スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのviolin仲間

それはある一人のブロガーの一言から始まった。
『バイオリンを習っている方もそうでない方も、同じ視点の方と練習しませんか?』
その人の名はばうんさん



私は個人レッスンの為、他のviolin仲間と一緒に話をしたり合奏したり…なんて事は出来ない。
いや、「今通っている教室のViolinを習っている人のレッスンが終了するのを待ち構えて話をしてみようか…?」等と危ない?事を考えていた私はその話に直ぐに飛び付いた!!(笑)

ばうんさんが計画を発表してから翌日には仲間を集めを、さらに数日後には練習会場を調べ会場予約。(えっ)
………実行までの早い事っていったら!!
や、私だったら絶対考えられないスピードだわ。
Violin仲間を求めていた私は即行エントリー。(笑)
その日が来るのを「今か今かっ!」と待ち構えていましたよっっっ!!!

そう、その日は昨日。
って事で初めてのviolin仲間との語らい&合同練習の会場へ。

がっ!!
私ったらあまりにウキウキ気分で出掛けたので肝心なモノを忘れてしまったのだ!

資金調達場所あ、Violinはちゃんと持って行きましたよ♪
忘れたのは「お・か・ね!」。(えぇーっ)
と言っても財布は持っていて無いのは中身。(苦笑)
なんで、電車を降りて直ぐ向かったのは
←ここ。

……………。(資金調達完了)
これで、準備万端。




合羽橋の店さぁ~~~て行くわよっっっ!!
と向かった先は
←ここ。




仕入れたブツそう、ここは合羽橋。
練習会場が台東区にある為、欲しかったモノを探しに立ち寄る。
でも、日曜日なので殆どのお店はお休み。(開いている店は3割位)
でっかいViolinケースを抱えながら、狭い店内を物色。
2店舗から、欲しかったモノをゲット♪
ルンルン気分でいた私はフッと我に返る。

「あぁ~~~!もうこんな時間!!(汗)」

と、練習会場へと急ぐワタクシgaboであった、、、


次回へ続く。(えっ引っ張るの!?)

コメントの投稿

非公開コメント

早く~

合羽橋って・・道具屋やさんがあるのかな(田舎もので知らない・・(-_-;) )
そう言えばネットで料理道具を買ったらお店が合羽橋だったっけ・・?

ひ、ひっぱるのね~、あー早く続きが読みたい!!!! 
ドキドキ・・・・(・・;)

私も見ました!

私もばうんさんのブログを読んで「えー!いいなー行きたい!!」って思いました。
…東京、がっくしorzって感じでしたが(^^;)
いいなぁ。私も個人レッスンなので合奏は発表会でした事ありますが、ばうんさんの言うところの「お互いどんな曲を今練習してるのか、などゆるーく話したり相談したり」というのが肩の力が抜けていてすごく魅力的!!
これなら上がり症の私も大丈夫!(だから東京だってば)

ぜひぜひどんな感じでやったのか続きが気になります!!
ああ、今度は関西辺りでやりませんか?
関西なら日帰り…出来るかな?(^^;)
あ、でもみんなの前で弾く自信がない…すっごい下手~と思われたらどうしよう(>_<)とか考えちゃうのであがっちゃうんでしょうね(^^;)
でも、本当に羨ましいです!

ほほー

言われてみれば、そういうお店ばっかりだったかも…。
私は、センター近くの合羽橋珈琲ってお店でお昼をとりました。
豆乳と野菜のカレーセット。野菜がごろごろ入っていました。
デザートにシャーベットもつき、食後の飲み物は”愛す珈琲”
本当はコーヒー苦手で、普段は紅茶を頼むんですが、
コーヒー屋さんですから…。

わ、わたしも続きが気になります。


ちょっと、コメント欄で雑談させてもらいます。

みなみ花音さん、
こういう集いを欲している方って、ものすごく多いんでしょうね。
現に、遠方から参加を希望されている方も、数名いらっしゃいます。

今回の集まりは、主催者がへぼだったので、
ギクシャクする面もありましたが、
参加者に積極的な方が多かったお陰もあり、
楽しい交流ができたと思います。

現在反芻しながら改善可能な点をまとめていますが、
それを踏まえたうえで、関西で集結ってのも面白いですね。

gaboさん、長々とお邪魔しました。

参加したかったなぁ、、、。

私もちらっとばうんさんのブログに見に行った時に知ったのですが、
その日はテレビが届く日だったので無理でした。
(前日から日曜大工に部屋掃除と丸一日かかった)
東京は行けなくはない距離・・・だけど、ちょっと遠い、、。
是非、合宿は伊豆で♪(とーとつですが)

若いっていいなぁ。
ばうんさんのところもみてきました。
楽しそうだしぃ~
身軽な状況だったらすぐにでも。
受けてくだされば参加表明するんだけど・・・???文が変

初めてのオフ会、楽しい時間が持てたようね♪
で、その包みの中身はな~に?
お披露目があるのかしらん?(笑)

♪フルフルさん♪

いやぁ~~~引っ張った訳じゃないけど…。
昨日は眠くって、、、
コメント返信の途中で寝てました。(爆)

合羽橋は「業者」の人が行く問屋街。
http://www.kappabashi.or.jp/

でも一般の人でもOK。
とっても楽しいトコ♪
もー時間がいくらあっても足りない場所なの!!
今度は是非合羽橋だけ買い物に行ってみたいなぁ。

♪花音さん♪

そーよね。
孤独でViolinやってる人って多いし、そーでなくてもブログのViolin仲間に会って見たいよね!
みんなのviolinにも触れたいし。(音聴きたいし)

関西かぁ。
遠いなぁ。
でも、会っていろんな話をしたいよね!

♪ばうんさん♪

アハハハハハハハハハ…!
‘愛す珈琲’ね。
野菜がごろごろ入っているカレー、美味しそう♪
今度機会があったら食べてみようかな?

あ、続き気になりますよね?
すみません!
時間が無くって、、、
仕事遅くって、、、(汗)
あぁ、何故1日は24時間しかないのだろうかっ!?

あ、コメント雑談どうぞ、どうぞ!!(大歓迎)

>今回の集まりは、主催者がへぼだったので、
>ギクシャクする面もありましたが、
そーかな?
私は「改まって話し」をすると緊張しただけで(笑)、楽しかったですよ♪
人が多ければ色んな考えを持つ人が集まる訳で、、、

まとめるのは大変ですよね。
ばうんさんは目的意識があるからですよ。
私はその場にいる事が目的だったから…(爆)

♪滝さん♪

滝さんはそっち方面ですか。

………で、テレビって!!
今流行りの大画面ですかっ!?(笑)
日曜大工&掃除お疲れ様でした。
でも、これで部屋はスッキリ♪
気分も一新してViolinの練習にも力が入るってもんです。(えっ)

合宿…かぁ。
Violin三昧ね♪(笑)

♪バーバさん♪

楽しかったですよ。
バーバさんも機会があれば是非!!
バーバさんの演奏も聴いてみたいでっす!!

…あ、そーすると私に演奏も、、、?(汗)

♪ごろりん♪

楽しかった!
勉強になる事いっぱい。
でも、自分との力の差でチョット落ち込み。(笑)
早く、みんなのレベルまでいきたいと切に願ったわ。

買い物の中身?
ウフフフフッ。
お披露目は…どーかな?

練習時間はもとより睡眠時間が・・・

新しいテレビ(液晶フルHD37型)をいぢりまわして、寝不足気味です。
37型だと、そんなに大きくはないかな。部屋の角に置く場合、29インチ相当かな。
色んな機能があって面白いです。
アインシュタインの眼もハイビジョンレコーダで録画してたので見てみたら、凄い綺麗。
今日は練習しないとなぁ、、、。
でも、蛍も見に行きたいしなぁ、、。

気になる気になる~

続きが気になる~♪
私も近いうちに参加させていただきたいとおもってまっ☆
その時はご対面できますね~うふふふ~っ♪

いいなぁ~

そんな素敵な集まりがあるのですね!
確かに個人レッスンだとちょっと寂しいなあ。
実際の集まりがどんな様子だったのか、とっても続きが気になります!

♪滝さん♪

えぇ~っ!?
37型で大きくないっ???
そ、それは部屋が広いから…なのよっっっ!(笑)

あ、「アインシュタインの眼」見たのね?
じゃ、最後の方の音が色を付けてviolinから飛び出している画像は綺麗だったでしょ?

♪こゆきさん♪

おほっ!?
次回は会えるのかしら?

続きは、、、
書いてたら消えたちゃったのよっっ!!(号泣)

現在、立ち直れて無いからもう暫くお持ちをっ。

そうよね。
個人レッスンだと寂しいのよねぇ。(しみじみ)

続きはもうチョット待っててね。

薄型テレビは

ブラウン菅テレビと違って置き場所に苦労することは少ないですよ~。
部屋の角に置く場合は、ブラウン菅32型を置いてた場所に42型が余裕で置けます。
さらに壁掛けにすれば、TV分の面積の壁面があればあとは15~20cm出っ張るだけですから。
あまり大きさは問題にならなくなったかな。
私の部屋には広い壁ってあまり無いので、、押し入れとか窓とか多いので。
壁のあるところはTV見れる場所ではなかったりして・・・。
そんな訳で以前、32型ブラウン菅を置いてた場所に置きました。

アインシュタインの眼・・・・お気に入りのスラースタッカートのところしか見てないです。
あとは、他にも色々ざくっと見たり、パソコンと繋いで見たり、色々やってました。

♪滝さん♪

いいなぁ。
私も早く薄型テレビ欲しいな、、、
でも…もう少しまって安くなってから買おうっと。(笑)

えぇ?
「アインシュタインの眼」全部見てないの?(爆)
そっか。
私は全部が興味深々なんで一気に見ちゃいました♪
ウフッ。

薄型テレビの買い時は・・・

難しいですね・・・。
元もとのコスト的に安くできる限界っていうのがあるだろうし、技術革新による世代交代もあるだろうし・・・。
次世代の機種が出てくると、全体的に値上がりしそうな気もします。
そもそも新しい物好きな自分は次世代が出たら、そっちを買っちゃいそうで・・・。
でも、50万とかだと手が出せないなぁ。。。
ちなみに私が買ったのは東芝レグザのZ2000の37型です。
安いところでは、15万切ってますね、、。
あとちょっとで原価割れしそうな値段かなと思います、、。

アインシュタインの眼は、前のテレビで通して2回観てます。
今のテレビでは、試しに色々観てみるって感じです。

♪滝さん♪

あ、ごめんなさい!
コメント見落としてた…。(汗)

新しいテレビは今のテレビが壊れた時なんだろうなぁ。
その日は近いんだろうけど、、、(苦笑)

新しいモノは何でも嬉しいよね♪
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。