スポンサーサイト


レッスン152

この日はクーラさんが私の前のレッスンだったので、チョットおしゃべり。
来年の‘アンサンブル’の「クリスマス」を誘ってみる。
結果は…ま、じっくり考えてもらうわ!(笑

この日もホーマンから。

ホーマン2巻(18.19p)

 186番 ロ短調音階練習
 187番 ロ短調音階練習
 192番 イ長調音階練習


3ヶ月

186・187番は間が開いた時期があったとはいえ3ヶ月以上前からやっていたモノ。
まだまだ先生の望む音には程遠いけど、今回で一応合格。


次へ

やっと次へ進めるよ。。。

○印

…あれ?
192番には○がついて…ない?(汗
こ、これは今後も課題って事かしら???

お、おほほほほほっ。(泣

続いて篠崎2巻(27p) 

 45番 音階練習
 46番 ホフマンの船唄


篠崎2-46

強弱や、弓&ボーイング、音程…といつもと同じ事を注意され、最後に先生と合奏。

 『おまけです』

と、釘をさされての合格。(苦笑

聖夜

最後に、次回の曲を少し弾いて終了。
12月に‘聖夜’。
うん、雰囲気ピッタリ♪
がんばるぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です♪

合格おめでとうございます!!
私も、今日は少し進みました(笑)
篠崎2巻の2の練習を始めたら音が変わったと
先生に言われました♪

192は○を忘れただけだと思いますよ~。

聖夜…時期的に良いですね♪

合格!
おほほ、これから私も「進まない仲間」に逆戻りよっよろしくねv
セイヤときくともう、しのぽんしか思い浮かばない私のクリスマスは今年も暇です(爆

♪クーラさん♪

ありがとー!
…でも、ホント亀の様な進みだわ。(泣

おぉ!
先生から褒められたのね!
凄いわっ。
その調子で頑張るのよっ!

あ、レッスンの時思わず「クーラさんが…」と口走ってしまったの!
ゴメン!!
私のハンドルネームも聞かれたけど、「ヒミツでっす♪」と笑顔で返したから、クーラさんも先生から私のHN聞かれても死守してね!
…そーじゃないと、このブログが、、、(汗汗
お、オホホホッ。
よろしく♪

192番。
や、何となくこれは‘わざと’○しなかった気が…。(苦笑

聖屋、オフ会用のと調が違うけど…ね。(笑

♪keiぽん♪

>セイヤときくともう、しのぽんしか思い浮かばない私のクリスマスは今年も暇です(爆
爆爆爆爆爆!!!!
もーね、同じ!
私も「せいや」と文字打ち込んだらしのぽんの歌っている顔がフラッシュバックしたよ!(爆

え?
クリスマス?
その日は「仕事する日」に決まってるでしょ?(真顔
…だって、私は仏教徒。
………たぶん。(えっ

ぶっ!

しばらくご無沙汰している間に 何を語り合ってるの?!(笑)
「せいや」だって色々あるでしょぉ~!!
しかも、歌ってる顔がフラッシュバックって… そ、そんなにすごい表情してたかしら…(汗)
でも、ある意味みんなの思い出に残れて嬉しいわ ←え

合格おめでとう~♪
私もこの先は簡単には合格できない魔の領域だよ(笑)
お互い頑張ろうねっっっ

了解です(笑)

6日にレッスンあったのですが、何も聞かれなかったです。
でも、聞かれたら内緒にしますね(笑)

合格おめでとうございます♪

おまけでもなんでも丸さえもらえればこっちのものです!!
指を残すのって意識しないと難しいですよね。
私もよく指がバタバタしすぎですって言われます・・・(とほほ
で、残していても動かした指につられて位置がずれてしまうから、音程ずれていたり。
もう、ダメダメっぷり全開です!^^;

♪しのぽん♪

オホホホッ。
だって「セイヤ」よ!
「セ・イ・ヤ!!」(爆

‘セイヤ’と言ったらこの世には当てはまるモノはひとつ!(えっ
歌ってる顔って言うか…その存在が。。。
もーね、オーラが違ってたよ。(爆

ありがとー!
やったぁ~。
しのぽんも‘ゆっくり進め’なのね。
ま、レベルの違いはあるけど、一緒なのが嬉しいわ。
うん。
頑張ろうね♪

♪クーラさん♪

あ、何も聞かれなかった?(ホッ
クーラさんは、私と違って‘つい’言ってしまう事が無いだろうけど…b
ヨロシクね!(笑

♪peaceさん♪

ありがとーございまっす♪

そ、そーよね?
とりあえず先に進める…もんね?(何故疑問文

先生の模範演奏見てると指があまり動いてないもねぇ。(しみじみ
私の指は‘空中待機’が得意なんで…つい。
お、おほほほほっ。(汗
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
