スポンサーサイト


レッスン188

この日はパヴァーヌのみ。

や、ホントはアヴェヴェと教本1曲の3曲やるはずだったけど…(汗
お、おほほほほほっ。
これも私の技術力の無いせい。。。(泣


以下自分メモ。

音が遅れる原因である16分音符の次の音をちゃんと意識する事!
強弱をハッキリつける事。
ピッチカートの3音ずつは最初の音にアクセントで、後の2音は小さめに!
D線ミの♯はハーフポジションで。
キレイなピッチカートの音を!(決してギターのような音を出さない事!!)


あぁ~、何故私のピッチはギターの音に…?(涙目
上手く指の腹で押さえられない為、ピッチ部分は弓を置いて弾く事に。(苦笑

『ホントは弓を譜面台に置く事は厳禁ですよ!』

と但書きも一緒に。

コメントの投稿

非公開コメント

>弓を譜面台に置く事は厳禁
え!!そうだったんだっ。知らなかった・・・・。
あ、私奇跡的に先生の前でやってないかも(笑
これからは注意せねば…。

今更ですがGWの練習会、お疲れ様でした!

弓を譜面台に… わたしもよくやります。
他に置く場所がないと思うの…^^;

♪りんちゃん♪

>弓を譜面台に置く事は厳禁
そーなの。
先生の先生曰く、「厳禁!」なんだって。
それだけ、弓を大切にしないとイケナイのよねぇ。。。

先生の場合は「TPO]でいいのだけど、私が弓を指揮棒代わりにしてるのバレたら先生も怒る…かな?(汗


♪しらはせさん♪

>今更ですがGWの練習会、お疲れ様でした!
プハッ!
あ、お疲れ様!(笑

そーよね。
普通やるよね。(えっ
私は譜面台にぶつける事もあるし…
お、おほほほほほっ。(汗
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
