スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンサンブル練習&レッスン146

内容は同じなので二つの記事まとめてアップ。
関西オフ番外編はまだまだ先になりまっす。(えへっ

アンサンブルの練習は前半30分「篤姫」、後半30分「カノン」。
篤姫の全員での音合わせは2回目。
だけど、やっぱり音程が‥。(泣
いつもの如く

『もっと歌うように!』

と、注意されるけど、私の音は機械的。
あぁ、発表会の時は緊張するからもっと機械的になるんだろうなぁ。。。(遠い目
ホントは合同練習あと1回あるのだけど、私は仕事の為不参加。
あとは先生と合わせるしか‥(汗


「カノン」は、やる予定じゃなかったのではっきり言って練習不足。
この日は‘ビオラのピッチカート’と‘第3Vn’の両方で練習。
ピッチカートはまぁまぁだけど、第3Vnは‥落ちました。
もっとゆっくりならどーにかなるかしれないけど‥。
一応自宅練習って事で、どのパートをするかこの日は保留。



2日後のレッスン(146)で、篤姫のおさらい。
今までの復習。
課題はいつも同じ。(涙
キレイな音にする為に2箇所重音部分を単音に変更。
お、おほほほほっ。(泣

カノンはVn3で練習したけど、体調もいま一つだし変な音を出して迷惑は掛けたくないので今回はピッチカートで参加する事に決定。
いつかはVnとして参加したいなぁ。。。
ま、いつもオフ会でやってるけど。(笑

発表会の順番、今まで第1部だったけど今年は第2部の最初。
う、う~~~ん。
微妙だわ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

フレフレ!

今回は2部の最初なのね。
確かにびみょーだわねぇ。
でもねビデオ見てご覧なさいな。(折角DVD落としたんだから見たくなかったら目つぶって音を聞きなされ)
毎年着実に進歩してるのがよくわかるよ~!
カノンはピッチカートで参戦なの?そーなんだ~。
カノンは弾きこんで弾きこんで毎年の音を自己分析。
自分で自分の成長っぷりがわかると自信が持てるように少しはなるんじゃない?
でもないのかな。
がんばってね!

♪tar♪

ありがとー!
今回は無理しないでね。
ビデオは撮らなくてもいいから。
…ってかビデオ見たくない。(爆

カノン、だってあまりに酷い音だもの。(泣
今回はヘルプでの演奏だから、その人達の邪魔はしたくないもの。
もっと技術を上げて、ちゃんとしたヘルプが出来る様になりたいわっ!

>カノンは弾きこんで弾きこんで毎年の音を自己分析。
そーね。
折角だから音源アップしておこうかな。(えっ

カノンはピッチカート参加になったのね。まあ、ほかのパートはどれも同じだからこの先いくらでも発表会で弾く機会があるよ(笑)
発表会、順番待ってるの、嫌だよね~。

♪ひっきー♪

そーなの!
練習が足りないので今回は諦めました。(涙
アンサンブルで弾くカノンは気持ちいいんだけど…ね。
次回の機会に!

発表会、1番に終わりたい。
あ、今回第2部に1番だけど。(笑
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。