スポンサーサイト


第5回基礎練習会

第5回基礎練習会参加の皆様お疲れ様でした!!
メンバーは、まみりん・宙さん・りんちゃん・クーラさん・エリさん・るるこさん・gaboの7名。
(美紀ちゃん場所提供ありがとう♪)

今回も拙い進行ですみませんでした!
特にホーマンのミスプリ…。
何のための音階練習だったのか、、、(泣
ホントにごめんなさいっっ!

しかも、基礎練習会なのに殆ど曲の練習にしてしまいました。(てへっ
次回はちゃんと基礎をメインにしたいと思ってます。
…いつになるか分らないけど。(えっ

しかし、今回ピアノがある部屋で良かった。

ピアノ演奏&手拍子をかってでてくれたメンバーの方!
ホントありがとう♪でした。


あの練習で全然ダメダメだったG線上のアリアが少し理解できた!
…気がする。(えっ
しかし、今回はいつにもまして全然納得のいく音が出せなかったなぁ。
自分は酷い音を出していたけど、隣は宙さんだったので美しい音が聴けて少し弾けてる錯覚に陥った時もあった。
が、自宅で音編集した時に聞いた音は…(涙
お、おほほほっ。

ちょこちょこ休憩を入れたけど、概ねノンストップの練習会だった気が…。
でも、途中で宙さんに‘ごんべい’を奏でて貰ったり♪
同じく宙さんに弾いてもらったりんちゃんと
「自分が弾いている楽器の音とは思えない」
と意見が一致。(苦笑

a952f4ed.jpg

あぁ、ごんべい…
早く歌わせてあげたいわ。。。

そして、オフ会終了後は食事会&反省会へ。
予約してなかったけど、ちゃんと7名+愛器の席が確保出来て良かった。
そこでも、Vnの事ばかり話していて、あっと言う間に時間は過ぎる。

みなさん楽しい時間をありがとうございました!!
宙さん、進行ヘルプ助かりました♪またよろしくです。

音源アップしました。
興味のある方はどーぞ!→ 第5回基礎練習会音源



52b964ac.jpg
今回るるこさんから頂モノしちゃった!
ありがとー♪です。

コメントの投稿

非公開コメント

音を聞きました・・・

昨日はお疲れ様でした!幹事色々と有難う!

で、音源。。。
いやー、自分の音の酷さに参った・・・・・・(笑)。
で、宙さんのすばらしい音は相変わらず目立ってますね~。
宙さんと同じパートで弾いていた某曲だけは、
自分の音まですばらしく聞こえる(錯覚)。

お疲れさまでした~(^^)/
いつも幹事&音源アップありがとうございます!
とっても楽しかったです~♪

音源は、、自分の音は、えーと、アレなんですが、、、(汗)
でもほんと、宙さんのキレイな音だけは目立ってますよね!
特にアヴェヴェの高音、メチャきれいで美しい~♪

家帰ってからゆっくり聞こうと思ってたんだけど、辛抱たまらず
取り急ぎユダマカベウスだけ聴いてみた!!
てか爆笑しちゃったよっ!ぶはははーー
1stつたないんですけどっ。てか伴奏が豪華だ・・・っ
私めっちゃ贅沢なソロじゃないっすかっ

しかし!自分の音、演奏を初めて聴きました。
弾いている音と全然違うっていうか、感覚も違くてビックリ。
あ、ここ全然ダメなんだな、とか改めて勉強出来るね。
録音大事やね・・・っ。

てかアップありがとう!!
今日またゆっくり他のも聴いてみるね♪

週末はおつかれさまでした!幹事ありがとう!!
音源聞きましたです。宙さんの美しい音色に惚れ惚れしちゃいます。
今回は曲をじっくりできてよかったです。
G線上もようやくリズムが見えてきたような気が。

ていうか、gaboさん!
レンジャーになっていたのねー。
今頃ゆ様とのひとときを堪能しているのかしら!?
私もいろいろと堪能中であります(笑)

♪まみりん♪

お疲れ!

や、まみりんの音もステキじゃない!
でも…やっぱり宙さんの音は凄いよね。
私は隣だったから宙さんの音を頼りに弾いていたわ。
指針となる音があると、自然と音が合わせられるよね!
…で、自分が上手くなった気になる。(同じく錯覚 

♪エリさん♪

お疲れ様!

エリさんの音、ちょっと遠くてよく聞こえなかったけど聞こえた限りではちゃんとした音だったけど?
うんうん。
宙さんの音はキレイよね!
高音&ビブラートは素晴らしいよね♪
なんだか心が洗われるようだもの。
あぁ、私はいつになったらそんな音が出せる様になるのかしら??(遠い目

♪るるこさん♪

お疲れ様&ありがとー!

や、幹事と言うだけでお土産頂いちゃって…(汗
今日、職場に‘マイポット’で持って行って飲んだわ。
美味しかった!
ホットする甘い匂いで…でも甘くなくて。
お陰で仕事がはかどったかな?(えっ
G線、私も全然リズムが掴めなくって…焦っていたの。
でも、宙さんのアドバイスとりんちゃん手拍子と有志のピアノがあってあの練習でやっと拍が数えられる様になった!!(嬉
るるこさんとは同じ3rdだから頑張ろうね!!
…ってか頼りにしてまっす。

あはっ!
レンジャー…なのかな?
「ゆ」に会いたいのだけど寝る前にチョットだけやろうと思って…そのまま寝てるパターンが、、、(汗

♪りんちゃん♪

ギャッ!
ごめん、順番間違えた!!

今回のオフ会は曲ばかりやってしまったし、途中参加だったからホーマンでの音階練習出来なかったから大変だったよね。。。
でも、ユダでアンサンブルの楽しさを少しでも味わえてくれたなら嬉しいな♪
私も一番最初のオフ会は全然弾けないのに参加しちゃったけど、その場に居るだけで楽しかったもん。
みんなの話やVnの音が聞けるだけでも勉強になるよね!

>しかし!自分の音、演奏を初めて聴きました。
アハハハハッ!
録音大事だよ!
落ち込む事も多々あるけど、それ以上に参考になるもの。
これで、りんちゃんも録音器買う気になったかな?(笑
うん、是非他の音源も聞いてみてね。

いつもありがとうございます♪
G線上のアリア、少し光が差してきました。。。
まだまだですが、20日はなんとか??

音はともかく、やっぱり合わせるのって
楽しいですね!

♪クーラさん♪

G線はどーにか拍が取れそうだよね!
…ただ音程が、、、(汗

今日はアヴェヴェとマリアも見てもらったけど、ダメダメダメ…だったわ。(泣

うん、音合わせは楽しいよね!
自分の音は聞きたくないけど。(えっ

追伸:
あ、今度G線の音源をS1の部屋のピアノに打ち込んでくれるって。
練習する時、先生に音源入れたかどーか確認してみれば?

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
