スポンサーサイト


レッスン177

篠崎2巻 32p

 54番 へ調長音階
 55番 行進歌


久しぶりの篠崎。(笑
スタッカート時、弓を‘腕’で動かしているので‘肘から下’で動かす様指導受ける。
音程は‘相変わらず’だけど、どーにか今回は合格。

 『こーゆー元気な曲はいい感じですよね!』

と、一応お褒めの言葉(?)を頂く。(笑
うん、確かに弾きやすいかも。
でも…私‘短調スキー!’なんですけどね。(爆

次回課題曲の模範演奏をしてもらい注意点を受ける。
その後何故かゲーム話に…(苦笑
主に先生がスキーなゲだけど。
しかし、Vnよりゲの話の方が盛り上がるのは気のせい???(えっ

続いて、アヴェべ

まず模範演奏をしてもらう。
弓のアップダウンを確認するも、正確には1stの人の弓に準じる(合わせる)事。
って、弓の動きは確認してなかったわ。。。(汗
…ま、いいか。(えっ

その後先生1stで音合わせ。
拍は合っているのに私の音は遅れて聞こえる。
これも、弓の使い方に問題あり。

『手首をちゃんと使い、1stの音に合わせる事』

と、注意を受けその方法を教えて貰う。
うむむ、手首は難しいなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
