スポンサーサイト


レッスン147

この日が発表会前、最後のレッスン日。
発表会前日にある合同練習に参加出来ないため、ホントの最後。

いつもの30分自主練習の後、レッスンへ。

『何か聞きたい事ありますか?』
「服装なんですけど…」
『あ、服の事ですか…?(苦笑)』


と、始まった服装談義。
折角だから‘仮装’したいですね!…と盛り上がったけど、今回は‘篤姫’がテーマ。
前回の‘パイレーツ’だったら帽子を被るとか出来たかもしれないけど、カツラを被るわけにもいかないわよね。(苦笑

『じゃ、着物は?』
「…先生、着物でVnを弾くんですか???  却下!」


で、結局無難な‘上が白、下が黒’の服装に。
でも、

『あ、ギョートクジさんには蝶ネクタイで!って言って下さいね♪』

先生、何か違う事で楽しんでませんか?(爆
が、私もマジメな生徒なので、ちゃんとギョートクジさんには伝言したけど…。(えっ

その後は、ちゃんと‘篤姫’の練習を。
通しで弾くと全体に音程がずれている…(泣
確認すると弾いてるうちに調弦が狂っている模様。

ま、まぁね。
いつもの練習の時も始めに合わせても数回弾くと音程狂ってくるものね…。(涙
あぁ、オリーブって、、、、、(遠い目

『gaboさんの場合、注意するのは調弦と歌う事です!』

もー、当日の調弦は先生にお願いするしか…
明日は頑張って仕事後一人練習をしまっす!

発表会は…一体どーなる!?

コメントの投稿

非公開コメント

頑張るぞー かぽ(え

かぽさんの仮装みたかったけど、時間的にまだ行けるかわからないんだ(≧ε≦)
密かにでてくるオヤツを期待してる私です(笑)

応援してるぜよっ

かぽさん、篤姫になりきってくるのよ~
明日は天井から応援しているからね!
ヅラは諦めて白黒なのね、黒いの今日見つかるとよいね。

仮装

せめて
髪飾り・・・簪っぽいやつ
あんみつ風はダメよ

♪keiぽん♪

ありがとー!!!
…って仮装じゃないってばっっっ!(爆

…ま、仮装って言えばある意味仮装?(えっ

了解!
来れれば嬉しいけど、無理しないでね!
やまぽんも天井らしいから一緒に聞く?(笑

♪やまぽん♪

篤姫…じゃなくて厚姫になりそーだわ。
えぇ、身体が…なんだけど。(苦笑

白&黒…もとい黒&白!
やっぱりこれが基本よねっ!!(爆

ありがとー!
キバって楽しんできまっす♪(たぶん余裕ないだろうけど…

♪バーバさん♪

バーバさんまで…(笑
購入した服‘ママさんコーラス’なんですよ。
だから簪は…無理かも。
でも、楽しんできますね!

バーバさんも楽しんで下さいね♪
お天気、もつといいですけど…
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
