スポンサーサイト


レッスン167



 『早速ですがVnを見せて下さい』

…と、この日はレッスン開始から先生が‘ごんべい’チェック!!(汗
や、焦る事はないんだけど、チョットびっくり。(笑
ま、まぁワタクシ‘ごんべい’を大切に扱っているから急にチェックが入っても大丈夫よ。
えぇ、くしゃみして‘つば’が飛んでも平気で弾きつづけたとか、よく譜面台に当ててるとか、ケースの中に楽譜を押し込めてるとか…なんて事はしてなくてよ。
おほほほほほっ。(←バレバレ

その他弓もチェックされたが、楽器&弓は問題なく済んだ。
ごんべいの注意点とかも話をして楽器チェック終了。
…でも、何で急に先生やる気モードに?(←失礼
訊ねると、生徒1人ひとりのカルテを作るらしい。
ベストな状態で弾ける様にレッスン内容や楽器の状態をチェックする様に…と。

え?
レッスン内容も??
って事は、私の‘進みが遅いレッスン内容’も記録に???(汗
あわわわ。。。
1ヶ月1課題ペースなのがバレバレに、、、(泣
…ま、いっか。(ポジテブシンキング

その後、‘お歳暮&誕生日・クリスマスプレゼント’ととしてのブツを渡す。(今更
そしてレッスン。


ホーマン2巻(21・22p)

 199番 音階練習(ヘ長調)
 200番 音階練習
 201番 Allegertto


手首

相変わらずの音程…。(泣
そして、弓を動かすのに肩を含め腕が動く、、、
肘から下、特に手首を使って!!!

別モノ

↑この8分音符の音は注意。
前の小節に掛かるので音は小さく優しく。
後ろの付点4分音符はハッキリと。



パバーヌ(アンサンブル課題曲)
後半はピアノ伴奏を録音してある部屋に移動してパバーヌの進み具合チェック。
えっと、音程注意!!
まだまだ曲になるのは程遠いでっす。(泣



コメントの投稿

非公開コメント

かぽさんのバイオリン・・・

かぽさんのバイオリンをみると、どうしてもあの・・・はなはなのバイオリンを自分のバイオリンと間違えてたことを思い出してしまうよ・・・。

かぽさんのごんべいへの愛は!?(笑
先生へのブツ、たくさんの思いがはいってるんだね(笑
バレンタインもいれておけばよかったかも!?

♪keiぽん♪

あら?
何か誤解をしているみたいね。
ワタクシ、‘ごんべい’を愛してますのよ。
おほほほほほっ。
あの時はチョット…
ちょっと遊んだだけなの!(えっ

そーよ!
先生への愛(笑)は一杯入れたわ!
気持ちは‘バレンタイン’も入れてあるからっっっ!(爆

カルテ

生徒さん一人一人のカルテを作るってすっごいですね。
先生のやるきモードいいじゃないですか。
メチャメチャうらやましいです。
私の先生は、やさしいんですけど
あんまり細かいこと言われないので
なんだかちょっと寂しいんです。(´ω`。)
(言われたら言われたで怖いとかって
思っちゃうかもしれないんですけど・・・)
細かく言われないとブログネタにもならないし・・・(^▽^;)

♪saemonさん♪

先生のやる気モード…
ありがたいけど、ちょっと怖いわ。
今度の発表会でアンサンブル以外に「ソロで出ましょう♪」と私の好きな曲をレッスンに取り入れて、、、(汗
曲が練習できるのはいいのだけど、‘ソロ’は嫌なのよねぇ。。。(苦笑

saemon先生はあまり細かくないのね。
…ってそれはsaemonさんが「言わなくても出来てる」からじゃ、、、?
ま、ネタ的にはもっと言って欲しいよね。(えっ
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
