スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08年秋の発表会終了!

昨日は教室主催の発表会でした!


1_20081117105543.jpg

2_20081117105603.jpg
6


遠方をはるばるやってきて下さったエリさん、しらはせさん、keiぽん、るるこさん、まみりん(あ、まみりんは近かったね!)、本当にありがとうございまっす♪
特に、keiぽん&るるこさんコンビは私がいなくても‘悪戯好きな妖精’に出会ってしまうなど、ハプニングもあったみたいだけど…無事クーラさんの発表会に間に合ってよかったわ♪

5
4
3
ただ、今回演奏中の譜面台が、前の客席からみると丁度顔が隠れてしまったのでそれが残念だったなぁ。
ま、演奏する方としてはその方がありがたいんだけど。(爆
あぁ~、こんな事するとしのぽんの‘ザマス先生’

「演奏者の顔が見えない譜面台なんて…なんて事ザマス!」

…って怒られちゃうね。(えっ


7

クーラさんは初めての発表会。
でも、随分弾きこんでいたのが分る演奏だったわ!
ホント良かったよ!!

私の方は…後半だったので休憩時間に合同練習も出来てまずまずの出だし。
…でも、オリーブの弦は一寸でも気が抜けない。
なので、演奏直前に先生にもう一度調弦をお願いしました。
もーこれで、大丈夫…よね?(笑

ドキドキしながら第2部の始まりを待っていたけど、その瞬間がついにやってきてしまった!
なんだか、スポットライトが眩しい&暑い…。
緊張もしてるから、汗を掻きながらVnを握る。

アンサンブルのメンバーはチェロ&ビオラ(ギョートクジさん)&Vn&フルート(先生)の4人編成。
このメンバーとも3回目ともなるとお互いに気心も分ってきて演奏もピッタリ…
って言うわけにはならないのが哀しいところ。(泣

まず、初めの重音が問題。
ま、まぁ音程はアレだけど、ヨシとしてその直後フルートがメロディを奏でみんなの音が重なる…
あ、ずれた・・・(汗汗
もーその後は音を合わせようとしたけど、実際はよく分らずただただ一生懸命弾いてた。(苦笑
とりあえず、今回はノーミスで弾けたから(多分)それだけ十分。

そしてその後すぐに「カノン」の裏方としてのピッチカートとしての参加。
案の定というか2度程音を見失ってしまったけど、どーにか終了。
う~~~ん、単純な音(繰り返し)だと一度楽譜から目をそらすと分らなくなってしまうから注意してたのに…。
メロディを奏でる演奏者の動きを見ようとしたのがダメだったわね。
…ってか単純な音位暗譜しろ!って事よね。
お、おほほほほほっ。
でも、そんな余裕は私には…まだない!(開き直り

その後、発表会自体はまだ続くけど来てくれたみんなとお茶&おしゃべりをするべく、サッサと会場を後にする。
もちろん、クーラさんもギョートクジさんも一緒に♪

お茶会

7時頃までいろんなおしゃべりをして、帰宅組と夕食組に別れその日はお開き。
体調がイマイチ本調子じゃないので私は帰宅組。

とにかく、楽しい1日でした!
みんなありがとーーー!!

今回、tarも忙しいのに来てくれてありがとー!
音源ちゃんと取れてたよ♪
感謝してまっす♪♪

発表会の音源はこちら



頂いたモノ
わざわざ聞きに来てくれたのに、尚且つ頂モノまでしてしまって…
keiぽん&るるこさん&しらはせさん&エリさん、まみりん、重ね重ねありがとーーー!
クーラさんに到っては同じ出演者なのに…(汗

訂正!
あぁ~~~んごめんよぉ~~~~!
チョコは4人からの頂モノだったのねぇ!!(汗汗汗
keiぽん、るるこさん改めてありがとうございました!!!!(平謝り



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様♪

発表会お疲れ様~♪
とても充実した一日だったようで、何より(*^_^*)
身体をゆっくり休めて、エネルギーをいっぱいにしてください。
発表会の演奏は、後でじーっくり聴かせて頂きまーっす

それから…前記事!笑った。またしても笑ったよ(爆笑)
発表会前になにやってんの?!とかもういろいろ突っ込みをいれながら
楽しませて貰いました。
でも、あれでまだ一日目の出来事なのよねー。
いやぁ~濃かったね。しみじみとまた実感したよ(^^)

お疲れ様

とても楽しかったよ~。
かぽさんの顔が見れなくて残念だけど・・・。

オプションで迷子付きだったり、いろんな思い出が残りましたwww


あ、チョコプレゼントはるるこさん(と私)も込みです!といってみる。

発表会おつかれさまでしたー!
篤姫、好きな曲なので、聴けて嬉しかったです。
やっぱりチェロが入るとちがいますねー。
後で音源も聴かせていただきますわ!

ハプニングもありましたが、とっても楽しかったです!
お土産ありがとう!紅茶大好きなので嬉しいです。

早く咳が治まるといいねー。ゆっくり休んでくださいね。

おつかれさまでした!

昨日はおつかれさまでした!

しっかし、かぽさんたら、発表会の直前に、ごるごミッションの編集をやっていたとは・・・(^^;
画像楽しく見せて貰ったけど、ごるごの任務って大変なのね、、(爆)

発表会、「篤姫」も「カノン」もとってもステキでしたよ(*^_^*)
アンサンブルってやっぱりいいですね~♪♪♪

ただ、譜面台に隠れて、ちょうど、かぽさんが見えなかったのが
ほんと残念・・・クーラさんの時はよく見えたのにな~
クーラさんの「3つのロマンス」もとても良かったですね!(^_^)

あっ、記念の日付入りチョコは、しらはせさん・るるこさん・keiさん&私の4人からです♪
こちらこそ素敵なお土産をいただいちゃって、、どうもありがとうございました~(^_^/

お疲れ様!

無事終わって本当に良かったね~!
しばらくはゆっくりして体調直してね♪

でも譜面台が高かったの、ザマス先生ならきっと本番中でも直しに来るわよ!(え)
…って言うか、みんなして うちの先生を恐れてるのは何故?(笑)
本当に謝罪メールが来たときは笑っちゃったじゃないっっ!

音源も聴いたけど、やっぱり直接聴きたかったなぁ~
次回こそは必ず聴きに行くからね~!(^o^)

良かったですね~♪

発表会お疲れ様ですっ!!
gaboちゃんのことですから、しっかりきちんと弾かれたことでしょうね!!
譜面台で顔が隠れちゃったんですか????
そっか~~~。
それはちょっと残念!
そっか~、でも、いったん弾き始めちゃうと、
「あれ?もしかして譜面高すぎ?? 顔隠れちゃったかな?」ってもしかして思ったとしても、もはや自分では治せないもんね~~。。
弾いてるし。。。
本番っていろいろなことがあるんだね。

でも、楽しかった!ようで、なによりです♪
大人になってからのヴァイオリンって、
自分が楽しい!みんなも楽しい!
これが、やっぱり、一番だよね!!

♪美紀ぽん♪

ありがとーーー!
みんなも応援に来てくれて嬉しかったよぉ~~~~♪
発表会後も脱力しながら楽しい話をいろいろしたよ!

うん。
エネルギーはみんなから一杯貰った!
音源は…
精一杯やったわ…自分なりに。(笑

あ、‘ごるごのミッション’見てくれた?
電車での「目の前でドアが閉まる事件」、誰も触れてなかったからさり気なく入れてみたわ。
ホントはその瞬間の画像があれば良かったんだけど…(爆

発表会前って緊張するからつい他の事をして気を紛らわすのよ。
おほほほほっ。
あの1日の動画、使用した画像は10分の1位。
あとはボツなのよねぇ。
あぁ、勿体無い。
そのうちどこかで使おうかしら?(えっ

♪keiぽん♪

keiぽんいつもありがとーーーー!

なのに…
なのに大変な失礼をっっっ!!
ごめん!
ホントにごめん!
訂正記事書きました!(汗
4人からの‘愛’頂まっす♪

演奏中の顔…
多分凄い形相で弾いていたと思うわ。
見られなくって良かった。(苦笑

♪るるこさん♪

るるこさぁ~~~ん!!
あぁ、ごめんなさい!
チョコ4人からだったのね…(汗汗汗

‘悪戯好きな妖精事件’がインパクトあったから勘違いしちゃった…!?(えっ
篤姫の曲って他にもいい曲が一杯あるよね。
CD聞いてると他の曲もやりたくなったわ。(無理だけど…

チェロはホントに縁の下の力持ち。
低音があると無いのとでは、印象が変わってくるよね。

ありがとー!
今日こそは早めに寝る…かも?

♪エリさん♪

エリさんもありがとー!

え?
お、おほほほほほっ。
‘ごるごのミッション’はいつも命掛け!
…らしいわよ。(えっ

譜面台は観客席の人の事を考えないとダメよね。
私も演奏中の人の表情を必死で見ていたわ。
ただ、自分が演奏者になったら顔が見えない方がありがたかったけど。(苦笑

はい。
チョコは4人からの‘愛’だったのね。
有難く頂きまっす♪

♪しのぽん♪

しのぽんもありがとー!
天井からやまぽんとの2人の気配は感じられてたわ!(爆

え?
だって、しのぽんの先生は‘M属性’の私達(?)には理想の先生だもの。(何
だから失礼の無い様に謝罪メール送ったの。
…弟子のしのぽんにだけど。(爆

あぁ、しのぽん発表会は頑張るのよっっっっ!!!
私も天井から応援してるからねっっっっ!!!!

昨日はお疲れ様でした!
篤姫、すてきでした。
あのオープニング映像がばっちり思い浮かびましたよ~。^^

日付チョコ、なんだかばたばたしてたときに渡してしまったので、紛らわしかったですね。こちらこそすいませんでした!
お土産までいただいてしまってありがとうございました。
風邪、お大事に~

♪睦月そら☆さん♪

あぁ、そらさん!
終わりました!

で、次の発表会の事話してきました!
…衣装の事を。(爆

譜面台の高さ、観客席に居た時は気になったけど弾いてる時はそんな事も考える余裕も無く…
みんなには悪い事をしました。(反省
座る場所によって、注意しないといけないですよね。
先生方も結構一杯一杯だったから、なかなかソコまで気づかなかったかも。

発表会は緊張したけど、それまでの練習が楽しかったしみんも聞きに来てくれたのでとても嬉しかったでっす♪

お疲れ様でした♪

写真を見たら、クーラさんは割と表情がわかる感じですね。
かぽさんは座っていたから丁度譜面台が目の前・・・でしたよね。。。

あと、あのホール!聴いている私でもかなり暑いホールだったので、
もらったお茶を飲み干してしまったくらいよ!
演奏するかぽさんはもっと暑くて集中力保つのも大変だったと思います。
お疲れ様でした!風邪もお大事に。

昨日はお疲れ様でした♪

篤姫、ステキでした。特に、かけあいのところが♪
カノンもお疲れ様でした。ヴァイオリンパートだけでなく
ビオラ、チェロパートが入るとまた違いますよね♪

私の演奏も褒めてくださってありがとうございます♪
体調、早くよくなるといいですね。。。

お疲れ様でした~

バイオリンだけじゃなくて、色々な楽器との合奏。
やっぱりいいですね~~
あぁ、桜島が目に浮かぶ(見に行った事ないけど・笑)

人の発表会はいいなぁ~~
いつか聴きに行かせて下さいね!

大事な事の前に他の作業やりたくなるのは、みんな同じですね~
ごるごさんもお疲れさまです!

お疲れ様でした。
音源も早速聴きました。
チェロが入ると曲に厚みが増して、とても良い感じに仕上がりますね。
gaboさんの音源を聞くたびに、私も練習頑張ろうという気になります。

いつもエネルギーをくれて感謝です。
そういえば先週のレッスンはスタバのコーヒー付きでした♪
なぜかというと、先々週、先生ったらレッスンをすっぽかしたので(苦笑)。

こんなペースですが、頑張ってま~す(笑)。

おつかれさまっす!

転んだの、痛くなかった?(そこからかい!)
発表会、年内だったのねぇ。いいなぁ、お正月のんびり出来るのね・・・
私は1/4から練習あるし(苦笑)

音源聴きました!篤姫、素敵でした^^
フルートもいたのね♪この人も生徒さん、だったのでしょうか?
『超』場慣れしてるように感じましたです。

カノンのピッチカートは、分からなくなるものらしいです(笑)

中ホール・・・なんか珍しい気がするわ^^
(大ホールと小ホールが多い気がする)←どうでもいい^^;

おいらもがんばろっと!

音源もとてもよかったです♪

そうそう、音源の感想を書くのを忘れてました。。。。(^_^;)

「篤姫」 よかったですよ~~~!!
毎週ドラマ見ている篤姫fanとしてはかなり満足です。
だって、あの最初のテーマがかかるシーン。
あの映像が、聴きながら頭の中にくっきりと描かれましたもん!!
あのオリジナルの曲そのままに、パートに分かれて弾かれたのですか???
すごいなぁ~~。
ともさんも書かれていますが、フルートの方も、とても場慣れされていると私も思いました。

あーー。
私も頑張んなきゃなっ!! v-220

♪しらはせさん♪

返事遅れてごめんねぇ~!(汗
メールもありがとー!

曲も褒めてくれてありがと♪
改めて聞くと、まだまだまだ…なトコが見えてくるけど、一つの結果として良かった…かな。(笑

チョコ、ありがとね。
勘違いしちゃってごめんなさい!!

風邪…なかなか治りません。
あぁ、年齢を重ねると回復が遅いわよねぇ、、、(泣

♪まみりん♪

そーなの。
聞き手の座る位置と演奏者の位置によって大分違ってたわ。
でも、演奏者が座っちゃうと…とっても見ずらかったよね。

そー、ホール暑かった!
スポットライトも暑かった!!
そして、緊張でもっともっと暑く感じたわ!!!(爆

風邪…、まだ長引いてまっす。(泣

♪クーラさん♪

クーラさんもお疲れ様!

や、ホント良かったよ。
クーラさんの演奏はあの曲の初期の頃から知ってるから、成長具合もよく分っているから余計に…(笑

あ、クーラさんも次回はアンサンブル入る?(マジで

♪くまさん♪

「対管楽器」となると、どーしても弦は負けてしまいがちだけど、弦以外のアンサンブルもいいよね!
くまさんも発表会出るんだものね。
いっぱい楽しんでね!
…って言っても、終わるまではそんな余裕ないだろうけど。(苦笑

そーよね。
大事な事ほど、他の事したくなっちゃうのよね。
それに、楽器は夜中練習できないし…ね!(笑

♪てんとう虫娘さん♪

どーもでっす!
え?
エネルギー注入できました?(笑
ま、必死でやってますけど楽しんで弾いてまっす♪

アハハハハハ!
先生も人間だものねぇ。
すっぽかしちゃう事もあるのねぇ、、、(笑

♪ともさん♪

転んだよ!
痛かったよっ!(爆

お正月、のんびり…できるかな?(えっ

あ、フルートは先生なの。
一人ずば抜けてるでしょ?(笑

>カノンのピッチカートは、分からなくなるものらしいです(笑)
そっか。
じゃ、見失ってもいいのね。(違っ

中ホール…。
そー言われると珍しい…かも?(どーでもいいけど 笑

うん。
ともさんも頑張ってね!(何を

♪睦月そら☆さん♪

感想ありがとーございまっす♪
あ、↑でも言ったのですがフルートは先生なのです。(苦笑

この曲は「ピアノ譜」をアンサンブル用に先生がしてくれたのです。
オケには程遠いかもしれないですけど、雰囲気は出てますよね!
もっと感情込めて演奏できれば、もっともっとステキな演奏になったと思います。
…が、現在の私にはあれが精一杯。(泣

今後機会があったら‘ご近所会’「篤姫」やりましょうね♪
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。