スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロ弾きgabo

先日の日曜日、 「N響ほっとコンサート」に行ってきた。
去年、まみりんが行って‘楽器体験’を羨ましく思ったので、今回は是非参加したかったのだ!

今回のメンバーはまみりん、けいぽん、みきぽん、はなはな、クーラさん、そして私とtarの7名。
みんなはコンサート前にVnを弾いて来たので楽器持参。(笑
会場前で待ち合わせて、‘リーリー’言いながら待待つこと30分…
開場と同時にそれぞれお目当ての‘楽器’に直行。

私が体験した楽器は5種類。
・ファゴット
・ホルン
・打楽器
・トロンボーン
・チェロ

木管・金管・打楽器・弦楽器と試した結果、私には金管は無理!って事が分った。(苦笑
特にホルンは全然音が出ない!
音が出そうになる頃には酸欠状態に…(泣
隣のけいぽんは何なく音出ししてたけど、、、

その点やっぱり弦楽器はいいよね。
音が出るもん。

コンサートは第1部が吹奏楽、2部がオーケストラ構成。
オケではコンマスのまろさんのボーイングをガン見したけど、流石だった。
曲は、知らないものが多かったなぁ。
観客は子供も多かったから、夢の世界へ旅立つ人も少なからず…(爆

コンサート終了後はまみりん・ミキぽんは帰宅し、その他のメンバーで食事会。
その後帰宅するも、電車を降りてから豪雨になり家に着く頃に雨が止むと言う悲惨な目に…。(泣
他の人達は大丈夫だったのかな?

とにかく、楽しい時間をありがとー!
参加したみんなお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

おや?

日曜日はお疲れ様~!
レポ、今かいまかとリーリーしていたよ(笑)
…ってか、いつものかぽしゃんらしからぬ記事?!
こーゆう時に画像のない、かぽしゃんはごるごじゃないよー!えーん!(え

あ、そっか…「げ」でそれどころじゃないのね?←失礼

おつかれさま

かぽさんがヅカファンのように「まろさま」を意識していた(?)のが印象的でした。
対照的に私はおひげのテナーサックスさんに「に、似てる!!」と夢中になってました。
(演奏中はほぼ夢の中・・・)
あれだね、ヴィオラを弾くまみりんはプロですか?ってくらい上手かったね!
ほら・・・われわれ弦楽器じゃない?
息は弱いのよね(笑)
ホルンよりチューバのほうが吹きやすかったよ。来年はそっちチャレンジね!

ほんとだね!画像がなくいつになくアッサリ気味?
あ、そっか・・・「げげっ」でそれどころじゃないのね?←さらに失礼

金管楽器も木管楽器もマウスピースからでなく
いきなり吹かせてもらえるの?
管楽器は肺活量というより、口の周りの筋肉がポイントだと思う。
どれだけ圧力かけて少ない息を吹き入れられるか、みたいな・・・

え?かぽさん「まろさま」?ヅカファンのように???
浮気者~~~!

♪美紀ぽん♪

お疲れ!

が、画像??
な、なんの事かしら?
ワタクシ、渾身の力を込めてレポ書きましたのよ。
おほほほほっ。

ってか、カメラ持って行かなかったから画像ないの。
携帯からの画像は撮ったけど、パソコンに上手く取り込めないよ。(泣
なんか、ソフトを新しくしたからかな?

あ、そっか…「げ」でそれどころじゃないのね?
おほほほ。
だって、犬っころ(←違ッ、ホントは神様)可愛いんだもの♪

日曜日はお疲れ様でしたー!
あれ?あっさりな・・・って皆さんも書いているけれど私も便乗して(笑)。
ゲの任務に忙しいのよね!?

予想通り、あの大雨の時にかぽさん帰宅していたのね!
雨に弱いケースだったから、先に帰って正解だったわ・・・(笑)。

けいぽん、あれはね・・・ヴィオラが良かったんだよ。
響きが違ったもの~!

♪けいぽん♪

プッ!
ヅカファンと来たのね!(爆
ま、確かに‘生まろ’は楽しかったわ!
一族じゃないって分っていても、苗字が気になる名前だしね。(爆

おぉ!
その方、私も一目見てそう思ったわ♪
絶対意識してるよね!?(えっ

けいぽんが夢の世界へ誘われているを私には止められなかったわ。(笑

まみりんは‘別格’ですもの!
あの時、テレビクルーが取材してたらテレビに映ったかもね?

何言ってるのよ!
けいぽんは十分音出てたわよ。
でも、結論は‘やっぱり弦楽器!’よね。(笑

え?
ホルンよりチューバ??
あのでかい楽器が!?
ってか、管楽器を吹く肺活量がないよ。。。(爆

♪やまぽん♪

え?
だって、今は蒸し暑い季節なんだもの、‘あっさり風味’が一番でしょ?


>口の周りの筋肉がポイント
ほぉ~なるほど!
…って、それ私が一番不得意とするものじゃん。(←口笛吹けない人
今まで「Vnって何て難しい楽器なんだ!」って思っていたけど、初めてでも音が出せる素晴らしい楽器だと再認識したわ。(笑

>え?かぽさん「まろさま」?ヅカファンのように???
おほほほっ。
やっぱ‘生まろさん’は良かったよ。
…いろんな意味で。(何

追伸:やまぽんも今の積みゲが消化したらどう?
犬っころ(だから違っ!)が可愛いから♪

♪まみりん♪

のほほほほほっ。
そ、そう!
任務なの!
これは‘仕方無い任務’なのよっ!
ホント辛い任務だわ。(えっ

いつから私‘雨女’になったかしら?
そう、あれはまだ私が若かった頃、沖縄に遊びに行ったら台風で飛行機が飛ばなくって‘延泊’になった時?
もしくは、スキーをしに北海道に行った時、吹雪で飛行機が飛ばなくなった時?(←みんな実話
それとも…

まみりん、ビオラに転向かな?(ワクワク

日曜日はお疲れ様でしたm(._.)m

かぽさんに会ったのって、4月以来だったのよね~。
久しぶりにお話出来て楽しかったわ!

管楽器ね、あんなに腹筋使うものだったかと思った…。
定年間近のトランペット首席奏者も、きっと脱いだら凄いんだよ!腹割れて(笑)

日曜日はお疲れ様でした~♪
楽器体験、楽しかったですね(^^)
ちなみに、気になった楽器ありました??
セロとか(笑)

雨、大変でしたね~。私はそんなにもでしたよ(^^;)

あら~!

今回はゲで忙しいから(うそ!や、ホントか!?)記事アップしないって言ってたのにそうもいかなくなった?(笑

しかし皆にはんぱなく見抜かれてて笑えるわ~~
裏通信網あり!?

今回は誘ってくれてありがとね~
思った以上、今以上~それ以上~楽しかったわん!
そう、管楽器があんなに大変なものとは思わず驚いたわ。
貴重な体験ができてホントよかった~
コンサートはその筋で著名な方も色々おられたようね。
私はなべあつがやたら目についてガン見しちゃったけどー(爆
心地よくてご想像通り舟漕いじゃったけどTV放映されるんだよね~
ま、そんな舟漕ぎ列模様を放送されるわけないけど(笑

ところで話違うけどゲやマ等で忙しい時、あのとっておき画像放出しないのー!?
ほらあの最初ドッキリその後(爆)のgaboさんのお姿!
間接照明で暗い?

最後にご一緒していただいた皆様ありがとうございました~!
はなはなさんとけいちゃんは書きこできないんでこちらで失礼致します~


また機会があったらよろしくねん♪
しかし帰りにゲリラ豪雨なみの雨に見舞われるとは誤算だったね~。

♪はなはな♪

お疲れ!
うん、久しぶりだったけど何故かいつも会っている気がするのは気のせい…?(笑
や、どこからか聞こえてくる‘風の噂’のおかげかしら?(えっ

あれ?
はなはなは経験者じゃなかったけ?
ってか、管楽器を定年でも吹けるって凄いよね!
彼の肺活量は是非知りたいわ。(笑
そっか、脱いでも凄いのね。(爆
…って事は、私も管楽器をやれば痩せられるかしら?(真顔

♪クーラさん♪

お疲れ!
楽器…特に弦楽器以外は触れる機会がないからねぇ。
楽しかったね。
クーラさんはちゃんと音が出てたんだもんね、凄いわ。
やっぱり‘音楽的センス’がある人は何をやっても出来るのねぇ。。。(しみじみ

気になった楽器?
うん!
セロ!
あの低音の魅力良いわ♪
ホント、時間とお金に余裕があったら挑戦してみたい楽器だけど私には‘センス’が無いからなぁ。(←致命的

>雨、大変でしたね~。私はそんなにもでしたよ(^^;)
そーでしょうね。
クーラさんが家に着いた後位に歩いてたから…(泣

♪tar♪

おほほほほっ。
ホントは画像も無いし、他のメンバーが記事アップしてるから止めようと思ってたけど、一応「備忘録」だから。(笑
ま、リアルで知っている人はバレバレね。(リアルで知らなくても?

楽しんでくれたら良かったわ。
子供も沢山いたからどーなるかと思ったけど、楽器体験も一応こなせたしね。(笑
気に入った楽器あった?
チェロとかどう?
やろーよ!

N響メンバー、私は一部しか知らなかったけどやっぱりプロだからねぇ。
彼は目立っていたね。
うん、今回はtar達のお陰でテレビ写りは無いと思われ…(爆

あぁ、例の写真?
あれは犬ブログ用だと思ってたけど…?
やっぱり内容だとこっちの方がいいのかな?(笑

あの雨…ほんと酷かったよね。
家に着いたら上がったってのが余計腹が立つ。(苦笑

かぽさんは

雨女なんかじゃないよ!!嵐をよぶry

新しいTVおめでとう!
某な人も地デジ大使に復活したし、いい記念に!?(ならない

tarさん、チェロやったらいいねー!
アンサンブルできるねv
そして私にまでコメントのお気遣いありがとうございますv-25
かぽさん、機会があったらtarさんに私の隠れ家を教えてください(笑)

*けいちゃん*
チェロいいなぁ~って私も思ったけどデッデカイし…
高そうだし…
ヘ音記号らしいしー(何記号であれ0からスタートだから同じだけど)
憧れるけど現実問題…

ありがと~~!!
お引越しされたのは知ってましたがノックしていいものかどうかと思ってまして…。
ピンポンダッシュしようかと思っちゃいました(笑
ではよろこんで後日gaboさんに聞いちゃいます♪

*クーラさん*
先日はご一緒いただきありがとうございました~~!!!
私てっきりサイドバーのどこかにリンクされてるものと思い後日書き込みにーと思っていたらクーラさんもブロガーではないと聞き(滝汗!!!
↑では失礼致しました~。
一緒にホルン行ってくださりありがとうございました~♪
レッスンされてる商業施設にはよく行きますんで偶然お会いするかもですね!

♪けいぽん♪

嵐をよぶ…
そー言えば以前そー呼ばれた記憶が、、、?

新しいテレビはちゃんとテレビが映るから、いいよね。(笑
でも、チューナー無いからBSは映らないけど。

tarをチェロに誘っているけど、ダメ…かな。。。
本人はサァックスとかに興味あるみたいだけど。

了解!
ありがと♪
隠れ家教えちゃうわ。

♪tar♪

だぁ~かぁ~らぁ~やろうよ!
チェロ!!!(笑

ま、確かに現実問題、チェロはVnに比べて初心者にはいろいろ大変…かな?
けいぽんの隠れ家は後で教えるね。

アハハハッ!
クーラーさんはブログやってないけど…?
って思っていたけど、勘違いしてたんだ。(爆

gaboさん、ヨコレス失礼します(^^;)

tarさん、日曜日はお疲れ様でした♪
ご一緒できて楽しかったです(^^)
管楽器、音が出たのは1週間前に体験したからですよ~(^^;)
私も、音楽的センスは微妙なので。。。

>レッスンされてる商業施設にはよく行きますんで偶然お会いするかもですね!

そうなんですね!又お会いできるかもですね(^^)

♪クーラさん♪

1週間間前に体験したからと言って誰でも音が出るわけじゃないもの。
やっぱりセンスはあるよ!
…少なくとも私よりは、、、

またtarが一緒になる機会の時はよろしくね!
プロフィール
ある日突然
「バイオリンが弾きたい!」
と思い立ち始めたバイオリン。
レイトスターターですが何か?
最近のコメント
最近の記事
♪リンク♪
リンクフリーです!でも一報頂けたらとっても嬉しいでっす♪
カテゴリー
メール

月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。