スポンサーサイト


ある日の夕食

この日は外食。
何にするか散々迷って、結局ラーメンに。(爆

で、入ったお店で私がオーダーしたモノ。
それは「スーパイシー坦坦麺」
この坦坦麺、‘超辣とスタンダード’の2種類あったので普通なら‘辛い方’を頼むのだが、その日は辛くない方をチョイス。
お店の人に『スタンダードでも結構辛いですよ?』と念を押される。
お店の人の表情が何か言いたそうだったが、ま、大概の辛いモノは平気なんで「大丈夫!」と即答。



数分後。

…で、出てきたモノがこれ↓
トウガラシ

トウガラシ(そのまんまの姿)で埋め尽くされた真っ赤なスープ。

「・・・・・・・・・・。」

暫し意識が飛びそうだったわ。

実はこのお店「龍之紅河」と書いて「DRAGON RED RIVER」と言う。
あまり考えずにこの店に入ったが、殆どのメニューがスパイシーっぽい。
で、私が頼んだ坦坦麺、‘スパーイシー’じゃなくて‘スーパー’だったのよね。
えぇ、単なる読み違い?
お、おほほほほほっ。

生卵が付いてきたけど、とりあえず普通に食べてみる。

「ごほっ!!」

ラーメンを啜ろうとしてトウガラシのニオイにむせた。
なので、今度は空気を吸わない様に麺だけ食べてみる。

「無理!!!」 (涙目

や、半端ないわっっ!
マジで。
仕方無いので生卵投入。

それでどーにか麺だけ食べるも、普段汗を掻かない額から汗が出てくる出てくるっ!
この麺を続けて食べるとドクターストップが掛かるに違いないと自己判断し(何)、
一緒に行ったtarの‘スーラータン麺’を貰う。

「アチッ!!」

こっちは辛くないが‘あんかけ’になっているので、熱いのがなかなか冷めない。
辛いもので口の中が地獄になっている時に熱いモノはダメージ倍増。(泣

辛さ対策に一緒にオーダーした‘豚まん’で誤魔化しながら時間を掛けて麺を食す。
しかし、ホント辛かった。
丸ごと唐辛子、数えたら28本位あった。
その他に細かく切った唐辛子もあったりして…
‘超辛’って一体どんだけの唐辛子を使用してるんだか、、、
考えただけでも恐ろしい。(ぶるぶる

tarも手伝ってくれてようやく麺を食べ終えたが、お腹の中は全然満たされないので、今度は違う店へ。(えっ



ケーキ

「龍之紅河」の店を出て、数分後にはこちらのお店へ。
もーね、口が麻痺してるから甘いモノが食べたかったの!!
冷たいアイスコーヒーも美味しかったわ。(しみじみ


ドーナッツ

さらに、数十分後。

どーやら、私の頭は‘辛さ’にヤラれたようでっす。



追記:
「龍之紅河」の店。
オーダーした麺以外は結構美味しかった。
辛いもの好きな人にはたまらないお店でっす♪

コメントの投稿

非公開コメント

ぶはっ

すごいね!ラーメン!!!
私も激辛大好きなのだけれども、唐辛子そのまんまが
大量にハイっているすんごいブツにはトライしたことないや。
なんだか、バツゲームみたいな赤さだね(笑)
トライしたかぽしゃんはエライっ!!!
ってか胃とかおしりとか大丈夫かしら?(^^;)

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。

辛さ+暑さは・・・

最強やね・・・!
私も辛いの大好きだけど、胃腸が震える画像だよ・・・!
これ食べたら絶対翌日酷いことになってるんだろうなあ・・・

てか、ス○バのあの甘いドーナッツを食べれるなんてよっぽどダメージだったのね・・・

ものすごい色したラーメンやね???
わたしは絶対に食べられんよ!カレー中辛が限界よっ
今日の胃腸は大丈夫なのかしら…
でも血行よくなりそうだし、これで元気100倍になったらいいんだけど…
えっ、おしりの心配が必要なわけ???危険!

おそろしー

Topsのチョコレートケーキですね♪
中に入ってるくるみがカリカリしてて美味しいですよね(^^)

この超辛ってメニューに写真を載せておきべきですね(**)
辛いものが苦手なので写真をみるだけで胃が痛くなりそう。
恐ろしいですー~食べきったなんてエライ!

ぶるぶる

うわぁぁぁ・・ カラいもの苦手の私は眼をそむけたわv-12
とうがらしそのもののスープなんてね。
世の中にはそういうものがあるのねぇー(溜息)
でも、辛いのは頼まなかったのよね?
不幸中の幸い・・でもないか。
唐辛子28本じゃ、汗も、でるわよねぇ・・ 
お、お疲れさまでしたー

ケーキとドーナツは美味しそうだわー
辛いもの食べてなくても食べたい♪

中華料理に思わず反応(笑)。

辛そうですね~。
私も辛いものは意外と平気なのですが、本場の四川料理はやはり辛いです。。。
こちらで四川料理のレストランに行くと、
唐辛子に埋もれた鶏肉料理などを見かけます。
でも、唐辛子をよけながら鶏肉を探すの、結構楽しいですよ♪

そして辛い料理にコカコーラが意外とマッチすることも、
こちらに来て初めて知りました。

ひぃ~

辛そうv-15
おしり、大丈夫でしたか?(そこを心配するか^^)
わたくし、キムチ鍋でも翌日はちょっと・・・
こんなラーメン食べたら、夢の超特急です。

♪美紀ぽん♪

私も「辛いの大好き♪」なんだけど、これは…
二度と食べない…かな。(苦笑
お店の人の表情の意味が分ったわ。

胃の方は甘いモノを食べたから平気でおしりはナンともなかったわ。

でも、ホント罰ゲームだったよ。
麺だけ食べるだけで精一杯。

♪ミカさん♪

初めまして&ようこそ。

応援ありがとうございます。
又機会があったら遊びに来て下さいね。

♪keiぽん♪

や、私が食べたのは‘スタンダード’だよ!
一体‘超辛’はどんだけ唐辛子が入ってるんだか…(ぶるぶる

そっか、keiぽんは翌日酷い事になるのね。
私は…ナンともなかったわ。
特に翌日もその翌々日も…(苦笑

最後のメニュー、甘かったのはドーナツだけじゃないのよ。
ドリンクも甘くて…(泣
なんか、最後には気持ち悪くなってきたもの。
どれだけダメージ受けたかわかるでしょ?
もー‘ポーション’飲んだ位じゃ回復しないわよ。(爆

♪やまぽん♪

「辛いもの大好き♪」の私も流石に冷汗掻いたわ。
このラーメンを食べた直後は胃の辺りが熱くなったけど、甘いモノで中和したらすぐ直ったわ。(えっ
その後も何の問題もナッシングよ♪(笑
あしりは…
ワタクシ、人よりも腸が長いので、、、
おほほほほっ。

♪ぷくちゃん♪

そーよ!
Topsのケーキ。
このチョコレート美味しいよね。
でも、1番好きなのは‘紅茶ケーキ’なんだけどね。(笑

メニュー、壁に張ってあった言葉はそれなりに‘辛い’説明をしてた気が…
ただ、画像があったら私も絶対オーダーしなかったと思われ。。。(苦笑

食べきったって言っても、麺だけよ。
スープは殆ど飲めなかったわ。
啜ろうとするとむせるし…。(苦笑
ここのメニューは他にも‘辛いモノ’が沢山♪
ぷくちゃんには辛い店かも?

♪フルフルさん♪

あら?
フルフルさんも辛いのダメ?
唐辛子28本(以上)のラーメン。
ホント、出された時は固まったわ。
いつもの様に‘辛い方’を頼んでいたら…
きっと、その品が来ただけで店を出てしまったんじゃないかな?
…えぇ、マジで。

いくら大喰いの私でも、ケーキ直後に甘いドーナッツにはイカナイのよ。
だから、余程辛かったと考えられるわ。(爆

♪てんとう虫娘さん♪

あはははっ!
‘中華’に反応してしまうのね。
てんとう虫娘さんらしいわ。(笑

「四川料理」、やっぱり辛いのね。
周辺のお客さんも唐辛子がのっている料理は残していた人が居たわ。

>唐辛子に埋もれた鶏肉料理
そーゆーのも有った!
見た目は「鳥のから揚げの(山程)唐辛子添え」って感じで。

>そして辛い料理にコカコーラが意外とマッチすることも、
ぎゃ~~~~~!?
辛いモノとコーラが合う!?
そ、そーなの?
辛いモノと一緒に取ると、炭酸で口の中がますます酷い事に…ならない?

♪fさん♪

f子さん(笑)
f子さんも辛いモノ苦手?

美味しいのに…ね。

追伸:
私の腸は人より長いから、大丈夫でしたよ♪
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
