スポンサーサイト


パヴァーヌ&アヴェベ合同練習 3

3回目の合同練習。
今回はチェロ弾きさんのお宅へ。

家が近いので余裕を持って出掛けたら、既にみんな集合していた、、、(汗
ギョートクジさんのバージョンアップした愛器(ビオラ)を見せてもらい歓談後、各々調弦を済ませて早速パヴァーヌから。

通しで弾いて、その後小節を区切って何度も練習。
他の人の音を聞く様にするけど、どーしても自分の音程の酷さに現実逃避をしたくなるのを抑えるのに必死に。(えっ
続いてアヴェベ。
こちらも通しで弾いて、各小節毎にきになる部分を練習。
その後、お茶を用意して下さったので休憩をはさんで、雑談。
その時は、部屋の外で待機していた猫ちゃんも一緒に♪
二度目だけど私の事覚えているかしら?
少しお話(?)したけど、その後は窓の方へ移動しこちらには二度と来なかったけど、、、(涙
あぁ、猫ちゃんでも‘ツンデレ’って萌えるよね。。。(えっ

その他、チェロ弾きさんの趣味のモノを色々見せて頂いて(や、ホント芸術作品の数々…)、いろんな話をして楽しい時間はアッと言う間に終了。
最後に通しで2曲弾き、終了。


あぁ、楽しかった!!
やっぱり、低音があると引き締まるよねぇ。(しみじみ
高音担当のフルートの方もお疲れ様&ありがとうございました!



次回は発表会前の週。
それまでに、重音のピッチカートどーにかしないと。。。(汗




追伸:本日、以前発表会に来て下さるとおっしゃって下さった方へ詳細メールしました。
もし、届いていない方がいましたら連絡下さい!


コメントの投稿

非公開コメント

うん、猫のツンデレは萌えるね(笑
発表会に向けて着々と、だね!
低音楽器さんがいらっしゃるとググッと引き締まるねぇ~
わたしもチェロさんがおられるお料理本番が楽しみなのです。
かぽさんの本番とは1週違いなんかな?
レポが今から楽しみよ、あと少し、お互いがんばろう~

にゃんとも

可愛い猫じゃないか!
発表会いくよー。楽しみだわ。
ぎょーとくじさん、バージョンアップしたんだね?
Newぎょーとくじさんも楽しみ。

去年のかぽさん発表会でるるこさん&エリさんに会ったんだとおもうと、しみじみするわ~。

詳細メール ありがとうー!
もちろん私も行くよ~! 楽しみだな♪(^o^)
私は前回見に行けなかったから、余計に皆さんの成長が楽しみだよ!
練習も 着々と進んでるみたいだね! あと少し、頑張ってね♪

ところで、けいぽんへ横レス…
かぽさん発表会と言えば、待ち合わせは あの場所しか有り得ないよね?
リベンジよ!(笑)

♪やまぽん♪

やっぱり猫って‘ツンデレ’仕様よね♪(何
あ、でも犬の‘ツンデレ’もか、か、か、可愛い…と思うよ。(←何故か棒読み 涙

低音っていいよね!
私、やっぱり低音って大好きだぁーーーーーー!
私に才能とお金(ここ最重要)があれば、、、

やまぽんも本番近いのね!
うん、お互い頑張ろう!
やまぽんレポも楽しみにしてるわ♪

♪けいぽん♪

おほほほっ。
もし、このアンサンブルメンバーにけいぽんが居れば、「練習時間<猫との愛の語らい時間」になると思われ、、、(笑
‘ツンデレ属性’に対してのコメント、何故か「ゆ」親衛隊からだけの気が…?
お、おほほほほほっ。
気のせいよね。

メール返信もありがとう♪
うん。
にゅーギョートクジさんよ!
ペグがね、私が欲しかったブツなのよっっ!
いいなぁ。。。(羨
今回のアンサンブルは‘全員生徒’だからどーなるのか楽しみ♪
…怖いけど。(えっ

>去年のかぽさん発表会でるるこさん&エリさんに会ったんだとおもうと、しみじみするわ~。
そーなんだよね。
まさか、るるこさんがこんなに濃ぃ~とは誰が想像できただろうか?
いや、誰も出来ない。(爆
エリさんもすっかり異世界通になって。。。(感涙

♪しのぽん♪

おぉ!
しのぽんも…毎回遠いのにありがとーーー!
そーだね。
発表会、同じ人がいると成長してるのが分るよね。
人の演奏は余裕で聴けるけど、自分の演奏は、、、(涙
あぁ、今回も緊張でガチガチになるんだわ。(溜息

>リベンジよ!(笑)
プッ…
なんだかそーぞー出来るわ。(えっ
頑張ってね♪

言われてみれば、去年の発表会が1年前だったのね~(しみじみ)
なんだかもっと昔からの気が、、、(^^;
かぽさんはじめ、みなさまにはいろいろ教えていただき、感謝感謝です(笑)

発表会、今回も、と~っても楽しみにしています♪
ニューギョートクジさんのペグも要チェックですね。

あっ、譜面台、低めセッティングでお願いします(笑)

♪エリさん♪

返事遅くなってごめん!

そーなのよね。
あの時はまだ会った事なかったから、エリさんが来てくれていてもすぐには分らなかったのよね。(笑

エリさんもこの1年で成長したよね。
…いろんな意味で。(えっ

ニューギョートクジさんって、、、(爆
でも、1年前に比べたら私達の演奏も少しは成長してる…といいんだけど。

あ、譜面台ね。(苦笑
はぁ~い。
先生には伝えておくね!(笑
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
