スポンサーサイト


2009年冬コン

本日…
あ、もう日付変わってしまったけど、kaoriさんが所属するオケのコンサートに行ってきました!

前回はまみりんやkeiぽんと一緒だったけど、今回は私一人。(寂
tarも誘ったけど、都合で断念。

場所は前回と同じ場所。
だから、一人でも‘悪戯スキな妖精’に出会う事もなく無事に会場へ。
するとそこには‘チェロアンサンブル’のメンバーが練習を!(喜
えぇ、私が大好きな‘ステキチェロのお方’がっっっ!
早速携帯カメラで激写し、同じくファンであるまみりんとkeiぽんに送る。(苦笑

チェロ練習も終了し、開始時間となるとkaoriさん達のバンドが登場!

「あ、録音録音!」

と思っていたらいきなり演奏が始まった。(汗
冒頭部分がチョット切れちゃったけど…ま、いいか。(えっ

今回の曲目は沢山!!
ジャズあり、ブラスバンドあり、クラッシクあり、、、
クラッシクも管弦楽だけでなくソロ・二重奏・三重奏・五重奏等など盛りだくさん♪
なので、演奏時間も4時間!
あ、休憩もあったけどね。

552612a5.jpg


弦楽合奏ではあの‘アイネ・クライネ・ナハトムジーク’の第1から4楽章まで。
えぇ、4楽章のロンドでは某ゲームを思い出し…(えっ
でも、今回の目玉は↑でも述べた私の大好きな‘ステキチェロのお方’のソロ!!!(歓喜

第1部も終盤。
オケ曲の2番目、指揮者が次の演奏曲説明を始める。
いよいよ、ステキチェロのお方の独奏が、、、

その曲はジュリオ・カッチーニ作曲の「アヴェ・マリア」
オケをバックに低音のステキな音が響く…。

もー、
もーね、感動でした。
ホントに。。。
この曲には凄く思い入れがあって、尚かつ私の大好きな方の独奏があって。

このチェロの方はいつも姿勢正しく、その人間性までも分るような演奏をしてくれて…。
音に魂がこもっている感じ。
大好きな音色。
席も前から2列目なので、彼の演奏をガン見状態。
‘思う事’があったのかチョットいつもと演奏が違ったのが凄く印象的で…
気づいたら落涙してた。。。(照笑

ほんとに、生でまみりんとkeiぽんやtarに聴いてもらいたかったなぁ。。。

↓ちなみにこんな曲です。


その後オケで2曲演奏後一部終了。

休憩をはさんで、第2部ではガラリと雰囲気が変わる。
‘ステキチェロの方’も沢山演奏参加されて、一杯堪能出来て嬉しかった!

dcc7e093.jpg


そして、最後にはkaoriさんにも挨拶できてこの日は終了。
私はいつもの‘今川焼き’を購入して帰途へ。


kaoriさん&オケの皆様。
本当に楽しい時間ありがとうございました!!!!



0854aaf9.jpg




そんな幸せな私に地獄が待っていたとは、その時誰が想像できようか…?

               ~つづく?(えっ)~

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

昨日はほんとにありがとうございました。
あんな長時間の演奏会で、しかも全然反響の無い聞き苦しいホールで(笑)ずーっと聴いててくださって、しかも録音まで!!
早速1曲だけ公開しちゃいましたw

ま、M氏が最後とのことで出番もたくさんあり、聴き応えはあったかと思いますがw
昨日の打ち上げでは、また時間作って時々は来たいと言う話もあったので、もしかしたらサマコンもまた出ていただけるかもデス♪
また練習の方にも遊びに来て下さいね!

レポート&写真有難う!
本当に生で聞きたかったわ・・・。
私もカッチーニのアヴェ・マリア好きですよ。
あの暗さがイイです(短調好きだから、笑)。

最後の写真、一部のブロガーさん達が次々そろえている
アレに見えるんですが・・・(笑)。
買ったんだねー!?

昨日

中継ありがとう!素敵なコンサートだったのね。

そしてその後の写真……

そしてそして深夜のメール……


爆笑しやしたっ

カッシーニのアヴェマリアはいい曲だよね、好きだなぁ。
チェロの独奏なんてステキだったんだね。

最後の幸せから地獄へ…
うん、やっぱりブログネタが降ってきたんだよ
さすがかぽんぬよ(笑

先日の練習会、直前まで迷った挙句 行けなくて、本当にごめんー!!
てか、夜中のメール 私も気になってたよ
なるほど、そういうことか…(笑)
今頃 ごるごは、新たな任務についているというわけね(爆)

噂に聞く、ステキチェロ様の演奏、私も是非に聴いてみたいわ♪
(低音好き)
チェロの音色って、心に響くよねぇ…
カッチーニのアヴェ・マリア…これはいずれ
短調カルテットで演奏することになるのかしら??(え)

♪kaoriさん♪

返事遅くなりました!
こちらこそ、ありがとうでした!

長時間…だけどいろんな演奏があって時間が経つのも忘れちゃう程でしたよ。
ちゃんとした録音じゃないから聞き苦しい箇所が多々あるけど…
ま、参考になれば…って事で。(笑


>もしかしたらサマコンもまた出ていただけるかもデス♪
えぇ~~~!?
それだったら嬉しいでっす♪
kaoriさんからも是非是非きて頂ける様にプッシュそしちゃって下さい。
ヨロシクでっす!

♪まみりん♪

昨日はお疲れ!
聞いてもらった音源は‘アレ’だったけど、生で見たら(聞いたら)感動するよ!

>あの暗さがイイです(短調好きだから、笑)。
あははっ!
短調スキー!だものね。
「短調アンサンブル」で合奏してみる?(マジで

>買ったんだねー!?
お、おほほほほっ。
で、でもね、、、(泣

♪keiぽん♪

コンサート、一人で寂しかったけどその分楽しんできたわ!!(笑

え、えぇ。
あの時私の意識は別世界へ旅立ったわ。
別の意味で。(泣

♪やまぽん♪

ほんと、3大アベマリアの曲の中で一番好きだわ♪
チェロの独奏…なんだけど、オケの伴奏付きだから少し音が聞こえ辛かったのが残念。
でも、生で見てると感動したわ!!

そーそ、ブログネタね。(溜息

♪しのぽん♪

しのぽん、深夜のメールびっくりしたよ!
や、そこまで悩んでいた事に、、、(笑
でも、連絡ありがとうね♪

今度の練習会私は行けないけど、頑張ってね♪

新しい任務につきたいけど、なかなかそーゆー状況には…(えっ
で、でも頑張るわっ!

あ、短調カルテットでやろうね!
…いつか。
ってか‘カルテット’なのかしら?
他にメンバーは?(笑
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
