スポンサーサイト


レッスン173~176

えっと、レッスン記録…なのに全然書いていない為、既にレッスン内容が記憶の彼方に、、、(汗

4回分のレッスン内容は

「G線上のアリア」(やま印)
「Ave Verum Corpus」(やま印)
ホーマン教本2巻 199~201番


レッスン時間も時間が取れなくて30分だったりと変則的。
「アリア」は、主にリズムを見てもらい、「アヴェベ」はステキな旋律を先生の美しい音色と合奏したかったら。(苦笑
アリアのリズムはどーにか数えられている模様だが、弓と音程が全然ダメでダメ出しの嵐。(泣
アヴェベはリズムは数え易いが、これも弓&音程がダメ!
…ってか音程が良い時って、殆どないんだけど、、、(哀

ホーマンの方は同じ課題をずぅ~~とやっている為先生からも
 『いい加減に終了しましょう!』
と、言われてるけどまだ合格ならず。
最近Vnの練習時間が少ないので、指の感覚があやふやになってる気がする。
やっぱり短時間でも‘ごんべい’に触らないとダメよね。(反省

弓の持ち方&音の出し方を研究する事!!!!
4の指の位置に注意!!

コメントの投稿

非公開コメント

かぽさんもアンサンブル曲、レッスンで見てもらったのね。
わたしもG線だけ見てもらったよ。
「キチンと楽譜読んでちゃんと正しいリズムで」と言われたよorz
オホホ、なまじ知ってる曲だから最後テキトーだった(笑)

相変わらずの練習不足だけど楽しもうね~

♪はなはな♪

おぉ!
はなはなも見てもらってるのね。
先生と合奏すると自分が上手くなった様な気がするのが難点よねぇ。。。(苦笑
G線、どーにかリズムが分ったよ。(ホッ
でも、演奏となると音が、、、、(泣

う、うん。
楽しむわっっ♪
みんなの音を聴いて♪(笑

最近

とてもネット時間がへってないかーい(笑
合奏、コ○ダならすぐにうまくなるのにね・・・ああ、魔法のうんたらが欲しい~!

お疲れ様ですー!

ホーマンの201番、すごく難しいですよね。
音程がありえないほどよろよろです…
回音が怪音です ふふ…

♪けいぽん♪

お、おほほほっ。
ネット時間減ってる?
何の事かしら?(…って既に返事が遅いけど

現在毎日合奏の練習中よっっっ!
えぇ、魔法のアイテムバシバシ使って、、、
おほほほほほっ。

♪しらはせさん♪

しらはせさんでも難しいって感じる?
じゃ、私がなかなか合格出来ないのも納得だわ。(苦笑
回音…どーしても指が動かないのよ、、、
だからどーやって誤魔化すかって考えるてるわ。(えっ

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
