スポンサーサイト


第4回基礎練習 3部作

4回目を迎えた「基礎練習会」。
今回は‘まみりん’が会場を手配してくれた場所。
そう、ここは第1回の時に使用した元小学校。


基礎4-1

この日は午前からの活動だったので、午後はカラオケ、夕方は食事会を企画。
う~~ん、前日用事で実家に日帰りしていた私はちょびっとお疲れモード。
…や、そんな事は言っていられないわね。

午前の部、参加者はまみりん、宙さん、keiぽん、クーラさん、はなはな、ギョートクジさん(途中から参加)、しらはせさん、たじりさん、エリさん、るるこさん、gaboの11名。

他のメンバーのサイトを見れば分る様に、開始時‘まみりんが来ていない!?’と思っていたのが、実は既に到着して準備も終了していたのだった。(ごめんね!まみりん)
その事に気づいたのはまみりんからのメール。

「9時開始だよね?誰もこないのだけど

もー、即行階段を駆け上がっていったわ!

以前、時間ピッタリじゃないと手続不可な施設があったので、つい予定の時間まで下のホールで待ってしたわ。。。
同じ公共の施設でも違うのねぇ。(しみじみ

基礎4-2

早速、調弦後、挨拶もソコソコに音階練習のホーマン&カイザー開始。
間にカノンもする。


基礎4-3


都合で遅れてきたギョートクジさんも無事合流。


基礎4-4

途中、このオフ会2日後が発表会のkeiぽんが宙さんとまみりんのトリオで’ムーンライト’を合奏。
2人は初見だけど、弾けてるよっ!
さ、流石だわ。
途中音が無くなった箇所もあったけど、、、(笑
でも、あのリズムが弾けるとは凄いなぁ。

基礎4-5

その後Vnの大先輩の宙さんの協力を得て『誰の楽器を弾いたでしょう?』ゲームを。
初めての試みで、アタフタして私自身は全く‘音’を聞く余裕なかったのが残念。
今度このゲームをする時はもっとスムーズに進行するようにしないと!(反省
音当ての答え合わせをし、優秀な成績を収めた人に粗品(苦笑)を渡し、ゲーム終了。
その後数曲合奏し午前の部終了。


基礎4-6

ここでギョートクジさんと別れてその他のメンバーはカラオケ店へ。


基礎4-7

ここではランチを食べ、その後Vnの合奏を。
3月にある‘とあるオフ会’の曲数曲をみんなで合奏。
疲れが出てきてる人も数人いたけど、結局みんな頑張って弾いたよね。

ここで、たじりさん途中退席。
その後も引き続ける人々。(笑


基礎4-8

ギョートクジさんから頂いたお菓子をみんなで分け、カラオケ店で食べる。
や、ホントはいけませんよ、持ち込みは。(苦笑

カラオケ終了後、keiぽん、るるこさん、しらはせさんと別れ食事会へ。

基礎4-9


このお店で、サプライズコースをお願いした。
この時のメンバー、誰も誕生日の該当者が居なかったので今回は‘ゴルゴ役’をして下さった宙さんの慰労会に。(笑
そんなこんなで楽しい時間は終了。

殆どVn三昧の1日だったけど、私は十分楽しませて頂きました!
参加された皆さんが少しでも楽しんで頂けたら幸いでっす♪

みなさん、本当にありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

幹事ありがとうございました!
おかげさまでとても楽しかったです~♪
「講師のゴルゴ氏による特別Vn講座」、、超ウケました(^o^)
でも、テストは難しかったわ、、、
宙さんに弾いて貰うと、私のバヨでもちゃんとヴァイオリンの音が
するんだ-?と感心しちゃいました(^^;

夕食会のサプライズ演出もとっても楽しかったし、
ほんと今回もいろいろお世話になりありがとうございました!

負傷したごんべい、、大切にしてあげてね。。

次回も宜しく!

もう次の予告が出てますが、こちらに(笑)。
4回目練習会、色々とお疲れ様でした!
ま、最初のアレは・・・ブログネタとして美味しかったってことで。。。

ごるごな大先輩マスク、小さく写ってますね!笑えました。
次回はかぽさんも演奏テストぜひ、ご参加を!
ということで、次回も宜しくお願いします♪

♪エリさん♪

いえいえ、エリさんも毎回参加ありがとうございまっす♪
あ、受けた?(笑
ゴルゴらしく(決して‘ごるご’じゃない…)背景を描いてみたわ。
ホント、宙さんに弾いてもらうと「こんな音がなるんだ」って思うよね。
残念だったのは‘ごんべい’を弾いてもらえなかった事かな。
今度は是非弾いてもらいたいモノでっす。

夕食会も楽しかったね。
お店の人のノリも良かったし、貸切だし…(違っ

ごんべい、今度会う時までにはバージョンアップしているから見てやってね♪

♪まみりん♪

えぇ。
次回予告しました。(笑

8日の日は私とまみりんだけ欠席…かな?
1日、頑張ろうね!(笑

ホント最初のアレは…すんません!
今までに無いパターンだったから、部屋で準備してるって思ってなかったわ。
今度からは気をつけまっす!

1日の部屋は今回の部屋より小さいから、テスト出来るかな?
席が近すぎて、ケースを選ぶ音で誰のかわかっちゃたりして?(えっ
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
