スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーマン209 (小さな博士)

今度のホーマンの課題曲。
旧教本によるとタイトルは「小さな博士」
う~~~~~ん。
ど・こ・が?(えっ


博士とは?
1)その方面のことに詳しい人。ものしり。
2)学位の一。大学院の博士課程を修了し、博士論文の審査および試験に合格した者、または学歴のいかんを問わず論文審査・試験に合格した者に与えられる。ドクター。はかせ。

提供元:「大辞林 第二版」

このホーマンのタイトル「小さい博士」の小さいは何を表すのか?
大人と比較しての子供って事?
それとも体格の事?
もしくは、精神的…?(←や、それは無いんじゃ、、、

ま、普通に考えれば‘子供’って感じでいいのかな?(笑
私的「小さい博士=天才少年・少女」ってイメージ。
天才と言えば少し前にこんな話を聞いた。

「テレビゲームは時間の無駄」と話すのは11歳で大学を卒業したアメリカ少年。
参考サイト→ 「テレビゲームは時間の無駄」


お、おほほほほっ。
ワタクシは時間の無駄とは思わないけど…。(苦笑
そこから広がる世界もあるし、、、ね。
人生において無駄な事なんて一つもないもの。
要するにソレを‘無駄’と思うか思わないかは本人次第って事で。(笑

サイトを彷徨っているうちにこんな記事も見つけた。
矢野 祥 君 (MR. SHO YANO)
 世界最年少の医学大学院生
参考サイト→ 「アメリカで輝いている人 VOL.11」

↑このお方は勉強だけでなく、ピアノの腕もプロ並みとの事。
天才は何をやってもこなせるのねぇ。(しみじみ
凡人はどんなに一所懸命にやっても手が届かない世界だわ。(泣

そしてVnの世界でも天才と言われる人は数多し…
五島龍君もVnだけでなく、武道や社会奉仕活動等で影響を受けてる人も少なくないでしょう。


うん、イメージはこれらの天才少年で行こう!




注意:↓クリックすると音鳴ります!
 ホーマン209 
♪=80


ところで、天才少女は?(えっ

コメントの投稿

非公開コメント

ッフ・・・( ゚Д゚)_σ異議あり!!

TVゲームは時に会社でのストレス発散をしてくれるのですっ!
全員が完璧ならそれはつまらない世界じゃないか!
・・・私のような駄目な大人も生きてていいんだよね?(弱気

天才とは仲良く慣れそうに無いわ。
かぽさんは天才少年を目指して頑張って^^

♪けいぽん♪

そーよ!
意義あり!!!よね。(笑

だいたい「ゆ」に会わなかったら私達コ○ダ部は発足してなかった…かも?
世の中には‘くだらない事’や‘どーしょもない事’もいっぱいあって‘無駄?’って思うかもしれないけど、その無駄と思っている時間がどれだけ大事か…。
過ぎ去ってからそれが分るのよね。。。

>天才とは仲良く慣れそうに無いわ。
え?
私からすればけいぽんもある種の天才だと思われ…(何

「無駄」かどうかは価値観の問題だね。
基本的にこの言葉を使うということは根底に損か得かの尺度つまり損得勘定で全て判断する思考が伺えるね。
どんな素晴らしい天才少年でも経験・実績という時間は先取りできないということだね。
ある意味「無駄」発言は彼らにとって子供らしい部分かもしれない。
でも…gさんは時に優先順位も必要かと…。。
ま、パ(PC)→ゲ→ま→バ(V)のスーパーローテ最近早まってるからいっか!!
ハイテンポでの記事アップお疲れ♪

ーこちらでちょい失礼ー
*やまさん*
・パはパソコンでした(笑
・バクダッド・カフェのサントラお持ちとはまたまた流石!!
・赤影さんが初恋の…!!!
私たち世代で赤影さんに「惚」になった女子は相当いたんじゃないかと思われ・・
つーか世代違うのに(おそらく)ようご存じで!!
関西と関東では放映にタイムラグあtりなのかしら。再放送!?
しかしリアルゴルゴそちらでもやってるとはー!
こっちはテレビ東京でやってますだ。

♪tar♪

色んな人間がいるから考え方もそれぞれだよね。
きっと、彼(ら)も成長していく上で又考え方が変わってくるかもね。
…あ、でも天才は一般の人は違うからそれはそれでいい…かな?(笑

優先順位?
ハテ、何の事?(真顔
記事は気分が乗らないと出来ないからねぇ。。。
お陰であっちの方は全然進んでないけど。(汗
ネタは一応あるんだけどねぇ。。。(ハハハ

横レス
>私たち世代で赤影さんに「惚」になった女子は相当いたんじゃないかと思われ・・
ってか、彼以外に‘ステキな人’って居n…コホンこほん。
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。