スポンサーサイト


レッスン194

この日の始まりは『幼獣マメシバ』の話から。(笑
『幼獣マメシバ』の前に『ネコナデ』って言うドラマもやっていて、先生はその頃からのファン…らしい。
もーーーーー、猫も犬も子供だからって見るわけじゃないのよっっ!(←タイトルに惹かれて見た人 苦笑
テレビもしょーもないわね。(えっ

そんなVnとは全く関係ない話で盛り上がったトコでレッスンへ。

この日は篠崎教本

篠崎2巻(33~34P)

     二調短音階練習
 60番 移弦の練習
 61番 ポロネーズ


音階練習後一度通しで弾いて、その後各注意点を指導。
音程&強弱。
移弦時の弓使い(上腕は動かさない)。
正しいリズム、など等。
先生とVnとピアノで合奏。

『うん、悪くないですね』

えぇーーーーーーーーーっ!?
ま、マジですかっ???

最後にもう一度Vnで合奏し合格!!!(驚
きゃぁ~!感激♪♪
久しぶりに‘すぐ’に貰えた合格点。
…だって、最近1p/1ヶ月ペースだから。(苦笑

すぐに貰えた合格。
でも、ちょっと物足りないのは何故かしら?(えっ
や、決して「ゆ」スキーだからって訳じゃ、、、(意味不明

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~!

すぐ合格おめでとう!!
嬉しいよね、予想外の合格(え
一番いいのは自信をもった合格なんだけど・・・そういう経験が一度もないよw

まめしばにねこなで?
初めて知ったわ~そういうドラマがあるんやねぇ。
幼獣まめしばって、字だけみたら何かウルトラマンに出てくる
モンスターか何か???と思ったら、豆柴なのね(笑!
あっ、合格もおめでとう!
「ゆ」好きって一度でオッケーだと物足りないのかしら…

♪けいぽん♪

ありがとー!
うん、嬉しい♪
…けど、こんなすぐに合格でいいのか…ホント心配なるのよね。
‘何か裏があるんじゃないか?’とか勘ぐってしまうのは、いかに日頃私が合格するのに時間が掛かってるかって事よね。(苦笑

>一番いいのは自信をもった合格なんだけど・・・そういう経験が一度もないよw
私も未だかつてないわ。
ってか、未だにちゃんと弓が使えない。。。(ダメじゃん

♪やまぽん♪

私も最近「幼獣マメシバ」を知ったわ。
「ネコナデ」は知らなかったけど。
そうそう、私もタイトル初めて見た時は「怪獣モノ?」と思ったわ。

「マメシバ」は子犬を見てるだけで癒されるわ。
あぁ、子供時代ってこんな時もあったっけ…?(いや無い!
「ネコナデ」は見た事ないけど、きっと「子ネコ」が出てきて癒されるドラマ…かな?
もし、機会があったら見てみてね!
ただし、「マメシバ」の方は主人公があまりにリアル過ぎて腹立つけど。(えっ

あ、お祝い(?)ありがとー。
>「ゆ」好きって一度でオッケーだと物足りないのかしら…
や、やっぱり?
そーなのかしら?
じゃ、もしかして私の深層心理の中で‘わざと合格しない様に弾いてるのかしら?(絶対違ッ!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
