スポンサーサイト


レッスン148

発表会翌日がレッスン。
先生&スタッフの人に「お疲れ様でした!」とお互いに労わりの言葉を掛け合う。(笑

しかし、この日は普段なら空いてる無料レンタルルームが一杯!?
なので、調弦をしただけですぐレッスンへ。

先生に発表会の感想を聞く。

『次回のアンサンブルの希望曲ありますか?』

と、聞かれたので是非やりたい曲を知らせる。
…が、曲のレベルと雰囲気が6月の発表会でやる曲ではないので、来年の11月頃を目標に!(えっ
で、その時の服装の話をする。
先生も私も気が早いったら無いわよね。(爆

あ、時間が経ってしまってるので、レッスンもしないとね。(汗
まずはホーマン2巻(18.19p)

 186番 音階練習
 187番 音階練習
 192番 音階練習

お、おほほほほっ。
未だに合格できて無いのよね…(遠い目

続いて篠崎2巻(26p)

 41番 イ調長音階練習
 42番 音階練習
 43番 音階練習
 44番 美しき我子よいずこ


篠崎2-44

この「美しき我子よいずこ」って曲、私にとっては凄く馴染みのある曲。
実家で朝夕に流れる時報(実家周辺では役所が朝の6時と夕方の6時に時報を鳴らすのだ!)がこの曲なのだ!!(笑
そのせいなのか、殆ど練習してないのに1発合格。

………え?

『この辺はサラッっといきましょう!』

と、言う先生の声と共に合格の印が…。(笑
たまにはこんな事もあってもいいよね?

ただ…次の課題曲が苦手な強弱の曲なのが不安、、、(苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

私の住んでる所では、
朝はなくて夕方は「かーらーすー、なぜなくのー」です。
余談ですが山梨の南アルプス市では、
魔女の宅急便の「海の見える街」が流れます。
海に面してない県なのにぃ(笑)

もう次の衣装打ち合わせかいな(笑
次はどんな曲にチャレンジするのか楽しみです。
発表会の翌日から、もうレッスン再開だったのね、
体調は大丈夫?わたしは鼻かみすぎで頭フラフラです(笑

篤姫とカノンの音源聴かせていただいたよ~
合奏っていいなぁ、他楽器との交流いいなぁって思いました。
カノンもよかったよ、ピチカートと低音があると厚みが出ていいね!

♪ほしのん♪

あぁ、返事遅くなってごめんなさい!(汗

あ、やっぱり時報ってあるんだ?
現在住んでるトコって時報あった様な無いような…(えっ

や、小学校のチャイムは聞こえてくるけど、やっぱり鳴らないかな?
住宅が多いと、音を出すのも苦情がきそうだものね。

「カラス」の正式名はなんて題だったかな?
「七つの子」だったけ?
これを聞くと‘ドリフ’を思い出すわ。(笑
ほしのんは知ってるよね?

山梨はハイカラだわね!
…ってか、その選曲って誰が決めるのかな?
役場の人?
それとも、一般投票??
…どーでもいいんだけど気になる。(苦笑

♪やまぽん♪

やまぽんも放置プレイでごめんよぉ~!(汗
体調、良くなったはずなのに…何故か又風邪引いてる気が…(泣
やまぽんはもう復活したかしら?

そーよ!
毎回衣装には頭を悩ませるからねぇ。。。
何故なら、年々体型が変わっていくから…(えっ
だから、来年は迷わないようにもう決めました!
来年の11月分だけど。
…あ、6月発表のはまだなんだけど…(何

あ、音源感想ありがとー!
私の音は‘アレ’だけど、みんなと合奏すると気持ちいいよーー!
やまぽんも発表会頑張ってね!!

遅くなりましたが、発表会お疲れ様でした~。
>『次回のアンサンブルの希望曲ありますか?』&で、その時の服装の話をする。
がぼさんの先生は、本当に気が早い方ですね~(笑)
次の発表会もがぼさんの名演奏を期待していらっしゃるのでしょうね♪
次回も頑張って下さいね~(って、私も気が早いかしら。)

♪春月砂季さん♪

ありがとー!

ま、気が早いって言うより私も先生もコスプレに興味が…(えっ
えぇ、もちろん次回も頑張りまっす♪
うふっ。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
