スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン178

この日はホーマン2巻 199~201番

先生から
『そろそろ次に行きましょう!』
と、軽くプレッシャー。(苦笑

音階の方はまぁいいのだけど、201番が…
201番がっっっっ!(泣

や、最近毎日ごんべいに触れないのが大きな原因かしら?
現在の問題点は‘休符をちゃんとする事!!’
それと、やっぱり…。
先生からも‘エアー弓の練習’の課題を出される。

次回のレッスンは都合による2週間後の今月の末。
それまでにホーマン習得なるか!?

もっとも、次回及第にならなくても『次に進みます』と念を押されたけど。
お、おほほほほっ。(汗

コメントの投稿

非公開コメント

先生から

そろそろ次へ行きましょう・・・なんて言われたら
確実に背中にイヤな汗が流れます(笑

及第にならなくても次に進まれるのですか?
うちは、先生が納得するまで次に進めない(汗
それで、途中何度も厭きてテンション下がります。
でも、合格出来た時には達成感があります(笑

教え方・習い方は、人それぞれですもんね♪
gaboさんに合っていれば、OKですね(^^)

♪華さん♪

えへへっ。
えぇ、かるぅ~くプレッシャーを。(苦笑

>及第にならなくても次に進まれるのですか?
本来、そーゆー事は殆ど無いです。
ただ、1ヶ月半以上やっている曲と言う事と、ホーマンは篠崎と違って合格基準が厳しいのです。
だから、合格をあげるかどーか先生自身も迷っていたので「次回は合格するように練習してくる事!」が条件なの。
ま、最近Vnの練習が少ないからちゃんと練習してない私がイケナイのだけど…ね。(汗

基本、私はいつまでも同じ曲でも平気なんだけど、、、(苦笑
でも、目先を替えて違う曲を弾くと、今まで出来なかった事がスンナリ出来た事もあるもんね。

私は、先生にお願いした事は「基礎をしっかりと」だから。
ホントしっかり見てくれてまっす。(笑
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。