

レッスン172

この日、レッスン前にクーラさんと合奏の練習。
やったのはアベマリアホーンパイプ
2人とも同じパートの曲。
なので、チョット感じが掴みづらかったかな?
特にアベマリア…。
えぇ、ワタクシ勘違いしてました。
拍の取り方を。。。(涙目
クーラさんに指摘されてどーにか弾けた…かな。
ま、練習ですから!(開き直り
そして最後はお互いの課題曲の練習。
その後、レッスンへ。

この日はホーマン。

ホーマン2巻(22p)

 119番 へ長調音階練習
 200番 へ長調音階練習
 201番 Allegretto


119番はまぁまぁだけど200番の音階はダメ。

どーも、スッタカートがある音符があるとそれにつられてスラーの音を切ってしまう傾向にある。
長いスラーには弓配分をきちんと計算して弾く事!!
201番の注意箇所はいつも同じトコロ。
まだまだ左手の指が音階をきちんと覚えてないので、♯や♭等の臨時記号がつくと音が濁る。
もっと意識して左手を置く事。
そしてそのまま課題へ。

この日は顎当て交換の為に‘ごんべい’を預けることに。
私も実家へ帰らなければいけないので引き取りは4日後。
あぁ、4日もごんべいと離れ離れに!!
一体ごんべいとの愛はどーなってしまうのかっ!?

                   ~つづく?~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
