど
あれがあたりだったのですね。
どうりで味が濃かったように感じました

はじめましてv

ドキドキ…初めての書き込みです♪
gaboさん、こんばんは~勝手にリンクさせていただいてます、花花です<(_ _)>
この前は書き込みありがとうございました。
オフ会、楽しそうですね~!
いつも皆さんのオフ会のレポを楽しく(涎をたらしながら?)読ませていただいてます。
9人もいたら、合わせるの大変そう~でも大人数も楽しそう~
カノンだ~いいなぁカノン♪と頭の中では青髪の方の妄想まで広がります(笑)
私もいつかはカノンを!!(うん、いつか…は…汗)

それでは、また時々ひょっこりと書き込みさせていただきます♪


先日はありがとうございました

あんなに朝早い集合だったのに浅草寺に散歩にいってたなんて!!
私はやっとの思いで9時に到着したというのに(^^;

久々のカノン・・・相変わらず間違えずに弾けません。
でも前回よりテンポは守れました!!(進歩)
正面でgaboさんがしっかり刻んでくれていたおかげです♪
楽しかったです、ありがとうございました。

gaboさん、こんにちは♪

オフ会や基礎練習会、がんばっていらしゃいますね!!
楽しそうでいいな~^^
ヴァイオリンは集まって合奏できるのがいいですよね♪
私は週末はせっせと働いております(T_T)ので参加はできませんが、宝くじが当たって仕事やめたときにはぜひ、参加させてくださいね^^(いつの日になるかは未定)

音源も聴かせていただいていますが、みなさんお上手ですね。
私は・・・まだまだ・・・レッスンのカノンも青息吐息、ホーマンも相変わらずのダメッぷりにトホホ状態です(涙)
いつかみなさんと一緒にカノンを合奏できる事を夢見て、がんばります!

♪クーラさん♪

返事遅くなってごめん!

あ、浅草寺の場所違和感ある?
私は小さい頃から知ってるから何の違和感もなかったわ。
実家のお墓なんか、ホントにビルに囲まれてるわよ。(苦笑

そうそ。
音を合わせると、自分のミスをカバーしてくれてるから楽しいよね♪(えっ
なんだか上手くなった気がするもの。(爆

オリーブ気に入ったなら次回は是非挑戦してみて!

あ、お芋美味しかった?
じゃ、私の食べたのだけだったのかな…。(哀

♪美紀ぽん♪

返事遅くなってゴメン!

オホホホホッ。
だって通り道だったんだもん。(えっ

私浅草寺って結構好きなの。
昔から行ってるから親しみがあるのかな?
美紀ぽんも親しみは…あるのかしら?(えっ

そーなの。
‘ごるご’の依頼は無かったから、、、(えっ
…ってか、「主よ」の音源が上手くアップ出来ないのは何故なんだろう???
次回は頑張るわっ!!(何

♪バーバさん♪

返事遅くなってすいません!

合奏になると音が合わさるので、自分の音を見失いますよね。
ちゃんとリズムを刻んでないと、どこ弾いてるのか分らなく…(汗

>いっぱい歩いたので
そーでしたよね。
バーバさんはホント良く歩きました!(笑
え?
体重減ったんだすか?
私は歩いても体重は全然変わりません。(泣
あ、でもバーバさんもすぐ元に戻ったなら私と同じですよね?(違っ

♪たまきちさん♪

返事遅くなってごめんなさい!

久しぶりにたまきちさんに会えて嬉しかったわ♪
‘進度’を人と比べちゃいけないって分っていてもつい気になっちゃうのよねぇ。。。(苦笑
たまきちさんの隣だったけど、たまきちさんの音が分らなかったから次回は是非‘ソロ’で聞かせてね!

こちらこそ、ありがとうございました♪

♪るるこさん♪

返事遅くなってごめん!

オホホホ。
朝一で「上手く弾けますように!」ってお参りを。
ま、実際は通り道だったんだけどね。(爆

今週は弾けない日が多いからついたくさん弾いちゃったわ。(笑
るるこさんはチョット体調悪そうだったものね。
あの部屋のエアコンはダメだったね。

そーなの。
買ったモノ他の人が食べたのは‘凄く美味しかった’らしいけど、私のは「・・・・」だった。
あぁ、これも日頃の行いかしら?(泣

バージョンアップしたごんべい。
いつになるかしら・・・・?(遠い目

♪バーバさん♪

↑で言っている「アタリ、ハズレ」はチョコじゃなくて、バーバさんと別れてから買った‘大学芋’なんですよ。
浅草寺周辺は‘お芋’の土産物が何故か多いので…。(笑
人気のお店の大学芋を買ったら他のメンバーも一緒に買ったのです。
ただ、私が食べた芋はイマイチだったので…
でも、tar達が食べたモノはすっごく美味しかったらしいです。
あぁ、残念だったなぁ。
次回はリベンジしよっと!

追伸:チロルチョコは4種類あったんですよ。
アタリ・ハズレは個人の好みの分かれるトコ…かな?(笑

♪花花さん♪

返事遅くなってごめんなさい!!

書き込みありがとうございまっす♪

オフ会、楽しいですよ!
他人と比べると自分の音に劣等感を感じちゃうけど…。(泣
それでも、人と音を合わせると深みが増して…とってもいい感じになりまっす♪

花花さんも機会があればオフ会参加しまようね!
カノンは全部弾くと難しいけど(未だに弾けない…泣)、チェロパートだったら同じトコ延々弾いていればいいし、Vnパートでも、1段目だけ弾いても大丈夫♪
とにかく一緒に弾く事が大事ですよ!
そして、頭の中は‘妄想…じゃなく楽しい想像’しながら弾くのがコツです。(キッパリ

どーぞ。
又遊びに来て下さいね!

♪ぷくちゃん♪

オホホホホッ。
だって、お参りしないと酷い音だから…
や、お参りしても音は変わらないだろうけど、、、
オ、オホホホホ。。。

でも、早めに着いても肝心の会場が締まってるんじゃ意味無いのよね。(怒

思い起こせば1年半年前。
初めてのオフ会でぷくちゃん達が「カノン」を演奏を聴いた時の衝撃が忘れられないわ。
あの時から「絶対カノンを弾く!」と心に誓いながら…
未だに弾けてない自分。(哀

チェロパート。
ホントの低音だったらもっと分かり易いのにね。
同じ事の繰り返しだったけど、自分もボーイングの練習とかして楽しかったわ♪
こちらこそありがとー!

♪peaceさん♪

こんちは!

オフ会楽しいでっす♪
peaceさんは最近仕事が忙しくってなかなか難しいのかな?
そっか、週末ダメなら難しいね。。。(残念

あぁ、宝くじ!!
私も当たったら、あんな事もこんな事もしたいわ♪
仕事は‘趣味’でするの。
…こんな生活が夢だわ。(爆

「カノン」、いつかpeaceさんとも合奏できれば嬉しいなっ♪
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
