スポンサーサイト


無い!?

過日、kaoriさんの冬コンで刺激を受けて
「もっとアンサンブルの練習がしたい!」
と、思い購入したアイテム。

それはPSP。(笑
一緒に音楽勉強ソフト(?)を購入し‘さぁやるぞ!!’と意気込んだのに…

『メモリがありません』

と、非情な通知が画面に・・・・(号泣

「・・・・・・はい!?」

思わず、PSP画面に向かって叫んじゃったわよっっっ!
だって、DSの時メモリを確認したら内蔵されるからメモリカード必要ないって…。
だからPSPも本体に内蔵されてるんだと思い込んで、、、(泣
結局、その日は‘徹夜覚悟’だったのに気が抜けちゃったよ。
あ、でもその方が良かったのか…な?(翌日は基礎練習会
もーあまりの悔しさに「ゆ」親衛隊メンバーにメールで報告を。(泣笑

5793e0b2.jpg


そして、翌日のオフ会の帰りに某電気ショップでメモリ購入!
…ただ
ただね、そのメモリを買った時対応した店員って、前日にPSP&ソフトを購入した時に対応してくれて人と同じ…
しかも、メモリを買った日はオフ会だったからVnを担いだまま…
おほほほほほっ。
「ゆ」の親衛隊ってバレバレだったかしら?(いや、それは無い!

私と同じ体験した人、、、いますよね?(えっ


追伸:えっと、これが最近のネット落ちの理由でっす。(苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷっ

バレバレ?
しかも店員さん
「あ、買い忘れたんだ・・・」って思ったに違いない。
次から多分、PSP買う人に「メモリースティックはお持ちですか」
って聞くようになるかも^^
DSは本体というよりソフトに保存してるんではないのかしら?
ってかぽさんDSも買ったの!?

私もね・・・ゲーム店員に顔覚えられてるんだよね・・はずかちい。

ゆ、はどこまでいったのかしらv?

♪keiぽん♪

あ、やっぱりバレバレ?(えっ

買いに行く時「昨日の人じゃなければいいなぁ」と思っていたのに。
私、買い物はカードで買うじゃない?
だからサインで『同一人物』って事が、、、(泣

DSってソフトに保存なの!?
…そーなんだ。
し、知らなかった。。。
そーよね。
任天堂はスーファミの時代からソフトに保存よね。(笑

「ゆ」は592よ。(何

あ、新キャラと会ったわ!
…まだ1度しか会ってないけど。(笑

練習会の時になんだか元気がないような気がしたのだけど(え?)
それは「ゆ」に会えなかったからなのね!!

私もバイオリン持ったまま、PS2のコ○ダ買ったよ。
あのときは平気だったんだよなあ。今は無理かも。。。
同じお店で買わないようにしなくちゃ。。。

私もこれから2周目やる予定!
かぽさんはどこまで進んだかしら?

実はそんな事が起きてたのね?!
てっきり買ったその日にやり込んでいたとばかり…
じゃあ あの日は ゆに会えずに 一晩中 悶々としていたのね…? ←え

私も本体買うときに うっかり買い忘れそうになったよ…
でも メモリーカードなら、ソフトだけ貸すとか データだけあげるとか出来るから便利よね♪

てか、592? みんな 何でそんなに進みが早いのさ?!(T_T) (笑)

かぽさん、いつの間にポチったの?!(笑)
20日は、完璧にレンジャーズの集まり何じゃ…

着々と進んでるのね~。
私、2とアンコールがごっちゃになってるよ。あれ、あのイベントは?みたいな。
「ゆ」様は特に。アンコールの「ゆ」様にやられたからな~。

gaboさんまで、買ったのね~。私も欲しい!でも、ながらゲーム好きな私はPS2しかできないからなあ。悩み中、、。でも、買う時はメモリカードも一緒に買うことにします!
、、、ゲームしだすとPCから遠ざかってしまう気持ち、わかるわ~。

メモリーカードがないとセーブ出来ないなんて!って思った人
すごいいそうだよね。・・・私もその1人ですからっ
聞いてなかったら絶対同じ道たどってましたっ。

私は最近めっちゃ寝不足ですよ・・・。やる事多いのに追いつかない。
特にゲームが(笑

gaboさんはどこまで進んだのかしら?
私はやっと1週目終わりました。
なかなか進まないです~。。。

ああ、ゲームみたいにヴァイオリンも
上手くなれれば。。。(^^;)

レッドじゃないのか~(笑
シルバー仲間、よろしくお願いします。
意味深なK女史メールに翻弄されたわ、
おまけに爆笑させてくれて…!
メモリーカード、わたしも新調したいなぁ。
なにせ初代からの使いまわしだから…
みたところ2ギガ?おいくらくらいだった?
もうだいぶ安いよねぇ。

♪るるこさん♪

え?
元気なかったかしら???

>それは「ゆ」に会えなかったからなのね!!
そーね。
それはあるわね。(えっ

>私もバイオリン持ったまま、PS2のコ○ダ買ったよ。
プッ…
るるこさんも?(笑
案外Vn持ったまま、コ○ダ買ってる人多いかもね。
店がいっぱいあるならいいけど、少ないと同じ店で買うしか、、、(泣

私はやっと文化祭が終了!
初めて「SSS」を貰ったわ♪
…優しいモードだけど。(苦笑
しかし「加」ってばホントに技術レベルが低くって…(泣

明日は楽しんで来てね!

♪しのぽん♪

お、おほほほほっ。
そーざんす。
やり込みたかったけど、意気消沈したわ。(泣笑

「ゆ」狙いだったのに、あっちこっちに手を出してるもんだからイベント不可なモノも…(泣
だって、誘われれば断れないじゃない?(笑
「ゆ」現在937。
評価も1000なのに、、、

え?
進み早い??
や、私は遅いよ。
…ってか某女史が早すぎる気が、、、(笑

♪はなはな♪

おほほほほっ。
ポチッったんじゃなくって、少しでも早く入手したくて店頭買い。
…でも、メモリなかったからネットで買ってもたいして変わらなかった気が…(えっ

ついに「真・レンジャー隊」結成!?
…なのね。(笑

はなはなは2とアンコールがごちゃ混ぜ?
私はそれに1も…(えっ
演奏中に妖精を探そうとキーを動かそうとするもの。。。(爆

アンコールの「ゆ」いいよねぇ。(しみじみ
ま、「ゆ」ならどんなのでもいいのだけど。(笑

はなはなは今どこまで進んだのかしら?

♪ひっきー♪

テヘッ。
買っちゃった。
だって新しい「ゆ」が見れるかも…と思って。(笑
お陰で‘コスプレ’の「ゆ」が見れて満足でっす。(爆

PSPはほんとに‘ながらプレイ’可能よ!!
ひっきーも是非♪(悪魔の囁き

♪りんちゃん♪

おぉ!
同士よっっっっ!!!

やっぱ、そうだよね。
ってか、店員さん言ってよ!って感じだわ。(←責任転嫁

>私は最近めっちゃ寝不足ですよ・・・。やる事多いのに追いつかない。
分るっ!
分るわっっっ!
同士よっっっっ!!!(笑

…でも、りんちゃんの場合親方に癒されてるじゃん。(羨望

♪クーラさん♪

私は文化祭終了でクリスマスの2日目よ。
「ゆ」狙いなのに、親密度は何故か「加」の方が↑…(何故!?

ゲもVnもなかなか思う様には進まないよねぇ。。。(泣
でも…頑張ろうねっっっ!

♪やまぽん♪

おほほほほっ。
レッドじゃないよ!
だって、やっぱり汚れが目立たない色じゃないと…(苦笑

もーね、あの時はホントに「な、何故メモリが無いのっっ!?(涙目)」だったわ。
メモリカード安かったよ!
えっと3,000円以下。
私はポイントがあったから1ギガと同じ値段位で買えた。
やまぽんは4ギガ?

「ゆ」オンリーにしたいのに、断れないからみんなと仲良くなっているわ。。。(苦笑

ご無沙汰してます

PSP、私も買いました。というか、新型を予約してまで手に入れたのは去年の10月、、、。
最近ではムービープレイヤー、バイク用カーナビとゲームとは程遠い使い道に走っています。
でもって、勢い余ってニコ動のプレミアム会員になってしまった。
メモリは、PSP買ったときにバリューパックを購入したので4GB付いてました。
でも、、、全然足りません。
高画質でヴォーカロイドシリーズの動画入れてるので・・・。
次は16GBかな、、、。上海問屋の通販で買うかな、、。

♪滝さん♪

おぉ!
久ぶり!?

PSP使いこなしてるね!
バリューセット…
ほんとにお得だったのね。。。(泣
一瞬迷ったけど、本来メモリって言わなくても‘付いてるもの!’と思い込んでいたから…(汗
「余分なメモリはいらない」と思って何も付いてないモノを選んだのよ。
お、おほほほほっ。

…ってか、ニコ動のプレミアム会員って!!(笑
何の特典あるのかしら?
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
