スポンサーサイト


楽器当てクイズ

先週の日曜日の「第4回基礎練習会」。
そこで行った『誰の楽器を弾いたか?』を当てるクイズ。

宙さんのご好意で音源アップしました。
オフ会の時とは違う順番で各々のVnの音をアップしてますので、興味のある方は‘どの楽器の音か?’当ててみて下さいね。

クイズ音源はこちらから。


えっと、ちなみに私は全然分らなかった。。。(泣

コメントの投稿

非公開コメント

今聞いても・・・

さっぱり解らない。

いや、きっとね、耳元で聴いてる音と違うんだよね?ハハハっ

♪keiぽん♪

やっぱ、分らないよねぇ、、、

>いや、きっとね、耳元で聴いてる音と違うんだよね?ハハハっ
や、そーなのよ!
あ、ワタクシの場合‘ごんべい’じゃなかったから分らなかったのよ。
え、えぇ、‘ごんべい’ならすぐに分るわよっ!
…たぶん?

PCだとますますわからない(笑)。
・・・生音でもわからなかったのに!

次回は、かぽさんの楽器も宙さんに弾いてもらいましょう♪
ごんべいの愛が試される時よ!

♪まみりん♪

え”?
試されちゃうの!?

………。(遠い目



お、おほほほほっ。
よ、余裕よっっっ!!(汗

かぽさん色々楽しい企画を考えているんだね!
すごいなーわたしはなーんも考えてないよ…
うえから4つめくらいまではなんとなく記憶できるけど
それ以降からワケわからんです(泣

♪やまぽん♪

あ…あははははっ。
一番楽しんでるのは自分なのよ。(爆
やまぽん達もいろいろ楽しそうな事してるじゃない!

ってか、楽譜を耳コピでつくれるのが凄い!!!
私にもそーゆー才能があったら、ホント楽しいだろうな♪

ほぉ~~~~。
やまぽんレベルでもダメ?
でも、やまぽんなら生音だったら分る…かも?

こんにちは。これ、面白い!
結構、チガウワヨ^m^ 開放弦が顕著よね、やっぱ。

ちなみに弓も変えたんですか?
予想では、弓は奏者の方のを使ったのではないかと。

♪ともさん♪

え?
音違う??

多少なら分るけど、どれがどれだか…
私には全くわからんとです。(苦笑

あ、弓はともさんの指摘どおり、演奏者の弓よ。


…で、ともさんは答え分った!?

う~ん、聴いてみたけど 私の耳じゃサッパリでした…(笑)
4と7と9が似てるタイプなのかなぁ?と思った程度です(T_T)
それさえも 全くの見当違いだと思うけど… ←え
そして答えは全く分からず!!

ま、私は億単位のバヨと 20万のバヨの音色の区別がつかなかった人だから (爆)

…そんな耳じゃ 音程なんて永遠に良くなるはずないやね…(T_T)

結構違うけど、9台は多すぎるわ。だんだん忘れていく(泣)
このゲーム、合宿のときなんかによくするけどね。。
E線の調弦のおかしな楽器だけは何番か(複数)よくわかったぞ。。。ってそおいうの当てるゲームじゃないってね。何番が誰の楽器か答えと一緒に知りたいわ。(私の全く知らない人もいるけど)
ところで、あごあて大丈夫ですか?、、、私がもらったの送り返そうか?

♪しのぽん♪

あ、やっぱり難しいよね。
九つの音を短い曲で当てるのは…。(汗
4・7・9が似てるのかぁ。

うふっ。
ちょっとネタバレすると、その3っつの楽器は
‘はなはな’‘エリさん’‘keiぽん’
の楽器なのよ。
どれが誰の楽器か分る…かな?

解答は今週末位にアップするね!

追伸:私も億と万の音の違いは分らないわ。
…ってかワインと同じで安い方が好み…かも!?(苦笑

♪ひっきー♪

はぁ、、、
やっぱりひっきーは音の違いが分るのねぇ…(羨望
ってか、調弦のおかしな楽器もわかっちゃうのね、、(汗
あ、そーゆーゲームも面白いね!(えっ

解答は今週末位にする予定。
良かったら又のぞいてね♪

追伸:顎当ては大丈夫だからね!!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
