スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09弦楽器フェスタ ~6月~

教室の楽器店で開催されていた「弦楽器フェスタ」
アンサンブルオフ会帰りのクーラさん・しらはせさん・エリさんも来てた。
今回のオフ会、私は不参加だったけど相変わらず楽しかったんだろうな。。。

この日の目的はS女史(バレバレ?)に借りた‘おにいさん’を返す事。(笑
そして、講師の先生達のアンサンブルを聴く事!
ちょっと遅れて着いた私はたった一人、演奏者の斜め後ろに席を確保しその特等席(?)から先生達の指を眼見。
や、眼見してたのは私だけじゃなかったけど。
あとで先生に聞いたら、客席が近かったので最前列の人達の視線が強かったと。(爆

ミニコンサートで使用した楽器は高額商品だがら良い音がするのは当たり前。
その楽器を使えば‘難しい技術’もすぐ習得出来るなら買ってもいいわね。(←や、無理でしょ
でも、どんな高額楽器で弾いても、結局は‘その人の腕’だからねぇ。。。
うむむ、地道に頑張るしかないのか。(←当たり前

教室(楽器店)主催の弦楽器フェアのいいところはレッスン中に‘気になる楽器’を試奏出来る事。
…なのに、今回レッスン中一つも試さなかったよ。(後悔
滅多に触れられる楽器じゃないものね。
こーゆー機会を逃したダメじゃん!(←自分
と、言う事でこの時ちょこっとだけ弾いた。
えぇ、ホントにちょこっと、2挺だけ。
気になったのは私好みのペグだったから。(爆
音は…うん、よく響く。
移弦がスムーズだから弾きやすい。
てか、Vnより弓の方が気にいっちゃたんですけど!
値段を確認したら、「・・・・・・・無理!(涙目)」って事ですぐ諦めたけど。

この試奏時、先生も接客と言う事でお店の方に居て、クーラさん達と話をしていた。
そして、‘ちょこっと試奏’が終わった私が先生のトコへ行くと、開口一番に言われた事は…

『gaboさん、弓を使う時は腕を上げないとダメです!』

と、注意を。
その時、私と一緒に試奏していたのがS女史だったのだが、彼女の事は

『ボーイングがとても上手です♪』

と、褒めていた。
…いいなぁ。(ボソッ
ってか、フェアの会場なのにボーイングチェックがっ…!!(泣笑
お、おほほほほほ。

その後、私は夕食の買出しの為にその場を後にした。
クーラさん達が‘試奏大会’で楽しんでいたのは知る由もなく…。(ホントは知ってたけど 笑

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

ちょっとだけどかぽさんに会えてよかった!
おにいさん、わざわざありがとう(笑)

最前列で、めちゃくちゃ近かったから、先生弾きにくいかなと思ったけど、おほほ… しっかり見せていただきました♪
今まで一度もボーイングを師匠に褒められたことないので、誰のことを言ってるのかと思ったわ

上の記事だけど、「きかん坊」、参考にさせていただきます。ありがとう!
最初の装飾音が弾けなくてよろよろしてます…。

♪しらはせさん♪

こっちこそ‘おにいさん’ありがとね!
又今度は違うモノを…。(えっ

えぇーーー!
ボーイング褒められた事ないの?
先生厳しいんだね。
でも、しらはせさんは基礎がしっかりしてるから大丈夫なんだよ!(羨望
ボーイング、毎回注意されるんだけどなかなかなか、、、(以下エンドレス

「きかん坊」の音源、装飾音のトコ、ちょっとソレっぽくないけど、その辺は脳内変換で聞いてね!(えっ
強弱も付けられれば参考になるのに、付けると‘P’が全然聞こえなく鳴っちゃうから強弱なしの音源なのが哀しいわ。

最初の装飾音、どーやって誤魔化すかを考え中。(爆
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。