スポンサーサイト


アンサンブルするの♪(関西オフ殴り込み?)

や‥
やっと出来上がった、関西オフ会記事。

‥って言っても動画なんだけど!(苦笑
みんなみたいに上手く文章が書ける能力が無いので(泣)、毎回動画で誤魔化し♪



それは1週間前の出来事。
第1回目から天井参加をしていたワタクシgaboはついにその日を迎える事が出来た。
関西のオフ会『アンサンブルするの♪』への参加だ。
この会の主催者のKOTOKAさんには去年一度東京で会った事がある。
そして、この会の裏の番長塾長のやまぽんは、濃ぃ~メンバーの一員だったりもする。
「基礎練習会」の楽譜は彼女が作成してくれたモノも数多く使用してる。(やまぽんいつもありがとー!)

今回のオフ会は‘合宿’もあった大掛かりなモノ。
参加メンバーは関東からKeiぽん美紀ぽん・gabo。
九州からひっきーくまさん
関西はおんまるどん・しょこらさん・ハチャさん・たからさん・音叉さん・フルフルさん・KOTOKAさん・fさんそしてやまぽんの計14名。

計画&実行の準備は大変だったと思う。
‥けど、すっごく楽しかったホントにありがとー!




注意!! 音鳴ります!
‥で、長いです。(苦笑
7分20秒位。。。




*誤字・脱字があっても見逃してちょ♪

コメントの投稿

非公開コメント

ブッ…笑っちゃったわ!楽しい動画をありがとう~
よくがんばったわ!ごるご、任務の遂行だね
カノンもちゃんとヒゲ剃りで録音できてたのね!
振り返るとアンサンブルの日の行動もすごく濃いね。
どうりで一日長く感じるはずよね~
こちらこそいっぱい楽しい思い出をありがとうね!
またいつの日か互いに殴りこみしましょう!

今回も楽しい動画をありがとうございます!
楽しそうな様子がバッチリ伝わってきますよ~!!
編集大変だったでしょう~(@_@)
しかし、バーベキューのあとも合奏してたんですねぇ…
みんな練習熱心ですなー! 私なら完全にバテてます!

あれ?
でもこれは 純粋に「アンサンブルするの♪」の部分のみ??
そのほかの ごるごの伝説とかは…??(え)

ど、動画だぁ!!
すごい。
楽しいレポートありがとうございます。
私もキラッ☆仲間に入れていただいてとてもうれしく思っております。
ぜひぜひ関東進出の際は紫色のお菓子とともに参ろうと思います。

あ、あとリンクはらせてもらっても良いですか?

膨大な写真から動画編集お疲れ様でしたー♪
行っていないのに、楽しませてもらいました。
あれ、京都と熊野はいずこへ?番外編お待ちしてます!

ところで・・・最後、皆さん童心に返ってあんなことをしていたのですね(笑)!
ちょっぴり楽しそうと思った、ここにも大きな子供が1人(笑)。

♪やまぽん♪

喜んでくれた?
あぁ、良かった。

えぇ、とりあえずアンサンブルの方は早く(これでも早いのよっ! 笑)仕上げ用と頑張りました。(爆
ヒゲソリの方は「埴生の宿」まで録音出来てたわ。
あ、後で別館の方に音源アップしておくね。

ホントはこのアンサンブルがメインだったはずなのに、他の事が濃ぃ~からまとめるのが大変よっっっ!(苦笑

うん。
又殴り込みっこしようね♪

♪しのぽん♪

楽しかった事はちゃんと伝わったかしら?
特に若干名は滅茶苦茶楽しんでたでしょ?(笑

うん、1枚づつ加工するのが面倒だけど大分なれてきたわ。
BBQ後の合奏はマッタリだったよ。
えぇ、ワタクシは‥だけど。
みんなの美しい音色が聴けて満足♪
や、しのぽんはVnの事だったら誰よりも‘熱い’でしょ?(えっ

他の部分はあまりに濃すぎてこれから編集よ。
一体いつ仕上がるのか‥。
たぶん、みんなが忘れた頃?
あ、言い訳はちゃんとするわよっ!!(爆

♪しょこらさん♪

しょこらさん、よーこそ♪
えぇ、大量に撮った画像、勿体無いから最近は画像でっす。(そんな理由‥?

あはははっ!
しょこらさんも濃ぃ~仲間になっちゃたのね。
一度入るとこの世界から抜けられなくなっちゃうわよ?(意味不明

関東にはkeiぽんや美紀ぽんと同じ位濃ぃ~メンバーが一杯よ。(笑
あ、お菓子は紫だけじゃなく青とか緑とかも必要‥かも?(えっ

リンクどーぞ♪
こちらも貼らせて頂ますね!

♪まみりん♪

>膨大な写真から
‥‥‥ハッ!
な、何故その情報が漏れたのかっ!?(笑

私が編集すると思い出しながらだからどーしても時系列になっちゃうよね。
ま、分かり易いからいいよね?(苦笑

番外編‥ってか本編(えっ)はこれからまとめるの。。。(汗
あぁ、こっちの方の画像見だけで大変なのよ。
なんで、あんなに写真撮っちゃうのかしら‥(遠い目

>ちょっぴり楽しそうと思った、ここにも大きな子供が1人(笑)。
でしょ?
私もやりたかった!!
でも、ごるごの仕事をしないといけなかったから‥。(泣

毎回、動画をみてgaboさんすごい!って思ってたけど、今回自分も参加してたので、なんか感動しました。
青春ドラマ風なところもあり(こんな言い方、古い?)なんか最高~!
そして、今までのを改めて見るとまたおもしろかったですよ。
今回、参加者の説明コメント?がついてて、
私、紳士ですか、ありがとうございます。
淑女のgaboさんにそういっていただけるとうれしいです。
たのしい動画ありがとうございます。

動画、とても楽しませていただきましたっ!
ありがとうございます。

バックに流れていた音楽は、当日演奏されたものなんですよね。
皆さん、すごいですね。
どうやったら音があんなに綺麗に出るんですか?

私も時々自分の音を録音するんですが、
音がブレブレで、聞くに堪えない音なんです。。。

やっぱり練習あるのみ、ですよね。
最近サボリ気味なのですが、心を入れ替えて今週のレッスン頑張りまっす。

表バージョン?

今回のも、すごーい!!
行った気になれます(ボケ気味?汗)

ぴんく色の袋は・・・ひっきーさんの・・・ですね?
5日放置との噂・・・(本人のブログに書いてあったのっ!)

KOTOKAさん、東京に殴りこみ 来てたんだよね!
今思い出したー(ほら、ボケ気味~v-12)

キラッ☆も、是非、裏バージョンで見たいわぁ(リクエスト^^)

感動した!

ごるごさん、すごいです!

実際に自分が参加していたイベントで、これだけ写真を撮って、しかもこんなに楽しく編集出来るなんて。
毎日眺めて思い出に浸りそうです。

あっ、私は舎弟なんですね。ひっきーさんの、それともかぽさんの、それともみんなの?(涙)

カノン、こんな感じだったんですね~。このときは意識天井にいました(笑)

おつ~

相変わらずの凝った作業おつかれさま!!
ネットが開通したらじっくり見せてもらうわ(涙

ちゃんとトイレ事件ははいってるかしら?とか気になる要素多数!

ごるごお疲れ~~

あっはっはっはっはっはっ!面白かった!(とくに最後が笑えました)
沢山の画像の中からピックアップして動画にするの大変だったよね。
大作をお疲れさまでした。
ところで、やましゃんとかひっきーさんとか…何人かでおしりが痛いとか痛くないとか
話題になっていて、いったい何処でスベったのかしら???と
気になっていたのだけれど、あんな大きな滑り台があったのね~
いやー…怖そう。子供の遊具って大人になって乗ってみると意外に怖かったりするよねー(^_^;)

かぽさん、すげー!!!

うっかり感動してしまったぢゃねーか!(笑)
なにか、ぼくの知らないあやしい画像も出てきましたけど(笑)
走馬灯のように思い出が蘇ってきましたヨ。
すごいすごい、これは才能だよ!
「裏塾長」で噴いてしまったし。

て、ぼく、やっぱ兄貴なんだ?いいけど(笑)

楽しげな合宿!
行動範囲もお友達も広がってバイオリンを始めて
ホント良かったね~♪
まだ続きのレポもあるのかな?
楽しみに待ってます。

次の発表会も頑張ってね~
わたしも他人事ではないですが
発表会の服をどうしようか悩んでます(笑)
イベントではお揃いのユニホームがあるので助かってたけど
今度は自由って言われて困ってます(^_^;)


gaboさんの動画っていままで見せてもらってて
あー、いつか私もこの中に登場してみたい、って思ったんだよね。
今回、やっと念願かなって、動画の中の人となれましたぁーv-10

見てると、ああそうだ、こういうことあったなぁって
想い出(ってそんなに前なのか 汗)が蘇るわ~
私、まだレポ完成してないから、しっかり参考にさせてもらっちゃうわーv-344

動画編集、お疲れさまでーす♪  楽しいのを ありがと~

♪fさん♪

あわわわっ‥
そんな風にいって貰えると嬉しいでっす♪(笑
青春‥
えぇ、ワタクシいつでも青春ですもの!
オホホホホッ。

あら?
今までの動画も見たのですか!?
うふふふ。
知った顔があると又違った感覚になって面白いですよね。(笑

今回fさんとは席も遠く、あまりお話できなかったのが残念です。
合宿では「となりの男子部屋は静かだなぁ」と思っていたんですが、そーでもなかったのですね。
安心しました。(何
ま、もしお話が出来ていたら、又違ったコメントになっていた‥かも!?(笑
こちらこそ、ありがとうございました!

♪てんとう虫娘さん♪

あ、海を隔てたてんとう虫娘さんにも楽しんで貰えた?(喜
てんとう虫娘さんもいつかはこの動画に出演する時が来る‥かしら?
そちらえでは、なかなかVnのオフ会は難しいのかな?

>バックに流れていた音楽は、当日演奏されたものなんですよね。
そーです!
Vn暦は様々でした。
私は1年半年経つのにみんなの足元にも及ばない怪音を出してました!
アンサンブルは自分の音を聞かなくて済むので上手くなった気になれるの!(えっ
だから、楽しかったでっす♪

そー、いい音は練習しかないの‥。
天才じゃない限りは。。。
でも、先天性の音楽的センスの良し悪しはあると思うわ。(←センス無い人
練習&レッスン頑張ってね!

♪ともさん♪

あれ?
ともさん来てたんじゃなかったの?
浮遊霊として‥(笑

>ぴんく色の袋は・・・ひっきーさんの・・・ですね?
そーなの。
合宿の夜にみんなに見られながら設定したの。(笑
え?
5日も放置しちゃ‥(汗

うん。
kotokaさん、去年来てたの。
その時は私ほんのチョットお話しただけだったけど‥。
その当時から面白い人だったわ!(えっ

裏バージョンねぇ。。。
1つの動画で収まる自信が‥(遠い目

♪くまさん♪

あはははははっ!
ありがとー!!
嬉しいわ♪

アンサンブルの時は自分も必死だったから写真が少ないでしょ?(笑
1年後とかに見ると又面白いかもね。

そーよ!
くまさんはワタクシの舎弟でしょ!
あ、やまぽんの舎弟でもある‥かな?
いや‥やっぱりひっきー?(えっ

私もカノンの時は「4小節の繰り返し」だけだったのに、アップアップだったわ。(苦笑

♪keiぽん♪

あら、keiぽん見れないのね!?
残念だわぁ~~~。
keiぽんの‘あんな事’や‘こんな事’をバラしてるのに‥(嘘

あ、「本当のごるごの仕事」は又別だから。

♪美紀ぽん♪

良かったぁ~!
途中退場の美紀ぽんでも雰囲気分ったでしょ?(笑
最後の画像は繋げたら‘動き’が出たよね。
臨場感あったでしょ?(爆

あの滑り台、結構長くって普段は子供ばかりなんだろうけど、まだ朝早かったからか他に1人しか滑ってなかったの。
えぇ、子供はね。

え?
以外に怖いのかなぁ・・・?
私も遊んでみたかったんだけど!!(笑

♪音叉さん♪

うぉっ!?
兄貴を感動させられた??
嬉し~い♪

‥って、あやしい画像?
そんなモノはありませんわっ。
この動画は‘映倫’のお墨付きも頂いておりますのよ。
お、おほほほほほっ。

私も作りながら思い出に浸っておりましたの。
もー遠い昔の出来事ですのねぇ。
ず、ずずぅ~。(お茶をすする音
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

‥ハッ!
ここはどこっ!?
なんだか意識が遠くにいってしまった気がしたけど‥(苦笑

あ、裏塾長の他に別名がいっぱいあるんだけど、今回はシンプルな名前にしたの。
で、「兄貴」はやっぱり『兄貴』でしょ。(笑

♪ごろりん♪

久しぶり!
今回、ごろりん宅の近く(?)まで行ったよぉ~。(笑
Vn仲間&合奏もいいけど、犬友の集まりにも出かけた~い!
いつかは「四国連合」へ特攻掛けるからその時は4649ねっ♪

続きレポは、ちょっと濃ぃ~い内容になる‥かも?(爆

あぁ、発表会!
とうとう来週だよ!
なのに、仕事の関係で私はもうみんなと合わせる事が出来ないのっ!!!(汗
どーなるのかしら?

‥ハッ!
衣装!?
そーいえばどーしよう?
黒のスカート無いのよね。
こーなったら、最後の手段‘喪服’を着るしか‥(えっ
ごろりんも今回は自由なのね。
悩むよねぇ。。。(遠い目

♪フルフルさん♪

フルフルさんにまで喜んでもらえて‥ごるご、感激でっす♪(笑
ま、動画って言っても画像を繋ぎ合わせただけなんだけど‥。
お、おほほほほっ。

動画のイイトコは音楽と一緒に出来る事だよね。
自分達が弾いた曲を聞いてると、その時事が甦るもの。
フルフルさんの大作レポの手助けになれたら作った甲斐があったと言うモノだわ。

弓強制グッズ(?)の事も入れたかったんだけど、もうこれ以上画像が入らなかったの。。。(泣
あの時はありがとうねっ!

くっ!!!くそっ!!
みんな、おんまるがお仕事で苦しんでいる頃…こんな事を…
いいトシして、こんな事をっ!!!
(こんな事=尻痛の原因 笑)

でもでも…わーい!!一回目の方のカノンだ!!
はじめて32分音符前半で落ちなかった、記念のカノンだ!!
でも、みんなが音源UPしてるの見て思うけど…よくおんまるの声、入ってないねぇ…
うん。基本的に一人で
「落ちたっ!!」「どこ弾いてんだっ?!」
って、独りごちておりますので…(笑)

オモシロ動画を、ありがとう!!
へにゃちょこカノンに乗って流れるエンドロール、正直、涙が出ましたよ(笑い過ぎて)

萌補給の三日目の話、楽しみにしておりますわ♪

うお~すごいよ!かぽさん!!これみてください!って書けば私はもう何も書かななくていいわね。滑り台、、楽しかったよ。(私はお尻の肉がつきすぎていたくなかったわ)
カノン、、ピッチカートもしっかり入ってるね。
なんか一週間前のことが遠い昔に感じるわ。濃い旅のほうの動画もみたいわ。私も濃い旅のほうに参加したかったわ。次に会う時は、もっと勉強しておきます(何を!?)

うぉぉぉぉ♪
素晴らしいです~\(^o^)/
旅のアルバムです~♪
楽しい思い出が蘇ります~。
これ見たら、参加者したいって方が殺到しそうだわ!
(お待ちしてます!!)
まだ、濃いほうのもあるのですよね!
そちらも楽しみにしてます♪

♪おんまるどん♪

おほほほほっ。
そーよ。
いいオトナがやる事に意義があるのよ。(意味不明
でもさ、この滑り台滑ったらお尻のお肉が少しは削げるかしら…?(半分本気

私の音源では入って無かったよ。
あ、兄貴の声は入ってたけど。(笑

あぁ、エンドロール作った甲斐があったわ。
画像が多すぎて今回省略しようとしたんだけど、やっぱり登場人物の紹介はしないと…ね。(笑

他の画像はアンサンブルの6倍位あるからどーなる事やら…(遠い目

♪ひっきー♪

アハハハハハッ!
ひっきーは時系列の出来事はいいから思った事や気づいた事書いてちょ♪

あ、やっぱりお尻が厚いと痛くないの?(えっ
じゃ、私滑ると何も感じないわね。(悲

カノンのピッチカート。
ひっきーのお陰で上手にできました!
ありがとーーーー!

そーそ。
ひっきーなら濃ぃ~いメンバーになれるよ。(笑
えぇ、私はみんなの会話を生温かく眺めているだけ…よ。
おほほほほほっ。

♪kotokaさん♪

ありがとー!

え?
参加者殺到?

…ってか怖がって誰も来なかったりして?(何
でも、楽しい雰囲気は出てるかな?
濃ぃ~い方はどーやってまとめるのか、私には皆目検討がつかないの、、、(汗
で、でも頑張るわ。
発表会が終わってから頑張って仕上げまっす♪(予定は未定

関西オフ会、お疲れ様でした。動画、すごいです!!
楽しい様子が伝わってきます。盛りだくさんですよね(笑)
バーベキューの後も練習ってすごいです(笑)

濃いレポートも楽しみにしています(笑)

♪クーラさん♪

関西オフ、もう2週間前の事なのよねぇ。。。
ホント時間が過ぎるのが早いでっす。(泣
動画褒めてくれてサンキュ♪でっす。

濃ぃ~方はいつになることやら…(遠い目
おほほほほ。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
