fc2ブログ

レベルアップアイテム(改)

先週のオフ会で、帰宅準備の時、持参した譜面台のネジが壊れた。
や…
け、決して無理やりネジを締めたんじゃなくてよ。
金属疲労から…なのよ。
えぇきっと。(プラスチックだけど)


譜面台1

なので、譜面を乗せなくても譜面台は‘平行’になっている。(苦笑
これじゃ見難くてしょうがない。(あ、こーゆー風にしてる人もいるけど、、、)
自宅で使用する分には壁に寄りかからせれば問題ない。
ただ…オフ会じゃ、、、(遠い目

譜面台2

そんな訳でバージョンアップした‘ニュー譜面台’をネットで購入。
前の譜面台の約半分の値段だわ。(爆
やっぱりネットの買い物は安いわぁ。(喜



譜面台3

これで、4枚綴りの楽譜は譜めくりをしなくていいのね♪
今まで譜めくり毎に落ちていたのが落ちなくなる…かしら?(別の意味で落ちるけど、、、)


譜面台4

勿論、今までの譜面台も手を加えて使用。
チョットみすぼらしいけど、自宅ではこれで十分。
…ってかオフ会でもこれで良かったんじゃ…!?(えっ

コメントの投稿

非公開コメント

重いよね。。。

ほぉ~~~。
こんなにワイドに広がる譜面台があるんだねっ!!
これは便利!!
それにしても、譜面台って意外とお荷物になって、
オフ会の時ってただでさえ楽器その他で大変なのに、譜面台が邪魔!!なんだよねー。
荷物を持って出かけるだけで、すでにヘトヘトな私。。。。(^_^;)
もっと体力つけなきゃな!!

あっ、ワイド譜面台・・・!
それ私が狙っていたものです(笑)!
いい加減欲しいと思いつつ、なかなか買えません。。。
今度見せてくださいね~。

かぽんぬ作が

どうせならダンボールを紫に塗ろうよ!w
てかかぽさんどんだけの力でネジを・・・

ゴージャスな譜面台

おおぅ!小林幸子風にゴージャスにワイドになる譜面台なんですね。(°∀°)b
私にはまだ必要ないですけど、今後のためにチェックさせて頂きます。

でも、譜面台って結構頑丈でないとダメなんだなぁ~ってつくづく思います。
私が買った譜面台、1000円もしなかったし、軽くて喜んでたんですが、やはり安かろう悪かろうなのか、篠崎(こいつが重いのか)教本をのっけって練習してると
gaboさんの壊れた譜面台のようにだんだん後ろへ倒れていきます。(^_^;)

ダンボールのネジ、めちゃウケです。( ´艸`)
奇しくも丁度自分も、ダンボールでボウイング養成ギブスを作ったばかりだったので。

なんじゃそのダンボールは(笑
せめて何かでくるもうよ!紫に塗るでもいいけど(笑
しかしすごい譜面台があるのね?
わたしはズボラなので3枚目をギリギリに譜面台に、
4枚目を右の太もも上に置いたりしてる…
んでおっさんみたく足広げて弾いてるよ…(泣

♪睦月そら☆さん♪

そーなんですよね!
Vnだけでも荷物になるのに譜面台となると…。
だからせめて楽譜は荷物にならない様に無理やりVnケースの中へ、、、
えぇ、三角ケースですけど。(苦笑

このワイド譜面台を見つけた時は小躍りしました。
‘これで譜めくりが必要なくなる(歓喜)’と。
…ま、譜めくりしなくなっても‘ちゃんと弾ける事’とは関係ないんですけど、、、(汗

前の譜面台と重さは変わらないので、暫くはこれで頑張りまっす♪

♪まみりん♪

あはははははっ!
まみりん狙ってたの?(笑
いいわよっ。
今度見て参考にしてちょ。
…ま、値段が値段だから作りは、、、(苦笑
でも、十分に活用できるわよ♪
ネットだとだいたい定価の半額近いから助かるわ。

♪keiぽん♪

プッハーーーーーーッ!!!
紫!!!
いいね!

そっか‘自分好み’にカスタマイズすればいいのよね!
…面倒でなければ。(←ずぼら人間

や、だからワタクシ‘箸’より重いモノを持った事がなくのよ。
お、おほほほほっ。

♪saemonさん♪

見たわ!
見せて頂いたわっ!!
「ボウイング養成ギブス(by ダンボール製)」(爆

いやぁ~、お互い頑張ってるよねぇ。(しみじみ
これで、Vnも上手く…なれるかなぁ、、、

>篠崎(こいつが重いのか)教本をのっけって練習してると
>gaboさんの壊れた譜面台のようにだんだん後ろへ倒れていきます。(^_^;)
プッ。。。
だって、「篠崎クン=重い愛」ですもの、譜面台が倒れてもいいのよ。(えっ

♪やまぽん♪

やだぁ~、もう。
この‘生成り感’がいいんじゃないの!
エコっぽい感じがして…。(笑

>んでおっさんみたく足広げて弾いてるよ…(泣
あ!
そーか!!
それで、やまぽんいつも足を広げてるのね。(えっ

…ってか、私は普通でも座ると足広げて、、、(泣

すごいっ☆

gaboさんって器用なんやねぇ♪
私は不器用なので、直そうとせず
壊れたらすぐ捨てようとする(ダメやわ汗

凄い広い譜面台!!!!!
私は未だ2ページで済む物に四苦八苦e-263
広い譜面台を必要とする日はくるんだろうか・・・謎
というか、ダンボールネジがステキだわe-420

♪華さん♪

や、器用じゃないからダンボールに、、、(爆

あらっ!
すぐ捨てちゃダメよ。
今時代はエコだから。(笑
ってか、捨てるのが面倒とも言う。(えっ

♪めぐっち♪

>広い譜面台を必要とする日はくるんだろうか・・・謎
すぐ来るわよ!!
通常1枚の楽譜でもアンサンブル用のスコア譜だと4枚位に、、、(笑

ダンボールネジ褒めてくれておりがとー!(爆
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索