スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09年前期発表会

今日は発表会の日。

だけど…
朝から滅茶苦茶すっごい大雨なんですけど!!!(泣
午前中に用事を済ませて、tarが運転する車で一路会場へ。

大雨

来てくれる予定のみんな大丈夫かな???
電車は止まらないと思うけど。
そーこーしてたらクーラさんからメールが。

『今どの辺りですか?開演35分になりました』

ふ~~ん、大雨だから開演時間遅れるのね。(←この時点で13時15分が開演だと信じていた人
みんなは雨に濡れないといいけど…と、心配しながら会場に着いたらすでに1番目の人が演奏開始してた!(驚

「えぇーーーーーっ!?」

?マーク一杯で案内書を確認したけど、そこに書いてある時間は私が考えていた時間と同じ。
で、確認すると、その後開場&開演時間が変更になっていた模様。
チケットには正確な時間 (12時30分開演)が書いてあった。

あ~~~ん、全然気づかなかったよぉ~~~!!
この日来てくれて予定の人達にも、私が勘違いしてた時間を知らせていたのでみんな来た時は既に演奏が始まっていて、、、
ホントすみませんでしたっっっ!!!(平謝り

ま、幸いな事に自分の出番が最後の方だったので、それには十分間に合ったので良かった。(ホッ
今回来てくれたのは宙さん、まみりん、けいぽん、るるこさん、しのぽん、美紀ぽん、エリさん、しらはせさん、クーラさん、りんちゃん。
大勢来てくれて…。(感涙
ありがとーーー!


メッセージ

初めそんなに緊張してなかったけど、休憩時間の音合わせがあまりに酷い音程だったので一気に焦り始める。
そんな中、先生達が書いてくれてあったメッセージに少し癒されいざ本番!

今回、グループ名まで決めて挑んだ発表会。
何よりチェロの方がフルート奏者の旦那様との合奏を楽しみに頑張った曲。
都合により今回メンバーであるそのお2人が不参加になった事がとても残念。
で、急遽
フルート:先生
Vn:gabo
Va:ギョートクジさん
チェロ→Vn:先生

と、言う豪華なメンバーに!

演奏前に見知った顔を見て少し安心。
しかぁ~~~~し、出だしでつまづいた私はそのまま酷い音を。
もー掛けたくない‘弓ビブ’ばかり掛かってホント聞くに堪えない音。
音は小さいし、音程外すし、リズムは合わない、、、(泣
でも、発表会に出れた事は楽しかった!!
先生方スタッフも大変だったろうけど、お陰でどーにか無事(?)弾き終える事が出来て良かったでっす♪

発表会終了後は、tarに荷物を預け、来てくれたみんなとお茶へ。


家具屋

えぇ、今年も何故か某家具屋に。(爆


バヨ講座

壮大なお方による‘ワンポイントバヨ講座’あり(笑)、Vnの悩みについてとか、レッスン進行状況の確認とか、食べ物の話とか、ゲの話とか…
いろいろ話し合いました!(爆
ただ、人数が多かったのでテーブルが分かれちゃったのが残念だったけど。

それぞれ時間になったら帰宅して、最後に残った4人で某家具屋でお買い物♪

皆様、長い間&遠方&大雨の中、ほんとーに
ありがとうございました!!!

アンケートの協力も感謝です!
あ、不備な点はちゃんと伝えておきまっす。


頂きモノ

最後に来て下さっただけでも有難いのに皆様からいろいろ頂いて…。
ホント恐縮でっす。
タダでさえうちの発表会って‘アレ’なのに。。。
*一部‘怪しいモノ’が写ってるけど、変なモノじゃないですよぉ~!(笑
あ、けいぽんの手作り品、早速使わせてもらうね。

メッセージカードもありがとうございまっす!
それぞれの人柄が如実に現れているのが印象的だった。
…とくに‘まみりん’。(爆
その勇気を称えるわっっ!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

弓ビブしてた???そんな風には聞こえなかったよ!?
きれいでした(^^)。
プレゼントありがとう!逆に気を遣ってもらってしまって!

ブログ記事、最後まで読んだら私の名前が(笑)!
かぽさんもメッセカードを読んでいて、そんな気分だったのかしら(違)。
最初はギョートクジさんメッセージ同様に普通に書こうと思ったけど、
中身を見たら・・・既にそんな雰囲気じゃなかったので(笑)。
本当はお疲れ様でしたー!って書きたかったのよ。
あ、シノザキ君風に書けばよかったかしら(笑)!?←それも浮く・・・笑。

♪まみりん♪

すっごい弓ビブだった。(泣
それでも弾いてる時は一生懸命だったから。。。
改めて録音を聞くと、ホントに凹むわ。

メーッセージありがとう♪
や、あの最後の端に書いてあるのが涙を誘うわ。(爆
うん、まみりんの気持ちが痛い程理解出来る。
脳内変換で読み進んでいったら、クーラさんのトコで一度普通になったけど(笑)、まみりんの言葉で全てが吹っ飛んだわ!(何
世の中「ゆ」だけじゃないんだと。(←意味不明

おつかれさまー!

かぽさんお疲れ様!!
かぽさんとこはいつもアットホームで楽しいわねv
先生のイラストも可愛い!てか先生何者!?
メッセージカード、うふ、楽しんでもらえたかしら?
期せずあんな事態になってしまったわ・・・(笑
バスセットありがとう。夏のダレダレな日に使わせていただくわ。
でもほんと、気にしなくて良いからね。

発表会お疲れさま~
もう、何度目の発表会だった?
舞台に上がるのにも慣れてきたんじゃない?
楽しく参加できる発表会で羨ましいです。

私もインフル騒ぎで延期されたイベントが8月にあり
新しく揃えた衣装(また派手なピンク)で出ることになっています。
足を引っ張らないようにだけはしたいと思ってます(笑)。


お疲れ様デス

発表会、お疲れ様。
弓ビブ・・・ごめんなさい、受けました(笑)
皆さん頑張っておられますね^^

お疲れ様~

弓ビブ、私のところからは全然わからなかったし
音も大丈夫だったよ~!
むしろ堂々としていて、絵になっていたよ♪
メッセージカードはね、先陣がみんな続いていたから
私も続かねば…!と強い指名に駆られたのよ。でも楽しかった(笑)
…それにしても、くちびるのブツ、別に怪しいものじゃないのに
怪しく見えるのはなぜかしら(笑)
ってか、バヨ講座!私も参加したかった~!教えてバヨ先生~っ

発表会お疲れさまでした♪
堂々と弾いていたから、弓ビブは全然わからなかった
ですよ~。

バスセットありがとうございます(^^)ゆっくりしたい時に
使いますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。

こんにちは。
気づけば、もう発表会だったんですね。
時間が経つのは本当に早い。
(私もバイオリンを始めて2年経っちゃいましたし。。。)

発表会、お疲れ様でした。
ものすごく緊張されたと思いますが、
でも得るものも沢山あったはず、ですよね。

私もひょっとしたら、10月に人前で弾くことになるかもしれません。
まだ分からないんですけど・・・(笑)。
でも、その時に出来ることを精一杯出来たら良いな、と思っています。

また気持ちを新たに、頑張りましょー♪

かぽこさん、発表会お疲れさまでした!
目の前に陣取ってしまってすみません、、(^^;
でも弓ビブなんかしてませんでしたよ?アヴェヴェとってもきれいでした♪
素敵なプレゼントまで戴いてしまってm(_ _)mほんと、どうかもうお気遣いなくです!
次の発表会も楽しみにしていますね~♪

お疲れ様

昨日はお疲れ様でしたー!!(^o^)
その日のうちに記事がアップしてたから ビックリしたよ?!(笑)

それにしても、開演時間が変更になってたなんて…
まるで 狙ったかのような展開じゃない?!(爆)
でも 本当に、間に合ってよかったよね!!
そして 先生のイラスト…! かわいい~♪ 癒しだわ!
それであんなにリラックスして弾けていたのね♪(笑)
そういえば、今回は全員立って弾いていたね??
チェロさんがいなかったから?

バヨ講座 私も聞きたかったなぁ~
ていうか、私は いまだに
ちゃんと宙さんにご挨拶できてないんだよね…(^_^;)(笑)
何だかもう タイミングを逃しまくっています…(涙)

最後の買い物も楽しかったねー!また 用も無く行こうね!(笑)
お土産もありがとう…!
みんなも言ってるけど、本当に、気を使わなくていいよ~!

♪けいぽん♪

ありがとー!

>かぽさんとこはいつもアットホームで楽しいわねv
うん、それが売りらしいから。(笑
でも、けいぽんの発表会もどちらかと言うとアットホームだよね。
イラスト可愛いよね。
なんか、良くそれぞれの特徴が書けているよ。

カードありがと♪
でも、何故あーなってしまうのかしらね。
それがコ○ダ部たる所以かしら。
で、最後のまみりんの落ちがっ!!
流石まみりんよね!(爆

♪ごろりん♪

あ、ごろりんもコメントありがとー♪
えっと、何回目だろう。
たしか4回目だと思う。
この発表会形式ってホントに‘サロン的’だから、演奏者とのお客さんとの距離が近いのよ。
だから、本格的な普通の発表会だったらもっと緊張して自滅するタイプなんだろうなぁ、私って。

おぉ!
ごろりんの発表会も大々的だよね。
で、新しい衣装がピンク!?
今度こそごろりんの勇姿を是非見せてね!(えっ

発表会おつかれさまでした!
かぽさんのところの発表会はアットホームでほっとするわ。
音、きれいだったよー!緊張してたなんて思えないよ。
フルートの伸びやかな音が入ると、あべべの印象も変わるねー。
他の参加者の方で以前にも出てらした方も、みんな上手くなってたね。

バスセットありがとう!使うのが楽しみです♪
それにしても唇の正体が分かってるのにも関わらず、怪しいものにしかみえないわ(笑)

♪sirousa-pyonkoさ

ありがとーございまっす♪
上級者は指ビブラートが標準ですけど、初心(下級)者は、弓ビブが標準装備なのです。(真顔

みんなが頑張ってる姿って刺激になって、自分も頑張らないとって思います。
ホント、仲間がいるって有難いでっす。

♪美紀ぽん♪

ありがとー!
‘堂々’と演奏したかったんだけど。。。美紀ぽんみたいに弾けなかったよ。(泣
もっとも、美紀ぽんの場合はもっと広いホールだから緊張も比じゃないだろうけど。

メッセージカード。
うん。
やっぱり、1番最初の人に引きづられちゃうよね。(爆

バヨ講座は、まみりんに聞けば教えてくれる…かも?
きっと検証して…るかな?(えっ

‘怪しいモノ’じゃないのに雰囲気が普通じゃないのって…美紀ぽんと同じだよね。(何
大好きなモノありがとーね!!

♪クーラさん♪

ありがとー!
お、おほほほほっ。
弓ビブ気づかなかった?
じゃ、ハッタリもある程度有効なのね。(笑
でも、緊張してると音が小さくしか鳴らなくって…。(泣
ダメダメだよね。
また先生にビシバシ鍛えてもらわないと。(苦笑
今度はクーラさんも発表会出るのよっっ!
アンサンブルしよーよ♪

♪鍵かっこさん♪

あ、違うんですよ。
ソレは勝手に(しかも無作為に)表示されるみたいです。
紛らわしですよね。(笑

♪てんとう虫娘さん♪

そーなんでっす。
無事発表会終了です!
ホントに時間の経過が日々早くなっているのは気のせい…ではないはず。(えっ

得るもの沢山ありました。
今回の発表会はいろんな意味で思い出深いモノとなりました。。。

おぉ!
とうとう、てんとう虫娘さんも‘デビュー’!?
そのハレの日のレポを楽しみにしていまっす♪

発表会、ご出演おめでとうございます。
無事に、終わられたのですね♪
お疲れ様でした。 (^-^)

あとで自分の録音を聴くと、アーここが良かったな♪とかここが失敗したな♪とかよくわかるんですけど、
何度も聴いていると、意外と聴けば聴くほど味のあるものですよぉ~~~♪
大切な、人生の1場面ですわぁ~ (^o^)丿

私もこの夏、こっそりと頑張ります☆

某家具屋!は、あらー。奇遇ですわぁ。
私も先週の金曜日に2回目行きました。
結局何も買わなかったけど。
慣れないサンダル履いて歩きまわったので、指にまめができて。。。
痛くて痛くて、困りました 泣
あそこは、慣れた靴を履いて行くに限ります(^_^;)

♪エリさん♪

ありがとー!
あ、全然大丈夫よ。
むしろみんなの顔が見えた方が安心感が…。(笑

あぁ、みんな優しいのね。(涙
そー言って貰えると勘違いで‘上手く弾けた?’って勘違いしますからっ!’爆

次回こそは綺麗に弾きたいわ。
せめて、音だけでも大きく、、、(切望

♪しのぽん♪

テヘッ。
私にしては凄いでしょ?(何
ってか、しのぽんの2重記事(笑)には負けるよ。
やっぱりしのぽんは人間じゃないや。(えっ

>まるで 狙ったかのような展開じゃない?!(爆)
な、な、何を狙ったのーーーーーっ!?
もーね、心臓に悪いから!
ホント、一番の演奏じゃなくて良かったよ。
ソレだったら笑い話にもならない。。。

あ、今回は最初からチェロ以外は立って演奏しようと言う事にしてたの。
フルートは立った方が演奏しやすかったので、それならVnもVaも立とう!…と。
そしたら、こっちの方がやりやすかった。
で、次回からもこのスタイルでやろうと言う事になったわ。

あれ?
挨拶してなかったっけ?
じゃ、会う機会があったら今度こそ!

>また 用も無く行こうね!(笑)
えぇ、私家が近い事もありホント用もなく行ってるわ。。。(爆

♪るるこさん♪

ありがとー!
アットホームな感じで慣れてしまった発表会。
他の人の様な正式な発表会で演奏できるみんなが凄いわ!

弦楽器だけのアンサンブルもいいけど、他の楽器もいいよね♪
とにかく、自分以外に音と合わせられるのが楽しい!

>他の参加者の方で以前にも出てらした方も、みんな上手くなってたね。
うん、弦楽器以外の人の演奏、滅茶苦茶上手くなってるよ。。。(汗
やっぱり弦楽器ってのは…(遠い目

>それにしても唇の正体が分かってるのにも関わらず、怪しいものにしかみえないわ(笑)
どーして、あの絵なのか…?
不思議よね。(笑

♪睦月そら☆さん♪

ありがとうございまっす!
はい無事終わりました。
ホッとしているのと淋しい気持ちです。
ただ、アンサンブルメンバーで出来なかったのがホントに残念で…。
いつかリベンジが出来たら…と思ってます。

今回は先生方が参加してくれたので、私の酷い音でもどーにか聞ける音に変換できた様ででっす。
はい、どんな事で大切な‘青春(えっ)’の1ページ。

そらさんも頑張って下さいね。
…ってか、教えて下さいよぉ~!

某家具屋、まみりんと「ここでそらさん買い物したよね!」と噂してたんですよ。
くしゃみ出ませんでしたか?(笑
店内ではそんなに疲れなかったけど、結局そこから徒歩で帰宅したので足が痛くなりました。
あそこは運動靴&靴下のコンビが絶対良いです!(爆

gaboさん、お疲れ様。
弓ビブおろか私は今回はノーミスなんじゃないかと思ったよ~!
家で練習している時より音が小さかったのがもったいないというか残念だったけど~。
でも着実に場数踏んでる分の成果は感じます!!(拍手)
出席できなかったメンバーの方の分まで心の入った演奏だったと思います。
来年フルメンバーで再トライできるといいね♪

追記(感想&疑問)
・足もとの悪い中沢山のお仲間の皆さんが駆けつけてくれて羨ましくすごい。
帰りの一場面で出待ちでgabo登場拍手の場面は宝塚のトップスターの様!?
これもごるごのミッションか!?

・あのー、、どーしても毎回のキャラとはいえソロシンガーの意味が全く解らない。
カラオケBOXでおひとり様でじゃだめなの?
多数人様が目を伏せそして複数人様が後ろ姿で肩を震わせてるのが視界に入り気づいたら自分の両手がグーになってました。
謎です。

かぽさん、発表会おつかれさま~!
さすが妖精さんに愛されしかぽさんだわ(笑
でも、ほんと出番が始めの方でなくて良かったよ。

力強い応援部隊もいて、先生のかわゆい応援イラストもあり
みんな緊張して見えなかったって言ってる!すごいよ!
ああ・・・わたしはダメ、もーバヨはダメだわ・・・緊張がっ(泣
しかもそんなにお客さんが近いと・・・もー余計ダメだわ~
大きな舞台があるほうがわたしはいいかも・・・
あ、某女史から盗撮メールもらったよ(笑
それから、某まみりんさんのメッセージが気になる~!

今回、一緒に練習を重ねたお仲間と出られなかったのは
ほんとうに残念だったけれど、名付けたグループ名で
また一緒に奏でられる日が来るといいね。

すごい雨の中野発表会!お疲れさまです。
時間間違えたのに、、フラットなスペースなのに、、、それでも、みんなに演奏直前に、手を振る余裕のある、かぽさん!ブラボーです。まさしくあなたは、ヴァイオリン向きです。。笑(ちなみに、私はそういう芸当は出来ない方なので、、ヴィオラ向き?、、)
ヴァイオリンの先生がチェロ弾かれるのも、すごいですね。

♪tar♪

毎回毎回「縁の下の力持ち」ありがとー!

一生懸命弾こうとすればする程、力が入ってしまって音が小さくなっちゃたよ。(泣
部屋だと結構音が大きく聞こえるからねぇ。。。
開場は広いから音が拡散して聞こえづらかったね。(反省

心を込めて演奏したけど、実力が伴わないと結果ダメだって事がよく分ったよ。
だから、もっと頑張らないとね!(←立ち直り早っ

追記&疑問について
>出待ちでgabo登場拍手の場面は宝塚のトップスターの様!?
あれ、凄かったね。
でも、気分いいもんだね。
や、‘ごるご’だったら目立たない方が…(苦笑

>ソロシンガーの意味が全く解らない。
あ、その事は…
まぁ、‘大人の習い事’ですからっ!
子供みたいに成長は早くないけど、一歩一歩確実に…なって…る…と…お…も…う?(何故疑問文
でも‘楽しむ’って事が大事だよね。
うん、うん。

♪やまぽん♪

おぉ!
アレコレとハプニングもあったけど、無事終わったよ~♪
天井からのやまぽんの応援も感じたわ!(笑

今回はギョートクジさんの‘当日出張’がなかったから、ホント良かったわ。(えっ
あ、あら、妖精さんに愛されているのはワタクシだけじゃなくてよ。
お、おほほほほほっ。


違う、違う!
緊張したよ!
お陰で普段あまり掛からない弓ビブが…
掛けたくない弓ビブがっっっ!(泣

う~ん、やまぽんの方があんまり緊張しないタイプに見えるけど?
てか、緊張していても表情に表れにくいタイプだよね?
えぇー、舞台ある方が緊張するよ。
だって、人の顔見えないんだよ?見えた方が落ち着くじゃん。
あ、人の顔って言っても‘知ってる人の顔’じゃないとダメだけど。

盗作って…
思いっきりカメラ目線じゃなかった?(爆

まみりんのメッセージはね、いままでの言葉が「突っ込み(強レベル)」に対して、「激しいボケ」とでも言うのかしらね。(何


本来のメンバーでのリベンジ。
いつか叶うといいなぁ。。。
どんな場所でも。

♪ひっきー♪

はーい。
ホントに午前中嵐の様だった。
開場近くの路線って風ですぐ止まる電車だからもー心配で。
でも、こんな大雨の中ほんとに一杯のVn友が来てくれて…(感涙

アハッ…
ひっきー、それ褒めてくれて…る?(爆
え?
手を振るとVn向きなの?
それだと、ひっきーも正しくVn向きの気が、、、(えっ

>ヴァイオリンの先生がチェロ弾かれるのも、すごいですね。
あ、違うの。
チェロパートを先生がVnで弾いてくれたの。
先生が弾くのはVnかVaでっす。

日曜日はお疲れ様でした!
最前列に座っていても、かぽさんが緊張してるのわからなかったよ?
アヴェヴェ、フルートが入ると印象が変わりますね。
アンサンブルいいなあと思いましたよ。
バスセットもありがとうございました。
あ…あと、買い物してるとき、荷物持ってもらっちゃってありがとう…一番疲れてる人なのに…^^;


♪しらはせさん♪

や、こっちこそありがとー!

弦とは違った感じに仕上がるよね。
同じ高音域なのに…。
Vnだけも楽しいけど、異なる音域の楽器があると深みが増すよね。
だからアンサンブルって好きだーーーーっ!

や、あの時は疲れてなかったのよ。
あそこから徒歩で帰宅した後が一番疲れたわ。(爆

追伸:聖おにいさん、ありがと♪
思いがけず借りちゃったけど、面白かったわ。
うん、内容はシュールだけど、嫌いじゃないわ。(笑
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。