スポンサーサイト


肘固定練習法

去年最後に「手首が固い!」と注意され、‘右肘壁固定法’を練習するように言われる。
が、なかなか実家では丁度いい壁が見当たらない。(苦笑

…なので編み出したのが「必殺肘固定法」

必殺肘固定法

お、おほほほほほ…
その部屋にあったヌイグルミを抱えてるだけなんだけど。(汗
成果は・・・・・・・。

しかも、このヌイグルミ、むかぁ~~~~~~~し妹が愛用していたモノ。
今から○○年前だわ。
実家では収納スペースがある為こんな‘お宝モノ(?)’がザクザク出てくる。(笑
当時、このヌイグルミと対で私が貰ったのは‘くま’のヌイグルミ。
そのヌイグルミは何処へ???

帰省すると、寝起きする部屋に学生時代描いた自分の自画像がまだ飾ってあり、毎回微妙な気分になる私。
ま、最近じゃ目に写ってるけど全然見てないから気にならないんだけど…。(爆
帰省したみなさん、懐かしいモノに出会いましたか?

コメントの投稿

非公開コメント

おお、こんな方法が!?(笑)
わたしも手首が固いのです~ 今度実演して見せてください!

懐かしいもの… そういえば、実家に今だに小学校3年くらいの図工の授業でつくった某アニメキャラの犬を彫刻刀で彫った木の写真立てがあります…

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

遅れましたが、あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いします!

私も手首が固くて悩んでます。それほどでもないけど。。。
でもやっぱりプロの人の、あの手首に憧れますわー。

実家は狭くて、私が使っていた部屋はほとんど収納場所になってしまいました。
本棚は残っていて、昔読んだ本や捨ててないカセットテープ(!)が並んでいます。。。

謹賀新年

gaboさん 今年もよろしくお願いします。

なるほど「ぬいぐるみ挟み作戦」があったのかぁ・・・

私も壁に固定するっていっても、うちには壁があっても
その周りがせまいからボーイングできない状態だから
上達できないのだと自分に言い聞かせていたのだけど
これをみたら、もういい訳はきかないわね ( ´艸`)ぷ

えっΣ(・ω・;||| 自画像が飾ってあるんですか・・・

私なんて恐ろしくて 飾れないわ。

あけおめことよろ♪

おしさです。
なにか、ひどく困惑してるようなウサちゃんの目つきが、とてつもなくおかしい……(笑)
元弓に来たとき、ウサちゃん落ちませんか?(笑)

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますe-293

うちの実家にも、中学のときに書いた自画像とかあったりしますe-263
でも、早めに帰省したのですが・・・そうクリスマスにかぶるように・・・
そしたら
リビングにある「笹の葉」に・・・
サンタとリボンと願い事短冊とお守りがぶら下げられてて
ライトがグルグル巻きにされてました orz
変な実家・・・e-263

♪しらはせさん♪

こちらこそ、よろしく!!

えっ…実演?
…って事は‘ぬいぐるみ’持参!?
や、それは、、、、遠慮しておきまっす。(苦笑

えぇー!
犬を彫刻刀で彫ったの?
しかも、写真立て?(凄っ
今度見せてね♪(えっ

♪るるこさん♪

こちらこそ、よろしく!!

や、まだるるこさんは柔らかいよ。
私の身体は各関節が固定されていて…
お、おほほほほほっ。(泣

カセットテープ!!
えぇ、私も現在の部屋に捨てられずにあるわ。(苦笑
捨てようと思うと、何故か聞いてしまってそのまま保存に、、、(苦笑

♪saemonさん♪

こちらこそっ!
よろしくね♪

壁…、何気にモノが置いてあったりで実際は教室以外は使えないのよね。
他にいろんなモノを挟んでやったけど、このヌイグルミが一番しっくりきたのよ。(苦笑

そー、自画像。
もー甘酸っぱい思い出…を通り越してスエタ思い出に。。。(爆
処分するのも面倒だから、そのままの状態にあるわ。(泣

♪音叉さん♪

えぇ、兄貴お久でっす。
今年もヨロシクでっす♪

え?
うさぎの目??
流石兄貴、目のつけドコが違いますなぁ。(笑
この写真撮影するのも「セルフタイマー」で、尚且つ一人でヌイグルミを抱えてやってる自分って…
今想像しても‘寒い光景’だわ、、、
お、おほほほほっ。

ウサギは落ちなかったなぁ。
…って事はボーイングがちゃんと出来てない…(汗

♪めぐっち♪

こちらこそ、よろしく!!

ほぉ~~~~~~。
笹の葉にサンタ…。
斬新だわね!(笑

でも、笹の方は1年に何回も出番があって喜んでいる…かも?(のかっ!?

ご挨拶が遅くなりまして。

今年も宜しくお願いします♪

とっても可愛い「必殺肘固定法」ですね☆
私も手首が硬いと指摘を受けます。

「テニスの時は、手首は固定しないとダメなのよね?
相反することをしなくちゃいけないから、難しいのね。」
と、先生はおっしゃいますが、そういう理由では・・・と、滝のように汗を流しております(笑

まずはストレッチだ!と、手首のストレッチしてますが
それも間違ってますよね(笑

♪華さん♪

いえいえ、こちらこそ今年もヨロシクでっす♪

そっか、テニスでは「手首固定!」なのね。
……
………
……………v-21
じゃ、私はVnよりテニスの方が向いてる、、、とか?(えっ

ストレッチ!
うん、必要よねっ。
………たぶん。(笑
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
