スポンサーサイト


耳をすませば…?

行って来ました!
念願だった「ジブリ美術館」へ!!
‘耳をすませば’が大好きなメンバー睦月そら☆さん、tar、私gabo、そしてその映画をまだ途中までしか見ていないまみりん。。。(爆

仕事だったまみりんを除いて3人で、まず腹ごしらえ。
keiぽんお勧めの‘辛いトマトラーメン’を食す。


ランチ1

時間が早かったので‘リーリー’言いながら店の前で待つ。(笑
開店と同時に店内に入り早速メニューと睨めっこ。


ランチ2

そらさんは普通のトマトラーメン。
ラーメンって言うより‘イタリアン’的なさっぱりとした味。
女性が好きそうな味。
私は‘辛いトマト(坦坦麺)’。
ゴマがたっぷり入っているので、全然辛くむしろ‘クリーミー’な味。
うん、やっぱり女性向きの味…かな。(笑
どっちにしても‘トマト嫌いな人’には地獄の様なトマトラーメンだわね。
tarの‘黒ゴマ坦坦麺’はガツン!とくる味。
どれも、美味しかった♪


その後、まみりんとも無事合流出来てバスに乗りジブリへ。


ジブリ1

受付嬢はトトロ!?

ホントの受付は別のトコにある。(笑

ジブリ3

館内は撮影禁止の為、撮影できるトコは屋外のみ。
必然と撮影ポイントはみんな同じに。(苦笑


ジブリ2

とにかく人が多かった。
金曜日なのに。。。
海外からも多かったなぁ。
館内も小さめなので、余計人が多く感じられたのかな?

もう少し、大人っぽいモノもあってもいいと思うけど、『迷子になる主人公』がテーマで‘童心に返る’って事だからしょうがない?

ジブリ4
ジブリ5
ジブリ7

屋上はラピュタ。
‘ねこバス’に乗れなかったのが心残りだったわ。(猫バスは小学生以下のみ)

ジブリ6

その後、近くのカフェでお茶。
音楽関係の小物が店のあちこちにあって、とても楽しかった!

おまけ

入場券のしおり。

しおり1

私は『ハウルが裸!?』のしおり。(爆

しおり2

tarは『誰??』なしおり。

何に出てきたコ?
全然記憶にないんだけど、、、

コメントの投稿

非公開コメント

たのしそー!

トマトラーメン美味しそうだね~♪
私、あんまりラーメンは好きじゃないのだけれど、
これだったら大好きなトマト味だし、食べてみたいわ~

楽しかったです♪

gaboちゃん、昨日はお世話になりました!
トマトラーメン!! 最初はびっくりでしたが食べ進むにつれ、意外に病みつきになる味でしたよ!!
私なんて、麺をたべたあとも、しつこくしつこくスープをすすっちゃってたし。。。。笑

ジブリでもらった例のフィルムねぇ~~~。
うちに帰って明かりにかざして真剣に見てみたのだけど、まっくろくろ?で、いまだに、よくわかんないのよ。
たぶん、gaboちゃんの言う通り、私もハウル?とまでは予想をつけたのだけど、画の中身がね~~。。。
うーーん。
もし、「耳」系だたら、どんなシーンでも、一瞬のうちにわかる自信はあったんだけどね~~!!
ま、こういうのも、面白い!っていえば面白いのかもね。

ご無沙汰しておりました;

お久しぶりです。天夜ですが覚えて頂けているでしょうか;
だいぶ長い間ブログの更新やヴァイオリンのレッスンも
滞ってしまっていてたのですが、ようやくまた再開できるようになり、
心機一転、ブログのお引越し(・・・と言ってもそんなに変わってないのですが;)をしましたので、
お手数をおかけして本当に申し訳ないのですが、リンクの変更をして頂けると幸いです。

新規アドレスはhttp://freiheitgeige.blog53.fc2.com/です。

ジブリ美術館なんて羨ましい~!私もぜひ行ってみたいです!
ラピュタの写真なんて見ただけで感動しました~v

レッスンの方もすごく頑張っていらっしゃるんですね!
私もgaboさんを見習ってレッスンに励みたいと思います!

ではまたお邪魔させて頂きますね。

昨日はお疲れさま!楽しかったです!
ねこバスできなかったのは私も悔しかったわ~。
大きな子供になって一緒に混じりたかった位です(笑)。
耳すまは美術館にほとんどなかったけど、またぼちぼち続きを見ようと思います・・・(笑)。

tarさんにも宜しくです!
その人物、どこかで見たことがあるような気がするんですけどねぇ・・・。

*まみりんさん*
ブログ拝見しましたがコメント設定されておられない様なのでこちらで失礼します。
先日はご一緒させていただきありがとうございました。
楽器をやってるわけでもないのに今思えばもっともらしく皆さんの話題に加わりなにもの!?ってかんじに溶け込んでしまい失礼しました。。
本当にとても楽しい1日でした。
また機会がありましたら是非ご一緒させてくださいませ♪

さてgaboさん。
まずは猫バスだけどあれは小学生のみじゃなくて小学生以下限定のようよ。
トトロなかでも猫バスファンのgaboさんじゃなくても大人だーって~おばさんだーって~♪みんなみんな乗ってみたいなってかんじよねぇ!
‘耳すま’が殆どなかったのも残念。
でも最初から最後までとても楽しい1日でした。
誘ってくれてありがとねん♪

♪美紀ぽん♪

美味しかったよぉ~!
トマト好きな人なら間違いなくファンになるよ。
辛くないトマトラーメンは‘イタリアン’だったもの。
辛いのも美味しいよ♪
機会があったら是非食べてみてちょ。

♪睦月そら☆さん♪

そらさん、お疲れ様でした!
ラーメン屋に付き合って頂いてありがとうございまっす♪
開店前に‘リーリー’言いながら一緒に待って頂いて…(笑
スープでライスもペロッって食べちゃいましたよね。(爆

あぁ、やっぱり分らないですか。
暗すぎですものね。
まみりんのもシンプルだけど私は好きだけど、そらさんのとtarのはチョット、、、
出来れば交換してもらいたかったですよね。
ま、記念って事で。
今度行く機会があったら、その場で確認してヘンなのだったら交換してもらいましょう♪(えっ

♪天夜さん♪

おぉ!
お久しぶり。
もちろん覚えてますよ!!

Vn再開ですか。
良かったです。
又一からになるでしょうけど、一緒に頑張りましょうね♪
私はもうすぐ2年になるけど、先生に注意される事は始めた時と同じ、、、(汗
お、おほほほっ。。。

リンクの件、了解です。
後で直しておきます。

ジブリ良かったけど、もう少し広くても良かったなぁ。。。
人が大勢だったのであまりゆっくりじっくり見れなかったのが残念です。
美術館の隣が公園なので、そこもテーマパークに出来れば面白いのに、、、(えっ

こちらこそヨロシクでっす♪

トマト坦々

私大好きなんだよねー!あー食べたくなってきた!

私もとうとうラーメン屋に一人で入るスキルを身につけたよ(笑
吉○寺は美味しいラーメン屋さん一杯あるので、是非また公園散策がてらにでもきてねv

案内させていただくわ。・・・・・・・るるこさんを呼んで・・・・・・

♪まみりん♪

お疲れ!
鼻の方はどう?
薬ちゃんと利いてる?
でも、当日はそんなに酷い状態でなくて良かったね。
仕事もご苦労様!
まみりんが休みの時を狙ったはずが、結果忙しくさせちゃったね。。。(汗

耳すま…早く見て!
…大丈夫だから。(何

今回もコメント解禁になってないから、こっちで失礼。(笑

♪tar♪

お疲れ!
疲れは取れたかしら?
でも、気分転換は出来たよね?

楽器やってないtarだけど、何の違和感もなく会話してたね。(笑
又機会があったら一緒に遊ぼうね。

…ってねこばす。
あらららら。(汗
「…以下」ってのを消しちゃったみたいね。
指摘ありがとー!
早速訂正しておきまっす。

しかし、ほんと残念だよね。
早く宝くじ当てて私財でねこバス作らないと、、、(真剣

♪keiぽん♪

おっ!
こっちにもコメント入っていたのね!?(今気づいた…汗

うん、ありがとー!
好きな味だった。
お陰で充実した時間を過ごせたわ。(笑
店の前で‘リーリー’言ってたの私達だけだったけど、、、
でも、すぐ店混んできたから待っていて正解だったよ。

吉祥寺、いいよね!
駅周辺も良さ気なお店一杯あるし、ラーメン屋沢山あるし…
いいなぁ。。。

>案内させていただくわ。・・・・・・・るるこさんを呼んで・・・・・・
そ、そーね。
妖精さんに出会う確立が高い私達だものね。(えっ
引率者は必要だわ。(爆
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
