スポンサーサイト


レッスン179

いやぁ~、又暫くネット落ちしてました。
その間コメント返信も滞ってしまってすみませんでした!(汗

でも、この2週間レッスンも無かったので先生からの宿題を一生懸命にやってましたよ!

先生の宿題↓
バラの掟

お、おほほほほっ。
や、ホントに宿題だったんですよ!
その証拠に本日
「これを一生懸命やってたのでVnの練習あまり出来てません」

と伝えると、

『こっちをやったんですね!じゃ、良いです!!』

と、即行お許しが、、、(爆
実は、これを渡されたのが‘やまぽんオフ’の3日目、横浜ツアーの日。
同じくレッスンメイトのクーラさん経由で渡されたブツ。(苦笑

この感想は…
うん、ダークです。
映像も綺麗だし曲もいいのだけど、いかんせん内容が重い、、、
当時はこーゆーエンドが流行ったみたいだけど、私としては違うエンドも見たかったなぁ。。。


…と、これはレッスン記だったわ。
が、本日のレッスンはこの感想に、半分を消費。
2人とも熱く語りあったのだった。(爆

そして、後半で本日リミットのホーマン201番を。

音階練習は合格。
問題の201番は全体には良くなってきたが、「2箇所どーしても気になる」と言う事でそこを重点的に練習。


苦手なミの半音とターン

視覚的に「ミ♭」と「その後のターン記号」に気が焦ってしまい音がキチンと出ない。
正しいリズムを心掛ける事!


弓の使い方

そしてこの16分音符。
移弦が上手く出来てないので「ラ」の音がちゃんと出ない。
腕で弓を動かすのではなく手首を使ってあまり弓を動かさない様にする。
その時弓をしっかり弦に付け音を出す。

2音と4音のスラー時、弓の配分を考えて使う事をもっと意識する。

本日で201番終了!


…のはずが、あまりに下手っぴなので次回もう1回して終了に。
もう2ヶ月位やってるよ。。。(泣笑
じ、次回こそはっ!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

かぽさんの姿がこのところ見えないと思ったら…
こっちのゲームでしたか!
お疲れさまですー^^

や、ターン記号、難しいよね…
わたしも苦手で何度も弾きましたよ。
右手も左手もぐんと難しくなってきましたよね。

かぽさんおひさ(笑

かぽさん最近見ないなとおもったら案の定!
先生も「いいです」って・・・!!!先生(TT

ターンはいつも「不自然です!」って駄目だしを食らうわ~。
あ、昨日メール(携帯へ)したやつ、返事お待ちしておりますv
物欲王けい←スパムぽい

かぽさん元気そうで良かったわ~!
しかし、ネット落ちの理由がわかりやすくていいよね(笑)

ターン… まだやってないので出来ない… ←え
今後 練習会の楽譜にターン記号が出てこないことを切に願う (爆)

♪しらはせさん♪

お、おほほほほっ。
今回のワタクシのネット落ち理由はこれでした!(爆
でも、先生から渡されたブツですもの。
Vnの練習より頑張らないとね。(えっ

しらはせさんは201番合格なのね。。。(羨望
うっうっうっ…。
亀の歩みの様な進度だけど私も頑張るわっ!
ホーマン、私にとって難易度高いわ。
ホント、難しい。(泣
…でも、楽しい♪(←所詮M気質 笑

♪けいぽん♪

お久!
メールありがとうね!
気づいたの遅くってごめんよ。(苦笑
けいぽん、最近‘親分並’に自分の本能に忠実だよね!(えっ

>先生も「いいです」って・・・!!!先生(TT
だって、先生からの課題だったから。
お互いにレッスンより熱く語っちゃうトコが嬉しいだか哀しいんだか…(苦笑
ただ、ゲームの好みが若干異なるのが問題なのよね。(ソコが問題?

♪しのぽん♪

お、おほほほほっ。
えぇ。
ワタクシ至って元気でっす♪
ま、「便りが無いのが元気な証拠」って事で。(笑
レッスンも無いのをいい事に、先生からの課題を一生懸命やってたわ。

ターンはね。
習っていてもよく分らないですから!!(←問題発言
しのぽんの場合、心配しなくてもきっとザマス先生からビシバシしごかれると思うよ。(爆

かぽさん、お久しぶりです!
ネット落ちの理由がわかりやすいですね~、、私もだいたい同じですよ!(笑)
このホーマン、最近教えました!っていうか、やらせてる生徒が追い越し気味かも、、ちょっとのんびりさせてみようかしら!?、、このターンの練習、予備練習も結構ためになってましたよね。


♪ひっきー♪

お久しぶり!
やぁ~、お互い忙しいよね?(えっ
ひっきーは今はDQなのかな?

ホーマン、難しいわ。。。
ひっきー生徒さんは習得度が早いのねぇ。
いいなぁ、、、センスのある人は。

‘のんびり’が好きな人とそーじゃない人もいるから教える方としては、見極めが難しいんでしょうね。
でも、先に進める技術を持っているならドンドン先に進んだ方が楽しいだろうね!
ターン記号…出てくるだけで心臓バクバクよ!(爆
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
